20160405143456
1: 2017/04/08(土) 22:41:05.40 _USER9
朝日新聞デジタル 4/8(土) 22:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000069-asahi-musi
 8日午後7時40分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセで開かれていたコンサート会場で「けがをした人がいる」と、
主催者側から119番通報があった。消防によると、約50人が熱中症のような症状を訴え、少なくとも約10人が
病院に搬送された。重症者はいないという。

 また、客3人がライブ中に転倒するなどしてけがをしたとみられ、消防や千葉県警が詳しい状況を調べている。

 県によると、事故があった場所は幕張メッセの第10ホール。幕張メッセのホームページによると、
同日午後6時からロックバンド「ONE OK ROCK」のコンサートが開かれていた。


>>1
地上波に出たらこんなことに。
ワンオク好きだから、こういう事故は悲しい。
怪我した人が完治に向かいますように。

4: 2017/04/08(土) 22:43:59.20
ファンの質が悪いからな

5: 2017/04/08(土) 22:44:52.31
色鉛筆で落書きしてて怪我したんか?

6: 2017/04/08(土) 22:46:20.83
わんおけろっくw

7: 2017/04/08(土) 22:47:12.69
体が暑さに慣れてない時期だから余計になりやすいんだよな
屋内だったら熱もこもるし尚更危険だ

10: 2017/04/08(土) 22:48:35.10
マイケル・ジャクソンやビートルズと一緒だな
ファンが興奮しすぎたんだよ
世界的スターのライブにはよくあることだ

11: 2017/04/08(土) 22:50:08.69
ただのアイドルバンドじゃこんな芸当はできんわな

20: 2017/04/08(土) 22:55:08.40
>>11
アイドルのほうがこういう事故多いんでないの?

13: 2017/04/08(土) 22:50:43.47
海外フェスでメインステージのBabymetalの隣の箱でやってた子たちね

14: 2017/04/08(土) 22:51:02.13
メッセの中ってLIVE中結構クソ暑いんだよな。

16: 2017/04/08(土) 22:52:19.61
春だからとナメて水分補給しないとこんなことが起こる

18: 2017/04/08(土) 22:53:55.53
ライブ会場で
エアコンけちって
すげー熱いときむかつく




23: 2017/04/08(土) 22:56:41.17
ワンオク今年は何しても注目されるなw

31: 2017/04/08(土) 23:00:38.98
幕張で熱中症とか意味不
観客がラリっただけだろ
このバンドのライブとか絶対行きたくないわ
観客が狂ってるだろ

42: 2017/04/08(土) 23:04:03.21
貴重な世界レベルのバンドだし
盛り上がり方が半端ないからな

ワンオクのライブ行ったことない奴は人生の10分の1は損してる

46: 2017/04/08(土) 23:06:25.91
>>42
俺はベビメタで3%損してる書いたらたったそれだけかとアンチにバカにされたぞ。ワンオクで10%は言い過ぎ

56: 2017/04/08(土) 23:11:40.54
>>42
ワンオクじゃなくてワンオケだからね
ファンならちゃんと覚えてやれよw

58: 2017/04/08(土) 23:11:56.12
>>42
(笑)(笑)(笑)

49: 2017/04/08(土) 23:07:42.37
このバンドは今後オールスタンディングはダメだな
座席指定のライブに移行するしかないな

64: 2017/04/08(土) 23:12:27.71
この手のバンドだとこれが初ライブとかのやつ多そうだな

68: 2017/04/08(土) 23:15:19.49
ま、これはワンオク云々より会場管理の話だわな