1: 2017/04/18(火)19:28:50 ID:J6V
どうしたらいいですかこれ。
PANはセンターに振ってるのに。
マスターボリュームでもI/Oをセンターにしたら両方から出るけど
書き出ししたらその音源はまた片方ずつに戻ってる、、。


ソフトは?

4: 2017/04/18(火)19:30:57 ID:J6V
protoolsだけどStudio oneでもなった、

5: 2017/04/18(火)19:32:24
ええ
なんだろうな

歌はオーディオ?

6: 2017/04/18(火)19:32:29
ボカロ?

7: 2017/04/18(火)19:33:02 ID:J6V
マイクでライン録りしたやつで

8: 2017/04/18(火)19:33:22 ID:J6V
オーディオですね

9: 2017/04/18(火)19:34:31
そのライン録りのデータをmonoからステレオに変えられる?

10: 2017/04/18(火)19:35:09 ID:J6V
まって やってみる
>>9

11: 2017/04/18(火)19:36:08 ID:J6V
やりかたわかんなかった

12: 2017/04/18(火)19:37:26
なんかツールかエフェクトの中にない?

13: 2017/04/18(火)19:39:08
俺はギターがどんなにPANをセンターにふっても右以外にいかない現象が起きたから
キューベースのmono to stereoを使うと解決した

15: 2017/04/18(火)19:42:11 ID:J6V
>>13
なんじゃそれ

14: 2017/04/18(火)19:41:56 ID:J6V
だめだわかんない、 マスターのI/Oをセンターに振るしか解決策がない




16: 2017/04/18(火)19:43:17
書き出したら戻るってあるけど書き出しの設定いじってみた?

18: 2017/04/18(火)19:43:47 ID:J6V
>>16
なるほど みてみる

17: 2017/04/18(火)19:43:30 ID:J6V
あとこれはprotoolsに限って、REC時は問題ないけどなんもしてないときにギター弾くと音が途切れて再生される

20: 2017/04/18(火)19:46:49
>>17
なんじゃそりゃ
辛そう

22: 2017/04/18(火)19:49:01 ID:J6V
>>20
むずない? なにみんな使いこなしてんの

23: 2017/04/18(火)19:50:09
トラックのチャンネルをモノにして、元の音源もセンター定位のモノラルなのになぜかパンがかかるってこと?
ソフト音源ならまだしも、オーディオでそれはありえんだろ
元の音源がおかしいんじゃないの

24: 2017/04/18(火)19:53:35 ID:J6V
>>23
よくわかんないから最初からかくとモノのオーディオトラック作って(この時点でPANはセンター)
RECしたらギターはR 歌はLにふられててマスターのI/Oをせんたーにしたら歌もギターもセンターになるけど書き出ししたら元に戻ってる

25: 2017/04/18(火)19:55:59
>>24
オーディオトラックなのにソフトが自動的にこれは歌だからLにふったろ、これはギターだからRにふったろ、って判断してるってこと?
それとも今のプロジェクトでたまたま歌のトラックはLでギターのトラックはRってこと?
新しくトラック作り直したらどうなの?

26: 2017/04/18(火)20:02:19 ID:J6V
どちらかというと後者かな?
どうしてかわかんないけど、トラックつくっても歌はLギターはRになっちゃう

19: 2017/04/18(火)19:45:38 ID:J6V
プラグインの入れ方とかもわかんないしそれどころか普通の操作すらままならなくてもうあああああ