528a270b10005cce645c557010270966
1: 2016/11/24(木) 06:12:41.08 _USER9
◆堂本光一も聴いている不思議な周波数「528ヘルツ」の作曲家を直撃

自律神経が整うだけでなく、DNAのダメージ修復にも効果があり、すべての生物の不調を回復に向かわせるという不思議な周波数「528ヘルツ」が話題になっています。
コンセプトCD「愛の周波数528ヘルツ」シリーズは、第57回日本レコード大賞企画賞受賞。

KinKi Kidsの堂本光一も寝る前に聴いているのだとか。この魔法の周波数の秘密って? 
作者を直撃しました──。 

今年、テレビ番組でKinKi Kidsの堂本光一が「寝るときに聴いている音楽」として紹介し、話題となったのが“528ヘルツ”の周波数。
日本でも人気のアメリカのアーティスト、ファレル・ウィリアムスがアディダスとコラボしたコレクションでも、528ヘルツがデザインされていました。
いまや世界的にも注目され始めている528ヘルツですが、まだまだ「それはいったいなに?」と知らない人のほうが多いでしょう。

実は昨年、「第57回 輝く! 日本レコード大賞」で企画賞を受賞したのも、この528ヘルツのアルバムでした。
528ヘルツの周波数は、自律神経を整えてくれ、不眠、イライラ、便秘、肌あれなど、自律神経が乱れることで起こる心身の不調を改善してくれると言われています。

◇堂本光一も聴いている不思議な周波数「528ヘルツ」の作曲家を直撃

レコード大賞受賞アルバム『心と体を整える~愛の周波数528ヘルツ~』『自律神経を整える音の処方箋~愛の周波数528ヘルツ~』をリリースした作曲家・ACOON HIBINO(エイコン・ヒビノ)さんも、自身の不眠症が治ったことから、528ヘルツを広めるようになったそう。

「もともと私は音楽フェス企画などの仕事をしていましたが、多忙によるストレスで15年ほど不眠症の状態が続いていました。
睡眠薬が手放せず、すっきりと眠れないのはとてもつらいものです。
でも、528ヘルツの楽曲を扱い始めてから、薬がなくても眠れるようになってビックリ。
それから“この周波数はとても身体にいいのでは?”と思い528ヘルツを研究し、楽曲を作って、演奏会をするようになったんです。

すると、演奏を聴いたみなさんから“涙が流れて心がほぐれた”“体調がよくなった”“イライラしなくなり、怒らなくなった”といった報告がたくさん届きました。
28ヘルツをもっと多くの人に聴いてもらいたいと思うようになり、アルバムを作ったところ、レコード大賞もいただくことができました」(ACOON HIBINOさん、以下同)

◇作曲家・ACOON HIBINOさんを直撃

528ヘルツは他の周波数と、どこが違うのでしょうか? 

「現在、国際標準の周波数は440ヘルツです。
私たちがふだん聴いている音楽はこの周波数で、交感神経を上げる作用があると言われています。
一方で、528ヘルツは交感神経を下げて、副交感神経を上げてくれる周波数。DNAを修復する音楽という人もいます。
そのため、528ヘルツの音楽を聴けば、リラックスでき、よく眠れるようになり、不調が改善していくのでしょう」

◇JALとANAの機内音楽としても採用

すでにJALとANAの国内線、国際線の機内音楽としても採用されており、機内で眠れない人もこれを聴けばぐっすり!? 
さらに赤ちゃんや、犬や猫などのペットにも効果てきめんだそう。

「赤ちゃんや動物は敏感なので、“528ヘルツの曲を流すとすぐ寝ました”といった話もよく聞きます。
犬40匹に528ヘルツの音楽を聴かせると、心拍数と呼吸数が低下し、リラックス効果がみられ、鳴きやんだり、落ち着いて寝始めるという臨床結果もあります。
留守中に、このCDを流しておくことで、飼い主がいないときでもワンちゃんが落ち着いて過ごすことができるようになるでしょう」

すでに『528プリモトーンオルゴール おやすみあかちゃん』『いぬのやすらぎ』というアルバムが発売されており、来年は犬の夜鳴き対策のアルバムが出るそう。
また、不眠以外にも、「便秘が治った」「肌がきれいになった」「体温が上がった」「仕事に集中できる」「忘れていた記憶がよみがえった」といった声が続々と届いているそう。

(▼続きは以下のURLでどうぞ)

週刊女性PRIME 2016/11/24(木) 6:00
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161124-00008587-jprime-ent
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161124-00008587-jprime-ent&p=2
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161124-00008587-jprime-ent&p=3


1/fゆらぎの528ヘルツでもう完璧

4: 2016/11/24(木) 06:36:53.62
SGで正弦波出して聴くのでも効くの?

