1: 2017/05/13(土) 14:46:40.295 ID:LpwHV0Ew0
押し付けがましいただのエゴじゃん
娯楽の多様化の時代に音楽だけにこだわってるわけにもいかないし
嫌なら売れる音楽作ってみろって話だわ


本当にいい音楽だったらメジャー音楽ほどじゃなくても生きるのになんの苦もないくらいには稼げる

4: 2017/05/13(土) 14:48:25.437
大衆が望んで聴くならそれがいい音楽だろ

5: 2017/05/13(土) 14:48:55.499
大衆向け音楽ばかりうれる✖︎
握手券ばかり売れる〇

6: 2017/05/13(土) 14:49:20.238
売れたとたんにそれが新しい大衆向け音楽になるわけだから

7: 2017/05/13(土) 14:49:20.479
そんなこと言うプロのミュージシャンいるか?
20年前ならともかく

12: 2017/05/13(土) 14:51:57.453
名曲は名曲として生まれるか長い間聞き手というふるいにかけられて残ったものが名曲か

13: 2017/05/13(土) 14:52:41.774
友だちのアマチュアバンドマンが
今売れている音楽は糞、メジャーは金の亡者な大人だらけ、俺たちの曲が売れないのはおかしい、みんなセンスない
って飲む度に言ってるけど何て言ってあげたらいいの?

23: 2017/05/13(土) 14:58:53.436
>>13
メジャーは商売したい奴がいくところだって言ってやれ

38: 2017/05/13(土) 17:04:22.814
>>13
「お前が大衆を教育してセンスを磨くんだよ」って答えとけ




15: 2017/05/13(土) 14:54:53.228
ハッキリ言えよピロウズのことだって

16: 2017/05/13(土) 14:55:27.172
小室哲哉「ふーん そうなんだ」

24: 2017/05/13(土) 14:59:23.027
生き残るためにタイアップは不可欠

27: 2017/05/13(土) 15:03:34.370
ところで一般人には理解できないけどいい音楽ってどんなの?

32: 2017/05/13(土) 15:10:29.223
>>27
調性の無い音楽

33: 2017/05/13(土) 15:11:42.611
>>32
なんでそれがいい音楽になるの?

29: 2017/05/13(土) 15:08:20.478
自分達がいいと思うものを作りたい
大衆に売れるものを作りたい
どっちも真剣にやってるんならそれでいいじゃんねぇ

34: 2017/05/13(土) 16:45:47.508
やりたいようにやっても
そうそう売れないのは当たり前なんだが
やりたいことやってるなら楽しめよ

35: 2017/05/13(土) 16:49:52.634
売ろうと思ったら大衆に合わせないといかんから大変だね
好き勝手にやった方が楽

39: 2017/05/13(土) 18:57:16.603
展開いじるだけで文句が出るしな