1: 2017/04/09(日) 05:06:23.56 0
お前らもだろ???

ちなみに35歳の俺が好きなアーティスト

・家入レオ
・大原櫻子
・藤原さくら
・西野カナ


昔は音楽性とか歌詞の世界観を楽しんでたけど結局それをある程度
消費し尽くしちゃうとポップスってもう似たような歌詞や曲でしかない
そうなると結局かわいい子がかわいい声で歌ってるのを聞くのが心地いいって
だけの楽しみ方しか残らなくなる

7: 2017/04/09(日) 05:19:58.20 0
>>3
>かわいい子がかわいい声で

完全に同意
男の歌は論外だしBBAやBUSUの歌なんて聴きたくない

4: 2017/04/09(日) 05:17:25.89 0
おっさんになるとほとんどは
若かりし頃の夢との乖離が明確になり
自分の人生にある種の見通し(あきらめ)がつくだろ?
その弱っているところに漬け込むのがアイドルという商売なんだな

6: 2017/04/09(日) 05:18:09.11 0
もう音だけ聴くって習慣はほぼないわ
ようつべとかでMVもセットで視聴しないととてもじゃないが
楽しめない

33: 2017/04/09(日) 05:46:30.27 0
>>6
分かる
純粋に音楽だけで楽しむことが難しくなってきてる
なんでか




8: 2017/04/09(日) 05:20:18.48 0
女が歌ってる曲を聴いてもその曲を作ってるのは男だったりするじゃん

15: 2017/04/09(日) 05:23:35.03 0
>>8
俺はそのほうがいいや
女が彼氏に向けて歌ってるmiwaとか西野カナとか聴く気にならないから
いきものがかりとか今なら大原櫻子は聴きやすい

17: 2017/04/09(日) 05:25:02.16 0
>>15
miwaは彼氏いないだろ
今まで男と付き合ったことないって言ってたぞ

9: 2017/04/09(日) 05:20:24.66 0
ライブ映像とかPVとかセットで見ないと曲だけはキツイ
そして映像としてみるなら当然オッサンよりかわいいアイドル
そうなると女の曲しか視聴しなくなる

10: 2017/04/09(日) 05:20:35.29 0
YUIとかmiwaとかギター持って歌う系は苦手

11: 2017/04/09(日) 05:21:43.73 0
可愛さは求めてない
カッコ良ければそれでいい

19: 2017/04/09(日) 05:25:35.38 0
小室寺田秋元ヤスタカ
みんな詞や曲はオッサンが書いてかわいい女の子に歌わせてる
オッサンやババアやブサイクに歌わせても成立しない

24: 2017/04/09(日) 05:29:38.50 0
平井堅や槇原敬之は聴く

26: 2017/04/09(日) 05:33:23.53 0
矢切の渡しはちあきなおみよ!

34: 2017/04/09(日) 05:47:25.64 0
俺は40後半でいまだにオルタナハードコアパンクキッズだから
普通にライブやフェス行って騒いでるわ

35: 2017/04/09(日) 06:07:49.26 0
聴くけど

36: 2017/04/09(日) 06:13:22.66 0
フィッシャーディースカウとかはかなり聴くけどなあ

29: 2017/04/09(日) 05:36:24.12 0
男も女も懐メロしか聴かない