1: 2016/12/09(金) 20:07:51.400 ID:yJCyt9Bbd
https://soundcloud.com/pulltab/alter_the_end47_museca-new-face

ん~何がいけなかったんでしょうかね~

28: 2016/12/09(金) 20:45:35.759
>>1
いいじゃん
何か作曲してほしいレベル

30: 2016/12/09(金) 20:50:32.060 ID:yJCyt9Bbd
>>28
ありがとう
今リゼロのナードコア作ってる


>>30TAKAもそうだけど他の人の曲みたいに音を細切れにさせる?感じ

https://youtu.be/OEF3HmbJO70



これとかよくある音ゲー曲っぽいけどなるべく音を伸ばさないで音数を増やして曲を覚えにくくするイメージ
一発で覚えられるフレーズほど飽きやすいと思う
素人意見だからボロクソに言い返してくるのやめてね

33: 2016/12/09(金) 21:03:15.487 ID:yJCyt9Bbd
>>31
改めてこの曲聴くとやっぱ自分の曲展開とか音数とか足りないのが分かるわ…

聴ける範囲で複雑にするって言えばいいのかな
そこら辺意識してみるよ

2: 2016/12/09(金) 20:10:28.280
普通にかっこええ

6: 2016/12/09(金) 20:13:51.034 ID:yJCyt9Bbd
>>2
普通にありがとう

3: 2016/12/09(金) 20:10:35.455
よく知らないけど他の応募作品と被る部分が多かったんじゃないの

6: 2016/12/09(金) 20:13:51.034 ID:yJCyt9Bbd
>>3
個性がなかったって事か…
う~~~~ん…

4: 2016/12/09(金) 20:11:29.784
普通にびーまにっぽくてわろた

8: 2016/12/09(金) 20:16:15.548 ID:yJCyt9Bbd
>>4
高難易度を意識してbpm早くして、音詰め込んだった

5: 2016/12/09(金) 20:13:34.177
音ゲーコアとして無難すぎるからでないの

8: 2016/12/09(金) 20:16:15.548 ID:yJCyt9Bbd
>>5
無難なら採用してもいいじゃないかッ!

7: 2016/12/09(金) 20:16:06.388
不安になってくるフレーズやな
MUSECAやったことないけど音ゲー曲っぽい曲はあんまり需要ないと思う

11: 2016/12/09(金) 20:17:31.129 ID:yJCyt9Bbd
>>7
あえてそういうメロディにしてボス曲感を出したかったんだ

9: 2016/12/09(金) 20:17:20.786
GUHROVYとLED足して2で割ったような音と曲調だなと思いました

14: 2016/12/09(金) 20:19:59.645 ID:yJCyt9Bbd
>>9
やったぜ これからもハードコア作ってくわ

10: 2016/12/09(金) 20:17:22.409
なんかふつう

14: 2016/12/09(金) 20:19:59.645 ID:yJCyt9Bbd
>>10
俺らしい個性だしていかないとな…

12: 2016/12/09(金) 20:17:33.755
めっちゃコナオリ曲って感じ

16: 2016/12/09(金) 20:25:22.206 ID:yJCyt9Bbd
>>12
ゲーセンでこの曲やりたかった…

13: 2016/12/09(金) 20:19:56.170
普通に好きだけどどこかで聞いたことある感じ

16: 2016/12/09(金) 20:25:22.206 ID:yJCyt9Bbd
>>13
やはり個性がないのか…
俺の個性ねぇ~




15: 2016/12/09(金) 20:24:15.078
曲自体は悪くないんだけど何から影響受けてるかわかりやすいから
○○の二番煎じって思われてるのかも

19: 2016/12/09(金) 20:32:23.125 ID:yJCyt9Bbd
>>15
曲作ってる時色んな音ゲー曲参考にしたからなぁ
聴く人が聴くとそう思われるのか
難しいな…

17: 2016/12/09(金) 20:27:57.072
ビーマニっぽいな
MUSECAがどんな曲求めてるか知らんけど

21: 2016/12/09(金) 20:36:39.178 ID:yJCyt9Bbd
>>17
公募のテーマがあって「ドラマティックな楽曲」で作成した
んでこの曲は簡単に言うと「ストーリー的な熱さ」をテーマに作ったんだけど伝わらなかったのかな

18: 2016/12/09(金) 20:30:20.233
それっぽい曲だけ聴いてるとそれしか出来なくなる

23: 2016/12/09(金) 20:40:08.961 ID:yJCyt9Bbd
>>18
それでも俺はハードコアを聴く
何故なら好きだから

25: 2016/12/09(金) 20:41:24.748
>>23
音ゲーだから気持ちよくなれないとな

30: 2016/12/09(金) 20:50:32.060 ID:yJCyt9Bbd
>>25
次は演奏感考えて作ってみるよ

20: 2016/12/09(金) 20:34:51.015
普通にかっこいいぞ!

でもはじめからクライマックス&やってて気持ちよくなれるメロディ運びにしないと大衆ウケしないんじゃね?

23: 2016/12/09(金) 20:40:08.961 ID:yJCyt9Bbd
>>20
ありがとう
叩くときの演奏感は確かに考えてなかったかも

22: 2016/12/09(金) 20:36:44.889
いいせんすしてんな

26: 2016/12/09(金) 20:43:45.042 ID:yJCyt9Bbd
>>22
ありがとう
頑張って採用目指すよ

24: 2016/12/09(金) 20:41:18.010
だいぶまえに音ゲーやめたけど
別に新曲として出てきても疑いそうもない感じ

26: 2016/12/09(金) 20:43:45.042 ID:yJCyt9Bbd
>>24
マジかw
それくらいの実力ついてきたのかな

29: 2016/12/09(金) 20:46:22.170
嫌いじゃないけど、耳に残りにくい感じ

32: 2016/12/09(金) 20:55:56.359 ID:yJCyt9Bbd
>>29
音ゲー意識して音数増やしたから耳に残りにくいのかもしれない

34: 2016/12/09(金) 21:04:12.779
個性がない

37: 2016/12/09(金) 21:13:12.709 ID:yJCyt9Bbd
>>34
う~ん…やはりなのか…

36: 2016/12/09(金) 21:11:45.820
正直この手の曲多すぎて需要と供給が釣り合ってない

38: 2016/12/09(金) 21:20:17.332 ID:yJCyt9Bbd
>>36
需要無いのかな~

41: 2016/12/09(金) 22:13:37.836
そういやニューフェイス公募とかやってたな

42: 2016/12/09(金) 22:36:43.589 ID:yJCyt9Bbd
>>41
採用者発表まで長かった

43: 2016/12/09(金) 22:52:00.362
>>42
長すぎてほとんど忘れてたわ
まぁまた次頑張ってね

45: 2016/12/09(金) 22:56:08.658 ID:yJCyt9Bbd
>>43
頑張りますありがとう

44: 2016/12/09(金) 22:53:44.639
俺は好き

45: 2016/12/09(金) 22:56:08.658 ID:yJCyt9Bbd
>>44
ありがとう