DSC_3121
1: 2016/06/22(水) 22:10:11.56
モニタリングヘッドホンには金をかけた方がええんやろか?


1年経たんうちにハードディスクの肥やしになっとるで。

4: 2016/06/22(水) 23:40:26.45
>>3
そんなに食うんか

6: 2016/06/23(木) 01:18:35.51
とりあえずソニーのやつでええか

10: 2016/06/23(木) 07:08:45.99

14: 2016/06/23(木) 09:31:28.35
>>10
おっええなあAKGもこんなやっすいの売っとるんか
これかオーテクのやつでええか

15: 2016/06/23(木) 11:59:09.69
>>14
AKGはゴタゴタが有ってから品質落ちて,金属バンドを留めているプラスチック部分が2年でひび割れる.
再再リニューアル前の類似機種のレビューみてみな.

17: 2016/06/23(木) 13:33:11.47
>>15
なるほど、型落ちのほうが安いしそっち買うわ
サンキューガッツ

19: 2016/06/23(木) 15:00:47.56
>>14
AKGのコレは未だにスタジオでも使われてるし、コードがミニキャノンだからリケーブルとかも楽よ
ストレートとカールも選べるし
ちなみに、俺のはもう10年近くになるけどピンピンしてる

20: 2016/06/23(木) 18:13:17.83
>>19
はえー…すっごい…
ワイもこれ買ったろw

18: 2016/06/23(木) 13:34:41.89
EDMとか作曲したい時にパッドが必要っていう奴おるんやけどそこら辺どうなんやろ
MIDIキーボードじゃいかんのか?

21: 2016/06/23(木) 21:10:23.29
>>18
便利だけど必須ではないよ
でも頭の中で完全にシーケンス組んでDAWに記録する天才でもない限り、入力するデバイスが変わると生まれるフレーズも変わるよ
曲をメロディの連続として見るか、フレーズの集合として見るか、変わってくるはずだよ
ジャンルを意識した時、そのジャンルの形から入るのも大切なんだよ

あと、MIDI鍵盤で鍵盤楽器用に設定されてるベロシティカーブのままリズム組むのは、個人的に気持ち悪いと思うよ
いちいち設定変えるのも面倒だし、鍵盤の他に入力機器あるのはいい事だよ

まとめると、必要と思うまで買わなくてもいいけど、ちょっとでも欲しくなったらすぐ買った方がいいよ

22: 2016/06/23(木) 21:13:03.98
>>21
なるほど、じゃあ金が貯まり次第買ったろ!




31: 2016/08/01(月) 10:52:41.42
>>18
俺はスマホでILRemote入れて代用してるよ

23: 2016/06/23(木) 21:21:22.43
korgなら3000円じゃん

24: 2016/06/24(金) 00:23:48.67
>>23
パッド3000円なんか?
調べみるわ

29: 2016/06/24(金) 22:30:43.06
EDMってなに?

30: 2016/06/25(土) 09:45:50.33
エン・ドウ・豆

32: 2016/09/08(木) 02:50:00.18
こんなスレがあったとは

ちゃんとしたヘッドフォン買ったほうがいいのかなって思った時もあるけど
聞いてる側がどうせ安いヘッドフォン使ってることが多そうだから
安いヘッドフォンで調整したほうがむしろよくねえか
と思って安いの使ってやってるんだけど

どなたか、「お前ソレ間違ってる。いいかよく聞け」とロジック展開して否定してくれないかなあ

34: 2016/10/27(木) 00:16:45.59
>>32
例えばみんながサングラスしてるからといって自分もサングラスして絵を描いたらどうなる?

35: 2016/11/11(金) 13:56:19.51
>>34
たとえが下手くそか

33: 2016/09/08(木) 03:03:17.12
物理の神秘って知ってるか?
自然界では角が尖った物は丸くなる
神がコンプをかけるんだ

定番のMDR-CD900STは周波数特性がフラットとか言われてるがそれ以上に変化がリニアだ
音の変化を正確に掴める
神のコンプに抗ったヘッドフォンだ

36: 2016/11/26(土) 02:25:50.21
すぐに飽きるよ
FLなんぞ使ってもただのVSTプラグインにしかすぎん