1: 2017/03/02(木)23:48:34 ID:xyK
https://youtu.be/PGdpJ4QRka0


一体何がどうなってんのかわけわかめ


時を越えて

君を愛せるか

ほんとうに君を 守れるか

4: 2017/03/02(木)23:51:51 ID:xyK
>>2
わーすれーないでどんなとーきも~

3: 2017/03/02(木)23:51:18 ID:xyK
速弾きピロピロメタルが簡単に思えてくる

6: 2017/03/02(木)23:56:06 ID:xyK
歌ありきならテキトーに弾きゃそれっぽくなるけど
ギター一本でベースラインとメロディの兼ね合いを考えながらフレーズ作って尚且つパーカッションの要素も入るともう意味不明

7: 2017/03/02(木)23:56:36
>>6
ほめるなよ

8: 2017/03/02(木)23:56:53 ID:xyK
>>7
お前できるの?
俺に教えてよ

9: 2017/03/02(木)23:58:21
>>8
いいぜ

14: 2017/03/03(金)00:10:49
ちなみに俺はずっとエレキギターばっかり弾いてたロック野郎です

19: 2017/03/03(金)00:15:40

21: 2017/03/03(金)00:19:07
>>19見て真似してたら気付いた
右手だけでナチュラルハーモニクス鳴らす時左手でフレット押さえたらハーモニクスの音変わるのか
なんで今まで気づかなかったんだろう




20: 2017/03/03(金)00:16:30
ナチュラルに恋して / Perfume (アコギ インスト アレンジ)
http://youtu.be/6-wVxJ21IjE


22: 2017/03/03(金)00:21:31
>>20
バスドラの音がどうやったって上手く行かないんだよな
てか何もかもうまくいかない

24: 2017/03/03(金)00:26:42
>>20
これのスネアの音はどこ叩いてるんだ?
どういう場合どこを叩いてスネアにすべきなのかもわからん
自分で試してみてもろくな音にならないし

25: 2017/03/03(金)00:31:14
>>20
これは、多分多重録音だと思われる

26: 2017/03/03(金)00:32:09
>>25
多分パーカッションはそれだけで録音してる感じだよね

28: 2017/03/03(金)00:35:01
ずっとこの曲練習してるんだけど難し過ぎ
https://youtu.be/N8vOTKMqzw4


なんかもっと初心者向けの曲とかってないんか

29: 2017/03/03(金)00:39:52
>>28
別に好きな曲を何曲かやって、段々上達してきて
以前出来なかった曲が、突然ノーミスで弾けたりするよ

30: 2017/03/03(金)00:44:38
>>29
好きな曲って言ってもソロギターの曲って難しい曲しかなくてさぁ…
エレキだったら腐る程簡単な曲がありふれてるから良かったんだけど

31: 2017/03/03(金)00:51:21
ハーモニクス関連がマジで謎
フレット叩いてるのもわからんし
右手だけでストロークするように12Fでハーモニクス出すのもどうやるんだよ
無理だろこんなん