1: 2017/04/11(火) 17:48:11.24 _USER9
9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、ダウンタウン・松本人志と武田鉄矢が、ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音の活動再開について言及する場面があった。

川谷はプライベートでの出来事をきっかけに、昨年12月から音楽活動を休止していた。番組では川谷が今年の5月10日に自粛を終了し、活動を再開させるというニュースが報じられた。

このニュースに武田は「休んでること自体がおかしいよ。犯罪者じゃないんだから」と語り、「恋の袋小路に入ることはあるんだから」と擁護した。続けて「その時(活動休止中)にどのくらい曲を作るかだよね。この手のことでやっぱりミリオンセラーのヒット曲出さない人は将来ないよ」と持論を展開した。

そして武田は、「俺らの世界でフォーク・ニューミュージック系で、この手の話題とか、その手のスキャンダル等々で、1年以内に100万(枚)以上のヒット曲出さなかった人は、みんな消えてるもん」と厳しい言葉を言い放っていた。

これに松本は「すっげーこと言う~怖い~」と、武田の言葉におびえた様子で反応するが、武田は「ここよ、勝負は。関ケ原よ。川谷くんにとっては」と激励していた。川谷の今後の活動に注目だ。

4/11(火) 17:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00032749-etalent-musi

185: 2017/04/11(火) 19:26:28.11
>>1
くだらねえ


今の世の中普通に売ってミリオンなんて無理

305: 2017/04/12(水) 00:35:35.11
>>3
二十年前は新人で5万売れれば御の字だったのに
今じゃ売れて5万だもんね

4: 2017/04/11(火) 17:50:30.51
今は握手券でも付けなきゃミリオンは絶対無理だよ

7: 2017/04/11(火) 17:51:33.04
活動自粛なんかじゃなくミュージシャンにありがちの普通の休養だろ

8: 2017/04/11(火) 17:51:47.92
知るかよ

9: 2017/04/11(火) 17:51:54.85
昔の基準で語られてもな。
100万なんてもうほぼ出ないだろ。

10: 2017/04/11(火) 17:51:59.86
時代がちげーよ

13: 2017/04/11(火) 17:53:02.29
当時もほとんどなかったよ
だからみんな消えたろ?

147: 2017/04/11(火) 18:50:50.49
>>13
吉田拓郎とか井上陽水とか

221: 2017/04/11(火) 20:05:08.28
>>13
レコード時代って大ヒット20~30万枚くらいだからミリオンてCDの時代なんだよな
バンドだとオフコースとかの世代だろうけどソロになっても当時のミュージシャンって
残ってるんじゃないの




14: 2017/04/11(火) 17:53:56.53
時代が違うから言い回しは合っていないにしても
これを自らを磨く為の材料と出来ないで今まで通りなら生きていけないよなんて意味合いだろうね
これだけの騒ぎになったのをどう生かせたのか、世間に認められるくらいに一層努力しろと言うのは間違っていないと思う

20: 2017/04/11(火) 17:55:50.27
>>14
そんなもん、反省ゼロのこいつの態度を見てたらわかりそうなもんだが
矢印を自分の方に向けて考えられるタイプじゃない

15: 2017/04/11(火) 17:54:30.71
ミリオンとかいつの時代の話してんのか

16: 2017/04/11(火) 17:54:34.92
昔でいう100万と同じレベルのヒット出せってことだろ
今までよりも売り上げ下がった時点でダメ

19: 2017/04/11(火) 17:55:48.82
なかなか良い言葉だね武田。
ミリオンってのはあくまでも当時の話で今は今の基準で考えるべきだろう。
いや聞く側がさ。

ゆとりは「今の市場じゃ無理~」とかそんなんで思考が終わるからダメ。

21: 2017/04/11(火) 17:55:56.18
ミリオンはネットが普及した前の話

24: 2017/04/11(火) 17:57:16.22
今の基準だと、10万枚くらいかな?

30: 2017/04/11(火) 17:59:49.35
1年でミリオンって言ってるけど
これでも、きついだろうな
配信合わせたらいくかどうか

31: 2017/04/11(火) 18:00:00.42
そうだなーと思ったけど
何か武田鉄矢には言われたく無いよね