1: 2017/03/24(金) 21:46:14.34 _USER9
2017/03/24 20:33

世界中のヘッドフォン/イヤフォン/ポータブルプレーヤー/ヘッドフォンアンプを一堂に集め多数試聴できるイベント<春のヘッドフォン祭2017>が、4月29日(土)・30日(日)に東京・中野サンプラザで開催されます。
100社以上のヘッドフォンメーカー/販売会社が一堂に会するオーディオ界の一大イベントです。

<春のヘッドフォン祭2017>

[開催日時]
4月29日(土) 11:00 開場 - 19:00 終了
4月30日(日) 10:30 開場 - 18:00 終了

[入場料]
無料

[会場]
中野サンプラザ 6・11・13・14・15階 ほか

[主催]
FUJIYA AVIC

以下、プレスリリースより

【ヘッドフォン祭開催についてのごあいさつ】

これまでに数多くの企業・団体様のご出展・ご賛同を頂き、またお取引先各社様及びメディア各社、その他の皆様の多大なご協力により弊社が主催しております2008 年春より都合通算 19 回目の開催となる「春のヘッドフォン祭 2017」は、
昨秋、「中野文化祭」との共同開催の効果も相まって過去最多の来場者数を記録したのヘッドフォン祭 2016」(2016/10/22-23 開催)に引き続き、今回も東京都中野区の中野サンプラザ(中略)にて実施致します。

今回も 2017 年 4 月 29 日(土)30 日(日)の 2 日間にわたる開催となります。
会場は引き続き中野サンプラザを使用、今回も既に数多くの新製品発表などに関する情報発信や発表会会場確保のご依頼を各出展企業様より頂いており、引き続き各社様の新製品発表会やイベントは両日に渡って開催致します。
ヘッドフォン祭開催以来ずっと成長を続けている数少ない家電関連製品分野であるヘッドフォン・イヤホン関連、今回「2017 春」についても何社かの新規参入企業様のご出展を頂いています。
今回もイベント「中野文化祭」(今回は会場の関係で中野サンプラザ向かいのスペースがメインとなります)が同時期開催となります。

この春には国内でも様々なオーディオ系のイベントが開催されますが、日本のみならず世界からも注目を集めるヘッドホン・イヤホン・ポータブル系を含めたオーディオと音楽の好きな全ての方にお送りする、
世界最大級のヘッドホンイベント「ヘッドフォン祭」、ぜひ両日は中野までお越し頂き、お楽しみ下さい。今回も現時点で 100 以上の企業・団体が 200 ブランド以上の製品を会場内で展示・発表する事が決まっています。

【今回メインビジュアルもスペシャル書き下ろしイラスト予定。4 月中旬公開予定】

今回、春のヘッドフォン祭 2017 各種資料に掲載するメインビジュアルは、「秋」に続きワニブックス社が展開する「Web コミックガム」に好評連載中の、音々と響の女子高生コンビがヘッドホンの魅力をあますことなく味わい尽くすヘッドフォンコミック 「ミミヨリ ハルモニア」作者のわだぺん。
先生書き下ろしによる新スペシャルイラストを使用予定ですが諸々の事情によりメインビジュアル公開は 4 月中旬予定となります、ご了承下さい。
なお「ミミヨリ ハルモニア」コミックス単行本第 1 巻は 4/25(火)発売予定です。

サブビジュアルは Mr.Speakers の新型ヘッドフォン(国内未発売)を使用しています。
こちらは 4/29(土)にヘッドフォン祭会場の中野サンプラザ 6F チャペルにて新製品発表会が予定されています(入場無料、どなたでも入れます)。
当プレスリリースの時点で計 7 ブランドの新製品発表会が予定されています。
また、当日以前に公式発表のあった製品も、発売前に展示されて当日会場内で試聴可能となるものが多数ございます、いち早く今春・夏の新製品を聴けるチャンスと共に「今の」「これからの」ヘッドホン・イヤホン・オーディオを体感できる場となります。

