1: 2017/03/27(月) 21:33:58.01 _USER9
イギリスのレコード産業協会の発表によると、2016年度のレコードの総売り上げ枚数は320万枚で、15年から53%もアップ! 
過去25年間で最高となるレコードの売り上げ枚数を記録したという。

そして国内でもBABYMETALやPerfumeがアナログ盤をリリースするなど、注目度はかなり高め。そこで必須になるのがレコードプレイヤーだ。

最新のプレイヤーはスピーカーを内蔵し、単体でも使用できるのがポイント。さらにレコード音源のデータ化にも対応している。
新旧のレコード音源を整理するなら、最新のプレイヤーをぜひ

http://wpb.shueisha.co.jp/2017/03/27/82097/


DSN60針が有ればな

3: 2017/03/27(月) 21:36:41.74
カセットテープも復活したりして。MDはクソだが。すぐ壊れる。

4: 2017/03/27(月) 21:37:31.53
そして次はオープンリールだな

6: 2017/03/27(月) 21:38:28.53
>>4
いやいや8トラに決まっとるやろ

5: 2017/03/27(月) 21:37:53.85
レーザーで凸凹を読み取ってアナログより鮮明な音を再生します

8: 2017/03/27(月) 21:39:13.86
3ベッドデッキ出して

10: 2017/03/27(月) 21:40:17.54
昔はレコードの音質向上のためにプレーヤーやスピーカー(アンプ)の開発(改良)をやってたんだよ
今ある糞安物でレコード聞いても期待倒れの拍子抜け、安易に乗っかるのはやめとけ

13: 2017/03/27(月) 21:41:53.34
Lカセット最強

15: 2017/03/27(月) 21:44:04.23
レーザーカセットテープももう完成していたの

16: 2017/03/27(月) 21:44:10.26
逆に今はレアなCDを掘るべき

17: 2017/03/27(月) 21:48:34.11
針って国内で作ってるの?




19: 2017/03/27(月) 21:55:00.59
CDだけでいいよ

22: 2017/03/27(月) 22:03:17.14
>>19
ネットで良く悪くも簡単に音楽が聴けるようになったことによって
CDよりレコードでコレクションする人がどんどん増えてるらしい

20: 2017/03/27(月) 21:59:25.61
アメリカじゃカセットテープも流行ってるんでしょ?

23: 2017/03/27(月) 22:04:19.46
国内ではテクニクスが復活したんだっけ?

31: 2017/03/27(月) 22:39:02.17
>>23
つい最近も新作プレイヤー発表した
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1050229.html
旧作の1200系よりモーターが進化している
ユニトルクのコアレスモーターがかなり良い感じ
これで\148000は安い

30: 2017/03/27(月) 22:37:45.34
ソニーがハイレゾレコードプレーヤー作ってる

32: 2017/03/27(月) 22:40:35.81
俺は中古にこだわるよ。
アンプだけはアナログにしたいから。

37: 2017/03/27(月) 22:55:22.92
レコードで聴くのは当然
レコーディングもアナロジー。これも当然

40: 2017/03/27(月) 23:27:20.36
CDになってる音源はバカ高いから安い中古レコードでジャケットではあはあ言いながら、
いい音だなという楽しみだけで買ってたのに
高くなったら買わなくなるっちゅーの