1: 2017/04/22(土)09:37:11
思い出補正なんだろうな


>>1
アレンジしすぎてゲームの雰囲気ぶち壊してるからだろヘディング脳
リメイクでも良い物はいいよ

2: 2017/04/22(土)09:42:53
ん? イースの話?

3: 2017/04/22(土)09:43:37
SFC音源すき

5: 2017/04/22(土)09:50:39
無駄に壮大になってこれじゃない感が出る感じ

7: 2017/04/22(土)09:53:38
ロックマンエグゼはリメイク前の方が好き

8: 2017/04/22(土)09:55:47
多くのリメイクってコンポーザーに金入ってこないんとちゃう?

10: 2017/04/22(土)09:58:18
オリジナル風の音源も入れるHGSSとかいうイケメン

11: 2017/04/22(土)09:58:42
ポケモン金銀はリメイク前の方が良かったな逆にRSEはリメイクの方が曲良かった

27: 2017/04/22(土)11:57:55
>>11
金銀リメイクのホウオウ戦は神曲
でもルビサファ四天王の手拍子なくしたのは許されない
ヒガナ戦やミツル戦あたりの新曲は好き

13: 2017/04/22(土)10:01:35

14: 2017/04/22(土)10:02:07
BGMリメイクって権利関係が複雑だったりしてリセットするためってのが多くて
そういう場合社内の経験少なくてそのゲーム知らない・その時代に生まれてない若手が担当する場合があってそうなるとどうしても元より質は落ちるよね

16: 2017/04/22(土)10:05:45
>>14
原曲作った人に頼めばいいのにな
金をケチったが為にイメージ崩壊

15: 2017/04/22(土)10:05:10




17: 2017/04/22(土)10:08:23
リメイクFF4のゼロムス戦はテンポが…

18: 2017/04/22(土)10:08:59
イースの場合、8801版とエターナル版と
音楽を選べるモードがあったねぇ。

19: 2017/04/22(土)10:11:13
音源が違うから再現てきない

20: 2017/04/22(土)10:12:26
効果音も再現できない

21: 2017/04/22(土)10:17:34
ボスコニアンはリメイクで音楽がよくなった。

22: 2017/04/22(土)10:19:41
クロノトリガーとか泡の音が銃の音になってるし
間違えただけだろうけどこれは

23: 2017/04/22(土)10:26:28
【リメイクでダメになった曲代表】

ドラクエ7 復活の祈り
https://www.youtube.com/watch?v=zSq2IBwopr4


24: 2017/04/22(土)10:33:38
サントラがアレンジ版しか出ないやつとか

25: 2017/04/22(土)11:30:58
当時と変化があったらもう、マイナスなんじゃね
GBのSAGA2とかそうだった

26: 2017/04/22(土)11:56:12
ドラクエは豪華になることあるけどチープなのがいいのにって思う

29: 2017/04/22(土)12:00:50
効果音がショボくなるパターンもキツい

30: 2017/04/22(土)12:01:09
既にイメージができてるから聴きたいのはそれじゃないってなるのあるな

32: 2017/04/22(土)12:07:22
数人の小規模会社でユーザーからの人気頼みで出世したスタッフと
大会社になって元のスタッフがいなくなった後に
経営陣や電通に好かれて出世したスタッフの差

34: 2017/04/22(土)14:52:14
それはあるけどしゃーない