今回も、様々なイベント内イベントや出展各社様がお招き頂く豪華ゲスト、AbemaTV フジヤエービック公式アカウントによる会場内中継、他にも各ブースでのイベント・発表会等が予定されています。
今回、いくつかの発表会などのプレゼンター&モデルとして、テレビ東京の番組「YOU は何しに日本へ?」での取材がきっかけで「ハンコ王子」として有名になり、日本に移住してタレント活動をスタートさせたフランス生まれの日本大好きイケメン男子「ロマ・トニオロ」さんを起用致します。

●<春のヘッドフォン祭 2017>特設ページ
http://www.fujiya-avic.jp/user_data/headphone_fes.php


・春のヘッドフォン祭2017
no title

http://amass.jp/86480/


monsterとスカルキャンディ持ってる
見かけ重視で

5: 2017/03/24(金) 21:52:14.31
プロが使うヘッドホン
https://youtu.be/BS0T8Cd4UhA



ちなみにCD900STが一番似合う男はものまね番組で上下さかさまにつけて審査してる片岡鶴太郎
片耳使いの堺正章もCD900ST使いとしてはカッコイイけどな

6: 2017/03/24(金) 21:54:29.81
無料かぁ 行ってみるか

8: 2017/03/24(金) 21:59:18.46
ヘッドホンは所詮ヘッドホン
音は糞

10: 2017/03/24(金) 22:05:22.12
ウォークマンにkossのポタプロ、コーラ飲みながらローラースケート、これよ。

15: 2017/03/24(金) 22:27:45.23
奮発して高いの買ったら今まで聴こえなかった低音域が聴こえまくりで感動した
1000円台のはやっぱダメだな

18: 2017/03/24(金) 22:34:55.30
大阪でもやってくれい

22: 2017/03/24(金) 23:08:01.15
10proリケーブル最強

24: 2017/03/24(金) 23:31:44.42
>>22
俺も10proにリケーブルして使ってる。
ケーブルのブランドは忘れた、中華製のオレンジ色の細い奴。
音的には満足してる。

26: 2017/03/24(金) 23:34:35.76
音質じゃなく快適性を求めるわたしはEarinで大満足です

27: 2017/03/24(金) 23:38:29.85
俺はKRK

29: 2017/03/24(金) 23:49:37.12
安いのだとすぐ接触不良になりがちだけど、高級品は何年も平気なの?
だったら欲しい




33: 2017/03/25(土) 00:39:33.84
ハマると金がかかって仕方ない趣味
オーディオ
ゴルフ
自転車
釣り

38: 2017/03/25(土) 01:14:33.51
>>33
ヘッドホンならいうほどかからなくない?
スピーカー極めようとするお恐ろしいけど

44: 2017/03/25(土) 01:40:59.84
AKGのk550そろそろ買い替えようと思ったら製造中止なのね
同価格帯でオススメある?

45: 2017/03/25(土) 01:42:40.72
shureSE215を愛用してたけどSE535Ltdがどんな音なのか気になって結局買って
そしたら今度はSE846の音が気になって結局買って
何やってんだろ俺

46: 2017/03/25(土) 01:49:52.76
秋葉原や池袋で試聴出来ないヘッドホンはどのくらいあるんだ?

47: 2017/03/25(土) 02:41:38.86
ヘッドホンは色々持ってるが使ってるのはほぼ一つ、SONYの赤帯だけだわ
モニターヘッドホンはコロコロ変えない方がいいという結論

50: 2017/03/25(土) 05:56:30.36
100均のイヤホンでいいだろ

55: 2017/03/25(土) 10:25:26.15
ヘッドホンでまともに聴けるのは
ゼンハイザー HD650だけ。
他はHigh Fidelity とは程遠い。

58: 2017/03/25(土) 13:41:21.00
イヤホンならソニーのE888