1: 2017/01/17(火) 16:35:37.04 0
まじだった。
いいミュージシャンが減ってるのもあるが
既存の音楽で満足して新しい音楽を聞くきがなくなる


カーリーレイジェプセンは聞く

3: 2017/01/17(火) 16:37:18.19 0
俺もだ

4: 2017/01/17(火) 16:37:57.38 0
クラシック音楽ばかり聴いてるのであってる

5: 2017/01/17(火) 16:37:59.91 0
それくらいからクラシックに行ったな

6: 2017/01/17(火) 16:38:55.30 0
オッサンになってK-POPに目覚めた

7: 2017/01/17(火) 16:39:23.40 0
まだ生まれてない頃にできた音楽に目を向ける時期だな

9: 2017/01/17(火) 16:40:37.83 0
若い人が音楽のことで言い合ってるのを見聞きするとヒク

10: 2017/01/17(火) 16:40:42.17 0
クラシックはそれまで聞いてない人にはめちゃくちゃ新鮮だよな
バッハとか聞いてるとその後の現代までのあらゆる音楽が内包されてるような気になってくるし

11: 2017/01/17(火) 16:41:12.23 0
33過ぎてもこぶしやつばきとか新しい音楽を聴いてるが

12: 2017/01/17(火) 16:41:34.40 0
俺は今子門まさととささきいさおに夢中だわ

13: 2017/01/17(火) 16:47:17.16 0
大学生のころ聴いてたの聴いちゃう




14: 2017/01/17(火) 16:52:18.78 0
いや俺は34才からハロヲタ始めたぞ

15: 2017/01/17(火) 16:53:01.88 0
アイドルなんか音楽じゃねーだろw

17: 2017/01/17(火) 16:54:06.75 0
26の頃にビートルズとか聴き始めたっけ
音楽なんか星の数ほどあるのに開拓しなくなるなんてことはないな

18: 2017/01/17(火) 16:56:22.10 0
いいミュージシャンが減ってる←お前のアンテナが腐った証拠だろ

21: 2017/01/17(火) 16:59:57.18 0
寧ろ視野が広がる

22: 2017/01/17(火) 17:01:06.89 0
この前の関ジャニの番組とか新年のバスリズム見てるとちゃんと感度の高い人は良い音楽探し続けてんだなと思った
理由もしっかりしてるし

23: 2017/01/17(火) 17:01:57.40 0
スムースジャズを少し聴くようになった

24: 2017/01/17(火) 17:06:26.23 0
俺が今まさにその年だが確かに音楽とかどうでもよくなった

26: 2017/01/17(火) 17:08:17.27 0
普通は33にもなると結婚して子供ができて
一緒にアンパンマンとか歌ってる年代
音楽がどうとか言ってるのは暇人だけ

27: 2017/01/17(火) 17:09:27.64 0
浜崎あゆみのファン層みたらだいたいわかる