news_header_FullSizeRender-2
1: 2016/12/02(金) 09:33:08.91 ID:YFNZWTZ10
遅れすぎやろ


誰の話?

4: 2016/12/02(金) 09:35:35.90 ID:YFNZWTZ10
>>2
AK69とUVERworldのコラボや

6: 2016/12/02(金) 09:36:07.93
>>4
本当にそれもてはやされてるの?

29: 2016/12/02(金) 09:44:00.63
>>4
今uverこんなことやっとるんか


5: 2016/12/02(金) 09:35:49.27
UVERとAK-69な

7: 2016/12/02(金) 09:36:09.36
いやDragon Ashとかずいぶん前からやっとるやん

8: 2016/12/02(金) 09:36:19.54
ドラゴンアッシュやん

9: 2016/12/02(金) 09:37:32.29
というか、J-POPって大体そんな感じやろ
10年遅れくらいでUSやUKの流行が波及してくる

スクリーモとかもせやろ
10年くらい前にUSで一瞬だけ流行って一気に廃れたオワコンなのに
J-POPは今更後追いバンド出てきてるし

10: 2016/12/02(金) 09:37:38.24
ミクスチャーなんて日本でも大昔からやってるんだよなあ

11: 2016/12/02(金) 09:38:17.54
遅れ過ぎってかそんなもんジョニーロットンすら黒人音楽に影響受けてるし
不毛な議論やと思うで

12: 2016/12/02(金) 09:38:26.20
昔MAD MAXXとかあったやん

13: 2016/12/02(金) 09:38:31.60
Dragon AshというよりはMADやろ

16: 2016/12/02(金) 09:39:09.98
>>13
MADは音楽的にはガブラみたいなハードコアテクノちゃうんか?

19: 2016/12/02(金) 09:40:09.95
>>16
MADは時期ごとに違いすぎてなんとも言えんわ

14: 2016/12/02(金) 09:38:54.44
WANIMAかな

15: 2016/12/02(金) 09:38:57.19
いよいよ壁はなくなるぞwwwwwwwww

17: 2016/12/02(金) 09:39:14.09
ミクスチャー流行ってたのって15年くらい前やろ

20: 2016/12/02(金) 09:40:18.59
トコナ蘇らせてからやれよ

21: 2016/12/02(金) 09:40:18.87
MADha「公園へあと少し~」とか歌い上げるめっちゃ野暮ったいロックやってた印象しかないで

23: 2016/12/02(金) 09:40:40.27
MADもDragon Ashと同じような時期にデジロック始めたやろ

26: 2016/12/02(金) 09:42:10.29
ミクスチャー(ラップ+ロック)

28: 2016/12/02(金) 09:43:31.76 ID:YFNZWTZ10
MADはボーカルとベースで別々のバンドでMADやるんじゃなくてさっさと再結成して欲しいンゴ

32: 2016/12/02(金) 09:44:23.01
>>28
キョーノってまだ音楽活動しとるん?

30: 2016/12/02(金) 09:44:21.23
ドラゴンアッシュみたいに弱い人がやると叩かれるのにAKみたいに怖い人がやるととたんにみんな黙り込むのが日本のヒップホップ界

34: 2016/12/02(金) 09:44:37.48
というか一時期流行ったスカパンクもある意味ミクスチャーちゃうんか?
ポストパンクもロック寄りやけどダンサブルなグルーヴ感あるし

50: 2016/12/02(金) 09:50:20.32
>>34
ミクスチャーやで
その元祖のフィッシュボーンなんかはスカパンクもやてる
日本ではミクスチャー=ラップ+ロック という狭い認識




