1: 2017/03/25(土) 07:02:58.27 _USER
世界初のアニメソング専門の配信サービス「ANiUTa(アニュータ)」が発足した。24日、都内で発表会が行われ、同時にサービスが始まった。月額600円(税込み)で5万曲以上のアニソンが聴き放題。会見に出席した人気声優の鈴木みのり(19)は「アニソンがまとまっているので、聴きたい歌を探しやすい。しかも、若くてお金がない私にとってありがたやーです」とPRした。

 配信が始まったのは「おそ松さん」「キラキラ☆プリキュアアラモード」「けいおん!」「進撃の巨人」「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「ラブライブ!」など大人気作品のオープニング、エンディングなどの関連曲。アイフォーンとアンドロイドのスマートフォンが対象で、曲は端末にダウンロードせず、データを読み込みながら同時に再生する配信形式「ストリーミング」で聴く。

 音楽を聴き放題で楽しめるインターネットのサービスは、すでにアップルやアマゾンなどが始めているが、アニソンに特化した取り組みは「世界初」という。2017年度末までに海外展開を目指している。日本のアニメは依然、全世界で人気で、外国人が日本語で主題歌などを歌う動画がネット上にアップされ話題を集めている。それだけに海外のアニソンファンも引きつけそうだ。

 ポニーキャニオンやKADOKAWAなど、アニソンを取り扱う大手企業10社が参画するビッグプロジェクトとして、新会社「アニュータ」を設立。アニメ映画「この世界の片隅に」などを手掛けたフライングドッグの社長で、新会社の社長に就任した佐々木史朗氏は「従来の総合音楽配信サービスではアニメファンが満足するサービスを追求することが難しいと感じ、メーカーを横断した“専門店”を考えた」と説明。「品ぞろえとアニソン愛が売りになる」と自信を見せた

webへどうぞ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000014-spnannex-ent


聞く曲なんて決まってるだろ

4: 2017/03/25(土) 07:12:54.36
エヴァとタッチくらいよ。聴くのは。

6: 2017/03/25(土) 07:17:39.73
聞きたい曲だけでいいから月100円にしてほしい

7: 2017/03/25(土) 07:19:21.48
dアニメストアより高い

8: 2017/03/25(土) 07:21:15.34
寝ずに聞き続けたとしても43200分しか聞けない 一曲4分と計算すると10800曲
つまり一曲5,5銭 安い!

9: 2017/03/25(土) 07:21:30.60
ようつべでよくね?

10: 2017/03/25(土) 07:23:40.51
毎週ひとりアニカラ2時間のオレからすると高く感じないしこれは気になりますわ

12: 2017/03/25(土) 07:26:11.11
古いのしかなかった

月額200円なら

16: 2017/03/25(土) 07:38:04.52
iTunesで好きな曲だけ買うからいらんな

17: 2017/03/25(土) 07:38:26.98
スマホだけならダウンロードできないと車じゃ聴きずらいから入らないわ
アマゾンプライムはスマホはダウンロードできるぞぞ

74: 2017/03/25(土) 22:07:49.49
>>17
FMトランスミッター

19: 2017/03/25(土) 07:38:43.23
廃盤になったアニメサントラ網羅してあればなあ

20: 2017/03/25(土) 07:42:56.56
無料はフル無理って…
他の定額サービスは無料でもたいていフルだぜ?w
妥協の産物感が

21: 2017/03/25(土) 07:43:01.24
劇中のBGMとかオーケストラとかも配信してくんねーかな。

22: 2017/03/25(土) 07:47:57.84
・好きな曲を自由にアニソン聴き放題
・良選曲のストリーミング配信を複数チャンネル
・アニメOP/EDサイズのノンテロップ映像付 を自由に視聴し放題

この3つが揃ってたら、加入しても良かったが
てか、PCは対象外かよ 

26: 2017/03/25(土) 08:09:21.14
こういうのは妥協が見えてしまった時点で駄目ね

28: 2017/03/25(土) 08:16:07.94
一月で全部DL

30: 2017/03/25(土) 08:17:25.89
サントラ未収録の劇伴まで配信するくらいのマニアックさを求めてるんだが(´・ω・`)

31: 2017/03/25(土) 08:20:02.54
こんなもんよりアニメそのものの定額配信サービスをはじめろ

33: 2017/03/25(土) 08:27:43.46
月に5万曲、無理だから
目の下、クマだから




34: 2017/03/25(土) 08:39:50.27
パソコンじゃ無理なのか

35: 2017/03/25(土) 08:43:00.12
違法のmp3とかつべ経由のものは音が糞も良いとこだし正規配信に払っても良いけど保存できないのはやだ
amazon形式なら良いのに何故しない

63: 2017/03/25(土) 13:49:20.13
>>35
たかがアニソンに音質求めちゃうwww

38: 2017/03/25(土) 09:04:16.35
荻野目洋子が無い
渡辺典子が無い

40: 2017/03/25(土) 09:36:21.44
キングソニーコロムビアがない時点で終わってる
そもそも非対応だったからどうでもいいけど

41: 2017/03/25(土) 09:50:27.13
全曲ダウソして誰かネットに上げて

45: 2017/03/25(土) 11:36:45.99
欲しい曲だけ100円で買わせろ

50: 2017/03/25(土) 12:08:33.59
毎月にしては高いわ

51: 2017/03/25(土) 12:19:16.95
年間7,200円とか高スギィ!

55: 2017/03/25(土) 13:06:57.35
微妙に金額が高いような気もする
でも曲が揃ってるならいいかもね

56: 2017/03/25(土) 13:08:02.43
聞きたい曲検索したがなにも入ってないってどういうことよ
ラインナップ見た限りべつにこのアプリじゃなくても聞けるじゃん

57: 2017/03/25(土) 13:08:51.28
600円貰っても聴きたくねーわw

58: 2017/03/25(土) 13:11:54.14
tubeやニコニコでいいじゃん無料だし

61: 2017/03/25(土) 13:27:13.71
ランティスだけでも相当な曲数あるから当面は困らないな

62: 2017/03/25(土) 13:48:07.02
月600円払ってさらに野外だと無駄に通信料かかって、いいこと少なくね?

64: 2017/03/25(土) 14:15:55.80
>>62
MVNOだと、低速モードは使い放題だから
聴き放題サービスはそれを使うといい

66: 2017/03/25(土) 14:34:09.12
金払って毎日アホほど聞くやつおるんかいな。

拷問か何かかよ。

67: 2017/03/25(土) 17:40:26.12
年7200円って高くね