1: 2017/04/16(日) 08:33:36.23 0
https://blogs.yahoo.co.jp/takubocchii/40505504.html


問題のAKB48の歌だが、やはりいつもの発声だった。

何人かはきれいな声を出しているようだが、まったくブレンドされない。全員で集まって練習
したのが当日だけなのだから無理もない。音程も不安定。発音も硬く鼻濁音も配慮がない。

本当にこれが模範演奏?
模範演奏のはずがない。結局は流行歌。

渡辺麻友さんが、メイキング動画で「お手本になれるのか?恥かきそうですよね」と言ってい
たが、本当にその通りになった。

仕事とはいえ、AKBの選抜メンバーがちょっと可哀想に思えた。

せめてしっかりとした合唱団に歌ってもらった後に、
AKBバージョンでオプションで披露するくらいにしておけば良かった。振りでもつけて、斉唱
で。。。


去年まではNHK合唱団が見本だったのか
そら>>1で怒ってんのもわかる

140: 2017/04/16(日) 12:54:53.05 0
>>1
まゆゆくらいのベテランになると自分達がこんなことしたらどうなるか
さすがにわかってるんだなw

3: 2017/04/16(日) 08:34:37.99 0
当たり前やろ
こいつらボイトレもしないのに

5: 2017/04/16(日) 08:37:03.15 0
今回のテーマは「夢」。
でもできた曲には、夢や希望が感じられない。

6: 2017/04/16(日) 08:37:40.18 0
AKBは上手いじゃん

7: 2017/04/16(日) 08:40:04.84 0
タイトルですでに嫌な感じがする

9: 2017/04/16(日) 08:41:29.00 0
いつもの発声ってどうして知ってるんだよ

14: 2017/04/16(日) 08:45:38.93 0
>>9
CD聴けばわかるんだろう

12: 2017/04/16(日) 08:44:54.56 0
泣いた

13: 2017/04/16(日) 08:45:12.38 0
まあボイトレしてないから多くのメンバーより中学の合唱部のが歌うまいだろう

16: 2017/04/16(日) 08:47:19.11 0
合唱の歌唱法じゃないってことじゃね?




17: 2017/04/16(日) 08:47:59.50 0
これを課題曲にするなってことだろ
ほかにいくらでもあるのに
NHKが大人の力学持ち込むなと

18: 2017/04/16(日) 08:48:44.05 0
課題曲を買うと選挙券がついてきます

19: 2017/04/16(日) 08:49:26.17 0
投票券付きで売れたのに合唱曲で評価されて大ヒットみたいに御用マスコミに書かすのが目に見えてるからな

21: 2017/04/16(日) 08:51:18.67 0
ヲタは分かるけど同業者が叩いてるのは恥ずかしいね
カッコつけたところで集客も売り上げも圧倒的に負けてる僻みにしか聞こえないわな

22: 2017/04/16(日) 08:51:50.24 0
乃木坂みたいに歌唱力のある所に頼まないと

37: 2017/04/16(日) 09:27:45.39 0
製作者側にヲタが入ると空気を読めなくなって失敗する典型例

38: 2017/04/16(日) 09:28:30.46 0
まあ手本としてAKB出てきたら笑うよな

39: 2017/04/16(日) 09:31:02.39 0
AKBもあれだけ人数いれば合唱経験者くらいいるんじゃないのか
そいつら集めろよ

40: 2017/04/16(日) 09:35:41.77 0
選抜でやりゃよかったのにな

42: 2017/04/16(日) 09:41:11.13 0
聴き比べたら全然違うな

53: 2017/04/16(日) 09:52:52.49 0
NHK48