36: 2016/12/02(金) 09:45:14.70
rarmってリンプ馬鹿にしてるけどリンプのほうがワイは好き

38: 2016/12/02(金) 09:45:51.77
でもさぁ誰もCD買わないんだよねぇ

43: 2016/12/02(金) 09:47:43.90
日常社会に英語が溢れかえっている事もあるのだろうが
英語混じりの歌詞が異常に多いな

YouTubeなんかでその年のヒット曲集とか再生してみると
その辺分かったりするけど

74: 2016/12/02(金) 10:00:42.30
>>43
スピッツ「日本のバンドなんだから日本語で歌詞作ることに苦心するべき」

47: 2016/12/02(金) 09:49:39.28
正直ゆらゆら帝国ですら後期は電子音のミニマルな感じに影響されたのか
同じフレーズ繰り返すだけのミニマルな曲ばかりになっとったしな
メタルの連中がクラシックに行きつくようにどこかでロックンロールだけじゃ限界を感じるんかね?

55: 2016/12/02(金) 09:51:42.59
>>47
リフ繰り返すって別にロックじゃ普通やろ

58: 2016/12/02(金) 09:53:33.49
>>55
普通やし元々そんな曲も多かったんやけどドラムとかギターボーカルも電子音に傾倒してたらしい
初期とは雰囲気がちょっと違うんや

65: 2016/12/02(金) 09:56:45.05
>>58
初期は聴いたことないけど長いことやっとるならそら変わるやろ
限界感じたんやなくてやりたいからやってるだけや

69: 2016/12/02(金) 09:58:35.47
>>65
一枚目二枚目ぐらいまでの雰囲気が好きやったんやけどまあしゃーないか
ドラムは解散後ソロで電子音楽やり始めたわ

73: 2016/12/02(金) 10:00:34.01
>>69
ドラムって曲作ってたん?

80: 2016/12/02(金) 10:03:40.94
>>73
いや作ってない・・けど彼らの曲作りってスタジオ入って何と無く坂本慎太郎がギター弾き始めて亀川がベース合わせて柴田もドラム合わせるって感じやから
三人で作り上げてるとも言える
よくある話やけど

48: 2016/12/02(金) 09:49:52.49
グレイとエグザイルが昔なんかやってたよな

49: 2016/12/02(金) 09:50:09.91
日本語のつもりなんやろけど
その単語本来の発音じゃない 何言っているのか聞き取れない曲が増えすぎちゃう?
それならば、全部英語で歌うか インストでええんちゃうん?

ネットの受け売りやけど、その辺を皮肉っているらしい
こういう曲の発想なんかは面白いわ

B-DASH-cho - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=eKCYhLA6nxk


52: 2016/12/02(金) 09:50:54.63
エアロスミスとRUN DMC全否定やん

53: 2016/12/02(金) 09:51:29.01
オレンジレンジとかいいよ

56: 2016/12/02(金) 09:52:28.20
USじゃサイケデリックとヒップホップが融合してるってのに・・・・

59: 2016/12/02(金) 09:53:40.54
>>56
そんなもん日本でもやっとる普通に奴おるわ

61: 2016/12/02(金) 09:54:19.97
中田ヤスタカみたいなのがチヤホヤされてる時点で

67: 2016/12/02(金) 09:58:01.60
>>61
ヤスタカけっこう有能やねんぞ
カイリー・ミノーグの音源に参加してる日本人はこいつしかいない
ぱみゅぱみゅとかPerfumeだけじゃない音源もちゃんと加味しろ

72: 2016/12/02(金) 10:00:08.93
>>61
中田自体は有能ちゃうか?
むしろカプセルが余り評価されないでperfumeとかでしか評価されないことの方が問題やと思うなぁ

71: 2016/12/02(金) 09:59:26.28
この国の音楽語るのに売れてる売れてないって指標は最早くだらなくね?

75: 2016/12/02(金) 10:01:53.05
日本語ラップはださくてええやん独自路線で行けば
洋楽の真似事してる方がなんか恥ずいわ

77: 2016/12/02(金) 10:02:31.57
AK69とUVERってマジ?
両方好きやのに全然知らんかった

78: 2016/12/02(金) 10:02:39.66
日本のヒップホップはスチャダラ路線でいってほしかった