ill_connectq
1: 2017/02/23(木) 17:22:19.42 O
その話聞いた時は正直びびった

2: 2017/02/23(木) 17:22:58.86 0
耳糞取るのが先だな


>>2
それな

3: 2017/02/23(木) 17:23:15.05 0
大地の力を思い知れ

5: 2017/02/23(木) 17:23:52.73 0
アースってなに?

6: 2017/02/23(木) 17:23:54.98 0
雷サージするから機器に良くない言われたけどな

8: 2017/02/23(木) 17:24:45.83 0
猫又配線してるのにいちいちとれるかよ

9: 2017/02/23(木) 17:24:47.77 0
電線病スレ

10: 2017/02/23(木) 17:25:00.58 0
第一種と二種で音質違うからな

12: 2017/02/23(木) 17:26:27.16 0
耳掃除が得意な耳鼻科に行って耳掃除をしてもらいなさい
一枚膜を剥がしたような新鮮な音の世界が広がるからビックリするよ
一晩で脳内補正が利いて元に戻るけどな

15: 2017/02/23(木) 17:29:20.70 0
マイ電柱たてた?




16: 2017/02/23(木) 17:29:53.48 0
電力会社がどうたら

18: 2017/02/23(木) 17:31:57.02 0
どうりでうちの洗濯機はうるさいと思ってた

19: 2017/02/23(木) 17:32:34.16 0
100倍の物理的根拠は?

24: 2017/02/23(木) 17:40:41.79 0
アース繋ぐと周囲の電場のノイズの影響をもろに受けるんだよな

28: 2017/02/23(木) 17:45:41.77 0
アースの棒を地面に刺すのに電気工事士の資格が必要なのは意外と知られていない

29: 2017/02/23(木) 17:47:39.30 0
そう資格もいるし接地抵抗計も欲しいところだな

32: 2017/02/23(木) 17:51:00.94 0
オーディオ用トランスと自作ケーブルで十分だ
でもそれだと業界が儲からない

33: 2017/02/23(木) 17:57:12.06 0
電子機器内のノイズやスイッチング電源を使う機器が増えて
機器から電源側にノイズをばらまくからと電源コードに
円筒状の磁石みたいなものをプラ製品で覆った物がよく取り付けられている
あれで効果はあるが幾分かはノイズを放出している
音響機器側もノイズを電源側からなるべく受け取らないようにノイズ対策・アースは有効

34: 2017/02/23(木) 17:58:33.27 0
アースって漏電した時流す為のもんだろ

36: 2017/02/23(木) 18:05:41.32 0
ちょっとくらい音が良くなって分かるもんなのか?
プラシーボ効果にしか思わないが

39: 2017/02/23(木) 18:07:28.38 0
電圧が不安定な場所では有効

43: 2017/02/23(木) 18:36:28.77 0
どういう理屈か知らんけどそこまでするならバッテリーから電源とったらいいんじゃねえの

44: 2017/02/23(木) 18:42:58.75 0
オーディオって大事なのノイズ対策だから正しいな