1: 2016/12/30(金)04:43:43 ID:pVq
加工丸出しのグラグラした変な声
なんか気持ち悪い絵
それに裏声で叫んでるだけでシャウトとかアホか?
それなのにプロよりうまいとかいうコメだらけでマジで困惑したんだが
最近はこんなのが流行ってんのか?

2: 2016/12/30(金)04:44:58
ボカロと歌い手は宗教


小林幸子も歌い手やってるよ…媚びてんの

6: 2016/12/30(金)04:50:36 ID:pVq
>>5
そもそもあの人は元々本当の意味での「歌い手」だし
俺が言ってるのはもっと下の

8: 2016/12/30(金)04:59:44
そういうの崇めてる奴等は本物を知らないガキだから
セカオワとかEXILEとか売れてるのもそのせい

9: 2016/12/30(金)05:02:45 ID:pVq
>>8
これだから邦楽はクソって言われるんだ

10: 2016/12/30(金)05:12:15
近代だけどブームの絶頂期って10年近く前だった気がする

12: 2016/12/30(金)05:14:32
洋楽はもっとサビとメロの区切りを付けてくれたら聴きやすいんだけどなぁ

13: 2016/12/30(金)05:24:39
歌い手とか流行ってたの5年くらい前な印象

14: 2016/12/30(金)05:32:50
前はニコ動の歌い手からアニソン主題歌みたいな流れあったけど
最近は全然聞かないよね
上手いだけが売れる要素ではないけど
日本って実力より、少しブス且つ少し下手な方が売れるイメージ強い

15: 2016/12/30(金)05:38:03
>>14
少年アシベの主題歌は確かニコ動出身

16: 2016/12/30(金)05:46:04
>>14
ダンガンロンパが酷すぎたせい

19: 2016/12/31(土)05:58:25
プロより上手いってのはあんまないと思うが
それなりに上手い人ならたまにいる気がする

20: 2016/12/31(土)06:06:56
アニメのテーマ曲聴いて
なんだこの歌い手レベルのヤツは
と思ってぐぐったら大概歌い手

21: 2016/12/31(土)06:08:47
それより生歌と動画のレベルの差が酷すぎると思うの

24: 2016/12/31(土)06:11:39
歌い手ってなんだよカラオケじゃねーのか?
と毎回思う

25: 2016/12/31(土)06:12:29
本来歌い手って歌手の別名なんだけどな




26: 2016/12/31(土)06:15:01
だからインターネットカラオケマンという蔑称がついてるじゃないか

27: 2016/12/31(土)06:16:39
わいボカロ大嫌い民、歌い手のほとんどがボカロ曲を気持ち悪く熱唱しているのにドン引きする

28: 2016/12/31(土)06:17:17
インターネットカラオケマンが現実でライブした結果

>>27
ボカロは歌い手に寄生されてる側なんだよなぁ

30: 2016/12/31(土)06:17:53
>>27
ボカロ曲は著作権無いからな

32: 2016/12/31(土)07:25:38
>>30
さすがに著作権くらいはあるだろ
二次創作と同じようなグレーゾーンじゃないのか

歌い手(有名・下手問わず)大嫌い
あいつらとっとと消えればいいのに
歌い手を称賛しているのを見ると、元の曲もきちんと聞けよと思う

29: 2016/12/31(土)06:17:23
この曲どんなだっけ?と動画で検索したら出てくる
カラオケボイス・・・
著作権で削除するならついでにこいつらもなんとかしろ

34: 2016/12/31(土)07:31:56
うまい歌い手よりネタをネタとわかってる歌い手は面白いよ ネタをネタとわかって見れるならだけど

39: 2016/12/31(土)08:54:50
https://youtu.be/x3zcgTd85J4



上手いのもいるぞ

42: 2016/12/31(土)10:42:48
>>39
できればライブがいい

46: 2016/12/31(土)10:49:44
>>39
ほほう爽やか

43: 2016/12/31(土)10:43:32
人それぞれだな
実際歌い手からプロになった人もおるし

47: 2016/12/31(土)10:52:05
プロより上手い素人は結構いるだろうけど
歌い手はその中には入らないな