1: 2017/01/30(月) 23:23:35.46 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
元SMAPの木村拓哉が草なぎ剛に贈ったとされるギターのピックが、オークションサイト「ヤフオク!」に出品され、ファンの間で物議を醸している。

バラエティ番組『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)の企画「ギターマンへの道」で、TRICERATOPS・和田唱の指導の下、ギターの練習に励んできた草なぎ。
ギターを始めて約1年がたった2014年7月には、TRICERATOPSのライブにサプライズで登場。和田がSMAPに提供した楽曲「ココカラ」と
井上陽水の「夢の中へ」を披露した。

今回、出品されたのは、このライブで草なぎが使っていたというピック。出品者はTRICERATOPSのファンだといい、最前列で鑑賞していたところ、
演奏後に草なぎから手渡されたのだという。

なお、出品価格は50万円と超高額。その理由は、このピックが、草なぎの40歳の誕生日プレゼントとして、木村が贈った世界に1つだけの
オーダーメイド品だからのようだ。

「木村は、『草』『なぎ』『剛』と書かれた3種類のピックをプレゼント。『草』から『剛』に向かい難易度が上がるとか。出品されているのは『草』のピックで、
使用感もある。出品者は、ファンが“SMAPロス”に陥るタイミングを見計らって出品したのかもしれません」(芸能記者)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170130/Cyzo_201701_post_21285.html
no title


http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n195725422#enlargeimg


>>1
ファンにプレゼントしたのか
サインをオクに出したり、こういった好意を無下にする奴増えたなぁ…

2: 2017/01/30(月) 23:24:27.15
2ならSMAP解散

3: 2017/01/30(月) 23:24:34.38
草w

4: 2017/01/30(月) 23:25:19.15
草不可避

5: 2017/01/30(月) 23:25:25.49
草薙の剣だったら激怒してたけどピックなら良いや

6: 2017/01/30(月) 23:25:25.46
どうでもいいわ

8: 2017/01/30(月) 23:25:41.37
一度貰って使ったんならファンにあげてもいいだろ
むしろこの出品者が狙い澄ました糞ってだけの話

137: 2017/01/31(火) 02:41:42.87
>>8
別に糞でもなんでも無かろう
出品者がクソなら貰ったプレゼントを赤の他人にあげた草なぎはもっとクソになるが?

10: 2017/01/30(月) 23:26:05.61
人志松本のすべらない話で

香取が自分の本にサインして稲垣にプレゼントしたら、
後日古本屋でプレゼントしたはずの本が見つかったって話してたな




11: 2017/01/30(月) 23:26:16.95
草ww

12: 2017/01/30(月) 23:26:18.71
草なぎ悪くねえ

16: 2017/01/30(月) 23:27:23.24

17: 2017/01/30(月) 23:28:23.00
これ本物なのですか?


イミテーションゴールドですか?

171: 2017/01/31(火) 07:29:45.68
>>17
中森明菜乙ゥゥゥ

175: 2017/01/31(火) 07:39:05.13
>>171
山口百恵のイミテーションってことか

21: 2017/01/30(月) 23:29:31.99
なんか偽物っぽいなw

22: 2017/01/30(月) 23:29:33.71
でもこういうオーダーメイド品って1個だけってことは無いだろ。

23: 2017/01/30(月) 23:30:43.24
いらないw

26: 2017/01/30(月) 23:31:20.16
既に終了してるじゃん

28: 2017/01/30(月) 23:32:25.63
簡単に作れそう

206: 2017/01/31(火) 22:57:00.59
もう年末の格闘技のリングでどつきあえよ