index
1: 2016/08/06(土) 13:30:44.96 ID:lPJET0ov
なんかむかつくな


エピフォンとバッカスだったら別に何とも思わないけど

3: 2016/08/06(土) 15:27:05.31
Orville GibsonとFender Mexicoじゃダメですか?
Gibonはだめだろうな。

4: 2016/08/06(土) 15:53:27.94
いまやギブソンもフェンダーUSAも安いのあるからなぁ

5: 2016/08/06(土) 17:45:17.76
気にした事もなかったけど、そういや持ってるな

6: 2016/08/06(土) 17:55:18.35
そういやベースフェンダー、ギターギブソンだったな

7: 2016/08/06(土) 20:46:03.98
父はフェンダーUSA、ぼくはギブソンUSA。

8: 2016/08/06(土) 23:00:50.00
フェンダージャパンとグレコな俺
グレコいいぞ

9: 2016/08/07(日) 06:07:40.24
Room335

10: 2016/08/07(日) 10:20:45.60
ギブソンとフェンダー両方持つのは国際法で禁止すべきなのだ

12: 2016/08/07(日) 14:13:14.15
ヴィンテージやらヒスコレやらマスビルならスゲーなって思うけど
レギュラーラインの両方持ちは割といるんじゃないか

13: 2016/08/07(日) 15:03:46.99
あえてフェンダーとギブソンは避ける

14: 2016/08/07(日) 20:08:24.28
フェンギブ派か、PRS派か、トムアンやサー等ハイエンド派かに分かれるね。

17: 2016/08/10(水) 06:00:36.88
フェンダーギターは販売会社が変わって大幅に値上がりした
ギター本体以外ならマスタングアンプ白のようなお買い得品もある

19: 2016/08/10(水) 06:12:13.21
中田ヤスタカは軽量さでヤマハRGX
音作りの機能でヤマハvariaxを使い分けている
DTMerの体力と用途を考慮するとこの二本が最強だろう

ヤマハvariaxにはさいきんVOXスターストリームというライバルが登場した
木材を削減した独特な構造は軽量さでRGXのライバルでもある

20: 2016/08/10(水) 07:41:04.41
ギターは軽い方がいいわな。
ギブソンレスポールカスタム持ってるけど片手で持つとクソ重くてあまり手に取らないw
音はズ太くて生鳴りもすごいけど。
アイバニーズJカスタムの方が片手でヒョイと持てるほど軽いし、カッタウェイが身体にフィットして気軽に弾きやすいw

23: 2016/08/10(水) 17:38:27.94
VOXギターはロックの王道ローリングストーンズの初期によく登場する
昔から他社よりうさんくさくて安っぽいルックスだがそこがよい

25: 2016/08/11(木) 18:08:40.47
これ使うからテンション上がるってんなら良いんでね
個人的には335があれば良いや

27: 2016/08/12(金) 00:02:08.61
ギブソンは持ってないな。コピーでもそれなりに良いから。フェンダーの方が安くて手を出しやすいし




30: 2016/08/12(金) 18:26:32.05
ベースはラミネート多層ネックとアクティブブースターを装備したタイプなら
安くても十分使える

32: 2016/08/13(土) 09:53:14.10
ギブソンは販売方針が昔と変わったから安い
フェンダーはすごく高い

33: 2016/08/13(土) 09:56:17.21
DTMerの用途と体力と
チューニングする動作についてロマンを感じるギターバカかどうかという点とを考慮すると
軽量なギブソンSGやギブソンセミアコの自動チューニングは悪くない

35: 2016/08/17(水) 00:43:20.17
ストラトはアメデラぐらいがあれば充分過ぎる
レスポールはスタンダードで良くてヒストリックまではいらん

基本こんくらいあればギターは充分で、あとはアンプなりペダルなりに金回した方がいい
エレキはアンプとセットでひとつの楽器
ギブソンヒストリックまで買う金あるならスタンダードで差額でAxe-Fx2でも買った方がだいぶ楽しい

アンプがクソだと楽しくないからな

36: 2016/08/17(水) 09:08:34.69
現行のギブソンレギュラーラインは酷いよ
元々当たり外れ激しいメーカーだったけど更に勝率落ちてる感じ

38: 2016/08/19(金) 21:09:25.60
ギブソンだからとフェンダーだからと他のギターとそんなかわんねーよ。

43: 2016/08/21(日) 14:32:15.99
アメデラいいよな
何故かチューニングが全然狂わない

44: 2016/08/21(日) 20:50:27.87
フェンダーとかギブソンって本体価格の2割くらいは看板代みたいなもんだから

安心して営業するためのアレだから

品質とかでガタガタ言っちゃダメだよ

45: 2016/08/23(火) 08:58:38.67
アクティブブースターを装備したタイプとは
こういうやつのこと

ERY meets G&L L-2000
http://www.digimart.net/magazine/article/2016081902139.html

46: 2016/08/23(火) 09:01:24.66
エレキギターならレスポールデラックスやレスポールクラシックにアクティブブースターがついてる
レスポールスタンダードより安い場合が多い

47: 2016/08/23(火) 18:03:48.21
60年代のフェンダーとギブソン
各1本ずつ、あと中古のフェンジャパ
2本持ってる。

49: 2016/08/26(金) 12:39:44.70
24フレットの音の痩せ方はエピポンの味

50: 2016/08/27(土) 09:25:05.13
やっぱPRSっしょ!
弾きやすくて音も見た目も良い万能ギター!

51: 2016/11/12(土) 19:37:42.57
GibsonもFenderもえらい値上がりしてんのなー
金に困ってLPスタンダードとCSストラト売ろうか思ってたけど
2度と買えそうにないので体売って凌ぐことにしたわ

55: 2016/11/16(水) 15:25:10.14
Gは175と135
Fは貰いもんのテレキャスとメヒコのシンライン
でも弾いてていちばん楽しいのは135とMoonのオーダーストラト