1: 2017/02/15(水) 19:37:28.46 _USER9
スペースシャワーTVで放送中のサカナクションのレギュラー番組「サカナクションのNFパンチ」が、番組出演者を募集している。

今回募集が行われているのは、山口一郎(Vo, G)が雑誌「MUSICA」で連載中の「山口一郎・世界を釣る!」と「NFパンチ」の合同企画としてスタートする新コーナー。参加者はパネラーとして番組に出演し、「フェス、多すぎない?」「ミュージシャンが恋愛発覚するとCDを買わなくなるもの?」「日本人が英語詞で歌うの、どう思う?」という3つの議題のもと、山口と鹿野淳(MUSICA)と議論を交わす。この議論の模様は後日番組でオンエアされるほか、「MUSICA」内でも紹介される。

収録が行われるのは3月10日で、収録場所は当選者のみにアナウンスされる。番組のオフィシャルサイトでは2月28日まで応募を受け付けている。


2017年2月15日 12:00
http://natalie.mu/music/news/220811
no title


>>1
単独だとライブ出来ないあほが多いから

5: 2017/02/15(水) 19:45:10.61
地下アイドルなんて毎週フェスみたいなことやってる

7: 2017/02/15(水) 19:49:07.89
そんな議題より
ミキシングや音圧問題をとりあげろよw

8: 2017/02/15(水) 19:49:23.04
ライブじゃないと稼げなくなってるらしいかんね

9: 2017/02/15(水) 19:49:41.76






ぎょぎょぎょ!

11: 2017/02/15(水) 19:50:59.61
名前をローマ字で書くのってかっこいい?

も議論して欲しい

15: 2017/02/15(水) 19:51:41.78
no title


これ見ても日本のロックは終わってないと思えるか?
BUMP以外クソやんけ

28: 2017/02/15(水) 20:05:34.30
>>15
BUMPもクソやんけ




16: 2017/02/15(水) 19:51:48.31
しょぼい曲しか作れないやつが何を偉そうに

19: 2017/02/15(水) 19:52:34.63
昔からやってる対バンの規模が大きくなっただけ

20: 2017/02/15(水) 19:52:56.90
なんで日本でロック人気が異質なほど高いかというと
ロックフェスのおかげでしょ
特に昔から代わり映えのしないロックがフェスを中心とした形で
人気を得るシステムが出来ている

21: 2017/02/15(水) 19:55:21.70
意識高い系やロキノン系やハルキストに人気のサカナクションか。

24: 2017/02/15(水) 20:00:54.57
キーボードとベース、どっちとやりましたか?とか?

25: 2017/02/15(水) 20:03:16.68
美人ではないけどベースの人好きやわ

27: 2017/02/15(水) 20:05:29.45
とりあえずバッハの旋律でも聴いて落ち着こう

29: 2017/02/15(水) 20:07:05.45
フェスって言う呼び方が悪いよね
これからはギグスって呼ぼうぜ

32: 2017/02/15(水) 20:11:06.55
LOUD PARK(小声)

37: 2017/02/15(水) 20:17:45.91
最近まで騒ぎたいだけの曲が流行ってたからフェスも多くなるよ

38: 2017/02/15(水) 20:29:10.09
いよいよ大型フェスやる週末が全部埋まって
フェス同士のバンド争奪戦みたいなのもう始まってるよな

とくにGW周辺のフェスとか

40: 2017/02/15(水) 20:46:11.19
単にフェスが多すぎるというよりは似たようなラインナップのフェスが多すぎるんだわ
ミュージシャンの方もオファーがあればどんどん掛け持ちするからだいたい毎回いつも同じメンバーと再会することになる

42: 2017/02/15(水) 21:05:24.56
フェスが多いのは、単体でイベントで黒字に出来るだけの実力がないアーティストが公演するためのやり方です。
20人キャパでやる覚悟があれば、黒字になるだろ

44: 2017/02/15(水) 21:08:14.13
アルバムまだー?