122719my
1: 2017/04/14(金) 15:45:09.373 ID:/xfbWWQU0
俺はショパンが大好きだしショパン聞いてる俺高貴だと思ってる

12: 2017/04/14(金) 15:51:19.257
>>1
超有名なやつじゃねーかそいつ


違いますよ

4: 2017/04/14(金) 15:46:08.383
俺はメタルが大好きだしメタル聞いてる俺ダサイと思ってる

5: 2017/04/14(金) 15:46:21.940
俺カッケーで音楽聴いてる奴なんていんの?

6: 2017/04/14(金) 15:46:26.855
クラシックならモールだろ

7: 2017/04/14(金) 15:46:39.686
それだけこだわりがあるなら演奏者にもこだわりがあるんだろうなあ

8: 2017/04/14(金) 15:49:18.469
マイナーなやつ聴いとけばおしゃれみたいな風潮

9: 2017/04/14(金) 15:49:29.747
そうだよ

13: 2017/04/14(金) 15:51:52.723
アニソン聴いてる奴キモすぎだろとか思いながらアニソン聴いてる

15: 2017/04/14(金) 15:52:43.262
でも何千万枚もアルバム売ってるバンドでも知らなかったらマイナーとか言っちゃうんでしょ?

16: 2017/04/14(金) 15:52:54.071
ジャズが好き
特にお洒落感と浮遊感と不安感を混雑させたような60年代モードジャズが好き




17: 2017/04/14(金) 15:53:17.582
メロディーと歌詞と世界観が好きなだけだが

18: 2017/04/14(金) 15:55:14.196
俺はショパンの歌詞好きだわ

21: 2017/04/14(金) 15:56:24.976
>>18
たまに入るラップは嫌だけどそれ以外は良いよな

20: 2017/04/14(金) 15:56:01.525
つまりマイナーな音楽聴くことがカッコいいとどこかで思ってるからそう思うのだな

22: 2017/04/14(金) 16:00:41.768
ショパンって歌詞ありの曲作ってたん?
ピアノ練習曲ばっかりだと思ってたわ

25: 2017/04/14(金) 16:05:33.684
>>23
指揮者も重要ですぞ
たまに暴走する人がいる

26: 2017/04/14(金) 16:08:49.826
ピアノ曲よりもオーケストラの方が好き。
そんな俺は三枝さんと澤野さんにまんまとハマりました。
でもこれって一般的にはマイナーなんだろ?

30: 2017/04/14(金) 16:29:37.225
管楽器のソロ曲が好き

31: 2017/04/14(金) 16:29:49.981
フジコヘミング

32: 2017/04/14(金) 17:10:16.942
俺はどうこねくり回してもカッコよくならないからせめて聴く曲くらいはこだわりたいだけ