1: 2017/01/23(月) 20:15:03.35 _USER9
 音楽家の新垣隆氏が23日、東京都港区のサントリーホールで「新垣隆展 サントリーホール」と題したコンサートを開き、自身のピアノ協奏曲「新生」などを東京室内管弦楽団と演奏した。ゴーストライター騒動を起こした佐村河内守氏とは連絡はとっていないそうで、新垣氏は「それぞれの道を、ということです」とあらためて決別した。

 同ホールは日本のクラシック界の殿堂ともされる。新垣氏は「3年前に例の件をやらかして」と騒動に触れ、「多くの方々のご支援を受け、音楽家として再スタートを切ることができた。本当にうれしい。夢にも思っていなかった」と感無量の表情。

 自身の作曲による「交響曲《連祷》-Litany-」などを黒柳徹子やビートたけし、槇原敬之、カンニング竹山らに聞いてもらったそうで、新垣氏は「とてもうれしい」と述べた。ゴーストライター騒動について「決して消えることはない」としつつ、「やらなければいけないことをやっていく」と決意を見せた。


2017.1.23
http://www.daily.co.jp/gossip/2017/01/23/0009854969.shtml
no title

49: 2017/01/24(火) 01:00:54.14
>>1
なんか若返ってね?


そういやこんな奴いたな

3: 2017/01/23(月) 20:22:19.59
え?自分で弾いたの?

12: 2017/01/23(月) 20:31:32.82
>>3
本来、ピアニストだから

6: 2017/01/23(月) 20:26:21.16
新垣さんかっこいい

9: 2017/01/23(月) 20:28:03.00
クラシックは才能よりコネでしょ

13: 2017/01/23(月) 20:37:12.74
若返ったね

15: 2017/01/23(月) 20:44:24.17
何かいい表情してるw

18: 2017/01/23(月) 20:47:28.59
日本三大ガッキーの一人

19: 2017/01/23(月) 20:52:55.22
本当の才能が埋もれんでよかったね

21: 2017/01/23(月) 20:57:58.81
新垣は楽譜を見て、曲が頭に流れるという。




24: 2017/01/23(月) 21:13:56.13
よかったな。

25: 2017/01/23(月) 21:18:45.04
あくまで「ゴーストライターにしては」というフィルターを通してのみ評価される人
最初から作曲家として出てたらここまで売れなかっただろう

50: 2017/01/24(火) 01:00:54.33
>>25
これは確かにそう思う。だけど経緯はどうあれ売れたんだから結果オーライと思うよ。

28: 2017/01/23(月) 21:51:07.28
新垣(しんがき)、新垣(あらがき)、新垣(にいがき)どう読むんだ。

29: 2017/01/23(月) 21:51:43.68
才能のある人なんだな

31: 2017/01/23(月) 21:55:28.39
佐村河内と新垣の件はさすがに極端だけど
近しいことはいくらでも転がってんだろうなあ
作詞作曲が売りのアーティストが
本当は鼻歌レベルであとはプロのバックに全部作ってもらってるとか
原盤権が音楽事務所管理でもほとんどのアーティストが文句言わないのは
しつらえてもらったもので飯食わせてもらってるって自覚あるからなのかなとか

53: 2017/01/24(火) 01:53:00.58
以前から同業者からの評価は高かったそうだ

55: 2017/01/24(火) 11:09:59.52
新垣さん自分で「共犯者」言うてたよなw

58: 2017/01/24(火) 13:07:55.34
新垣さんは仕事できるし性格も穏やかでいいんだよな。
でもドラマ「ゴーストライター」のDVDを買わなかったのは、
特典映像の半分が彼のインタビューだったから。

64: 2017/01/24(火) 15:32:43.11
よかったな
音楽に人生捧げるタイプだから音楽やれていてほしいよ