1: 2017/04/15(土) 08:59:13.05 0
一台で


25年前レコンポーザで打ち込んでニフティーサーブにうpしてた

5: 2017/04/15(土) 09:06:24.95 0
PCなしだとできない奴は才能がない

6: 2017/04/15(土) 09:07:15.00 0
五線紙とえんぺつさえあれば

7: 2017/04/15(土) 09:07:32.54 0
スマホとタブレットPCぐらいは使うだろ
曲を思いついてメモするのはどうすんだ

8: 2017/04/15(土) 09:08:25.78 0
紙に音階書く

28: 2017/04/15(土) 09:32:05.93 0
>>8
音階書いてどうすんだよ

9: 2017/04/15(土) 09:08:53.61 0
紙に音符をメモればいいじゃん
ひょっとして絶対音感なくて機械なしじゃ音符に変換できない人?

29: 2017/04/15(土) 09:32:50.31 0
>>9
メモっただけで音楽が作れると思ってるバカw

10: 2017/04/15(土) 09:09:43.10 0
PCなしでは生きてゆけない

13: 2017/04/15(土) 09:12:53.12 0
電気グルーヴの最新作はMac付属のGarageBandのみで作ったみたいだね

14: 2017/04/15(土) 09:13:18.81 0
中田ヤスタカのことか

16: 2017/04/15(土) 09:14:57.27 0
電気なくなったらYSTK以外も音楽作れんよw

19: 2017/04/15(土) 09:19:09.75 0
ASUSのwinタブレットくらいしかないがこれだけでも音楽作れるの?

20: 2017/04/15(土) 09:19:59.77 0
中田は44.1kHz/16bitで音楽作ってるから
Perfumeやきゃりーはハイレゾ商法ができない

21: 2017/04/15(土) 09:20:34.31 0
PC一台で作る事の何処に猛者要素があるのか理解できない

22: 2017/04/15(土) 09:20:37.35 0
EDMならiPadで完結できるだろ
Vo除いて

31: 2017/04/15(土) 09:41:21.50 0
>>22
ボーカルもできるだろ

23: 2017/04/15(土) 09:26:15.24 0
iPhoneのGragebandいじってるだけでも曲なんか出来る

30: 2017/04/15(土) 09:33:12.20 0
>>23
おれもこれ

95: 2017/04/15(土) 11:37:48.72 0
>>23
ループ禁止したらどうよ

24: 2017/04/15(土) 09:27:59.11 0
PCで作ってる人の大半が一台だと思うのだが
いるか確認して何か楽しいことでもあるの?

25: 2017/04/15(土) 09:28:50.82 0
寧ろ大部分がPC1台で作ってて
楽器を生で録るとスタジオ代とか色々カネがかかるから
売れてるミュージシャンしかできない

26: 2017/04/15(土) 09:30:27.25 0
PCで
と言う定義がブレブレやな

33: 2017/04/15(土) 09:44:27.11 0
楽譜コンプ酷い

34: 2017/04/15(土) 09:44:27.51 0
PC一台って外部音源使わずソフト音源だけでって意味なのかな
十年前ならともかくそれ今じゃ強者でもなんでもないだろうw
寧ろまだSC-88Proとか現役で使ってる人がいたらそっちが強者だわ

35: 2017/04/15(土) 09:44:52.19 0
ガレージバンドってなんぞ

71: 2017/04/15(土) 10:54:52.91 0
>>35
MacやiPhoneやiPadに標準でついてくる音楽制作ソフトやで

36: 2017/04/15(土) 09:46:37.27 0
カズーひとつで作るやつが真の強者




37: 2017/04/15(土) 09:48:26.40 0
それがあればお手持ちの機械が
プロ並みの設備を持つレコーディングスタジオに変身するやつだよ

38: 2017/04/15(土) 10:02:05.24 0
俺はできないが知り合いの女の子がiPadのガレージバンドだけでやってる
聞かせてもらったがちゃんと出来てた

39: 2017/04/15(土) 10:08:37.74 0
楽譜っていうけど
PCでも楽譜表示にして打ち込めるから結局同じだぞ印刷も出来る

40: 2017/04/15(土) 10:12:09.22 0
PC一台には外部接続のマイクもMIDI音源も含まれません
当然ギターとかベースの生録音なんか論外です

44: 2017/04/15(土) 10:18:28.63 0
>>40
DTMの話題でソフト音源すらご存知ない情弱?

41: 2017/04/15(土) 10:17:26.89 0
林檎の機械持ってないからGarageBandとやら使えないんだが似たようなのないんすか?

42: 2017/04/15(土) 10:17:46.34 0
打ち込みだけで
って言う表現が近いのかもな

43: 2017/04/15(土) 10:17:50.39 0
Cubase

45: 2017/04/15(土) 10:22:03.38 0
PCがあるならDominoがおすすめや
マウスでポチポチするだけでおっけーや

46: 2017/04/15(土) 10:28:12.40 0
前は鍵盤繫いでたけどぶっ壊れて今はソフトのキーボード画面で音拾って曲作ってる
元々ピアノとか弾けた訳じゃないから面倒なだけで曲のクオリティーとか変らない
まあそんな程度のものしか作ってないから俺は強者じゃないなw

48: 2017/04/15(土) 10:34:16.01 0
無料 DAW

49: 2017/04/15(土) 10:35:41.19 0
マイクも使えないんじゃ歌物は作れないか

51: 2017/04/15(土) 10:38:06.88 0
>>49
ボカロ

50: 2017/04/15(土) 10:36:34.91 0
PC-8001+自作インタフェース+16進数データ再生ソフト+自作4ボイスSSMシンセ+TR-606で作ってた時代はある
正確には知人作だが

55: 2017/04/15(土) 10:40:25.32 0
趣味レベルなら無料DAW,無料プラグインでそれなりのもの作れる

57: 2017/04/15(土) 10:43:14.86 0
少しの金でプロと同じ環境が手に入る現代は趣味レベルのレベルが高くなってしまった

62: 2017/04/15(土) 10:47:51.53 0
MIDIだとギター、ストリング、管楽器とか本当に不自然な音にしかならなかったけど
DAWだと比較的自然に聞こえるんでしょ
ミュージ郎世代の俺はMIDIしか知らないよ

70: 2017/04/15(土) 10:54:37.54 0
最近の音楽がつまらなくなったのでは無く
つまらない音楽を耳にする機会が増えただけ
昔と違って今は誰でも自分の作った音楽を
世界には発信できる事が原因

78: 2017/04/15(土) 10:59:58.37 0
ニコニコで自作曲を公開してる奴の多くはクオリティ低いよ

79: 2017/04/15(土) 11:03:40.53 0
ニコニコって
素人の遊び場にプロが入ってきちゃった時点で
終了したと思う

80: 2017/04/15(土) 11:04:38.20 0
趣味なんて自己満で良いじゃん
何が問題なのか