5: 2016/11/24(木) 06:38:08.76
また新しい健康ビジネスか
元手も在庫もいらないから楽だな

6: 2016/11/24(木) 06:40:18.45
8年位前から聴いてるよく眠れる。勿論曲によるけど

7: 2016/11/24(木) 06:48:34.57
テレビの放送が終わるとこんな音聞こえてくるけど曲であるのか
音だけ聞いてるとイライラするな

8: 2016/11/24(木) 06:50:20.07
528と4096だっけか
アプリもあるよね

28: 2016/11/24(木) 10:02:32.65
>>8
アプリいくつか見てみたが電話帳やら通話状況にアクセスするアプリばかりで胡散臭そう。

9: 2016/11/24(木) 06:52:06.88
既存の曲で該当するのはないのか?

10: 2016/11/24(木) 07:04:18.60
とりあえず調べてみた

通常、楽器の調律ってラ(A)=440ヘルツ(平均律)に調整して、高いド(C)を522ぐらいにするんだけど、これをCを528ヘルツにして他の音階を作ると癒し効果とか健康効果があるってものらしい

ただ、そうすると他の音階も周波数が変わるんだが、Cが444ヘルツになって悪魔の周波数になるから使ったらダメとか、逆にいいとか、霊界と繋がるとか、天使に会えるとか、アセンションが起きたとか、チャクラが開いたとか、色々いいこと起きるようです

とりあえず聞いてる人達が健康になってるか分かりませんが、紹介してる人達には病院薦めたくなりましたw

12: 2016/11/24(木) 07:31:16.89
>>10
やっぱりオカルトか

13: 2016/11/24(木) 07:35:10.81
>>10
オーケストラのチューニング、かつてはA440基準だったけど、近年では少しずつピッチが上がってきててA444前後じゃなかったか?

15: 2016/11/24(木) 07:45:56.06
>>13
でも、そこを基準に調律するとドが528丁度にならないんだよ、だから444基準の現代音楽は悪魔の音楽だとか色々出てくるw

37: 2016/11/24(木) 20:45:49.43
>>13
442だよ




11: 2016/11/24(木) 07:21:58.57
俺は621キロヘルツだな

14: 2016/11/24(木) 07:43:00.93
528ヘルツの鯨

16: 2016/11/24(木) 08:02:42.39
昔、4.75cm/秒の規格に正確なナカミチのカセットデッキで録音して、

安物のラジカセで再生したらピッチが1%上がったことがあったが、

それと同じ状態か?

5.95%あげると半音だよね?それの1/6?

17: 2016/11/24(木) 08:05:06.19
ビートルズとソルフェジオ(周波数)でググると色々面白い話も出てくるよ。まぁオカルティクな内容が大半だけどね(笑)

18: 2016/11/24(木) 08:08:29.50
あっ528の曲もあるよ。ビートルズの。

21: 2016/11/24(木) 08:20:10.80
558kHz ラジオ関西

25: 2016/11/24(木) 08:47:41.38
>>21
ラジオキッズのちびっ子たちに癒される

27: 2016/11/24(木) 09:00:44.92
ただのプラシーボ効果ですwwwwww

30: 2016/11/24(木) 10:22:38.41
信頼できるエビデンスがなければオカルトだぞ

34: 2016/11/24(木) 10:41:32.70
ASMRみたいなもんか

35: 2016/11/24(木) 14:53:15.96
528っておおよそE4前後か?

39: 2016/11/25(金) 01:22:36.11
私も絶対音感あるんです
歌を逆さに歌えるんです

40: 2016/11/25(金) 06:43:15.05
ようつべにもこういう癒しの周波数とかいう動画あるけど、何だか怖くて聴けないわ・・・
悪意のある人がサブルミナル効果的におかしな細工してるんじゃないかと不安になってしまう

41: 2016/11/25(金) 09:43:14.31
>>40
1年位前から毎日寝る時に聞いてるけど別に命に別状はないよ、けど物によっては初見はかなりびびるかも

43: 2016/11/25(金) 14:39:36.34
頭痛が酷くて寝れない時に聞いたことある
効果は分からない

44: 2016/11/26(土) 03:56:55.87
聴いてないけど自称音楽家の俺からすると
"528Hzの音楽"って意味が分からない。
作曲者の発言も訳の問題かも知れないけど滅茶苦茶じゃねぇかw