1: 2016/11/15(火) 23:21:46.25 _USER9
 歌手の松山千春(60)が15日、東京国際フォーラムで、デビュー40周年記念コンサートツアー「松山千春の系譜」東京公演を行った。

 10月からスタートした同ツアーは12月25日まで全国22会場、24公演を開催。歌あり、トークありの松山のコンサートは、この日もチケットはソールドアウトだった。

 1曲目の「真冬の青空」からすぐに約5000人の観客は〝松山ワールド〟へと誘い込まれた。ノドの調子も良く、やさしいメロディーに伸びやかな高音がマッチ。会場のボルテージはどんどんと上がっていった。

 歯切れの良いトークも真骨頂だ。大ヒット曲「恋」を歌った後「これ、自分が21歳のときに作った歌なんですけど、いきなり『愛することに疲れたみたい~』ですよ。オレは21歳でいったいどんな恋愛していたんだよ」と自分でツッコみ、笑いを誘った。

 また、かつてラジオ番組「オールナイトニッポン」の前半に出演していたときのこと。自分の出番を終えて、後半に出演するロックバンド「THE ALFEE」とよくすれ違っていたのだが、上下関係を勘違いしていたことを明かした。

「交代するとき、坂崎(幸之助)に『頑張れよ!』とか『そのうちヒット曲出るぞ』と言っていたんです。坂崎は『ハイ!』と返事をするんだけど、実は坂崎の方がオレより年上でデビューも先だったんですよ(笑い)。態度がデカイのは今も昔も変わりませんね」

 ほかにも同じ北海道出身で、今年7月に他界した第58代横綱千代の富士貢さん(享年61)との秘話も告白。松山の40年の歌手生活をたどるようなエピソードの数々に観客も聞き入った。

 コンサートの終盤では、代表曲「大空と大地の中で」を観客と一緒に合唱。大盛り上がりの中、ファンは濃厚すぎる2時間を堪能した。


2016年11月15日 22時25分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/617679/
no title


弱そうだからじゃないのか

7: 2016/11/15(火) 23:27:01.30
坂崎さん、ラジオで「俺にタメ口はいいですけど、先輩達にタメ口はやめて」
って何度も言ってる。

11: 2016/11/15(火) 23:30:09.84
むしろアルフィーが年取らないイメージだった

12: 2016/11/15(火) 23:30:16.62
山下達郎は
千春さんといっていたが
どっちが年上なんだ?

30: 2016/11/15(火) 23:37:29.49
>>12
山下達郎の方が年上
実は松山千春はサザン桑田と同学年。

192: 2016/11/16(水) 16:46:56.10
>>30
アイドルでは秀樹、ゴー、五郎
バンドでは桑田、世良、鮫島、大友
など
大当たりの1955年度生まれ

13: 2016/11/15(火) 23:30:46.46
弱そうな空手の型をやってたのはこいつか?

14: 2016/11/15(火) 23:31:36.13
島田紳助と似た恥ずかしい芸風

15: 2016/11/15(火) 23:32:17.58
態度がデカいっていうか、常識がないだけじゃね?

16: 2016/11/15(火) 23:32:49.38
松山千春はたかじんさんには敬語だったけどね

65: 2016/11/16(水) 00:10:20.31
>>16
あれは他人行儀な感じがしたなあ
たかじんを歌手扱いしていない感じがしてダメだわ

96: 2016/11/16(水) 00:52:19.43
>>65
たかじんはたかじんで千春との交遊関係を
自分の番組で自慢し倒してたしビジネス交遊だわな

17: 2016/11/15(火) 23:32:55.39
宮地も歳上だけど、タメ口だった

18: 2016/11/15(火) 23:33:01.68
いつからスキンヘッドにしたの




19: 2016/11/15(火) 23:33:12.12
たかじんにはたかじんさんって呼んでた

20: 2016/11/15(火) 23:33:45.69
みゆきがうるさいって言ってた

21: 2016/11/15(火) 23:34:20.35
甲斐よしひろとの関係性が微妙

22: 2016/11/15(火) 23:34:47.28
昔の映像とか見ると髪がある
やっぱハゲてきてスキンにしたのかな

50: 2016/11/15(火) 23:49:43.07
>>22
パーマ当てたのがとどめになってハゲた

32: 2016/11/15(火) 23:38:14.99
中島みゆきに嫉妬しまくりの田舎者

33: 2016/11/15(火) 23:39:39.86
昔っからほとんどため口使うの知らないのか…

35: 2016/11/15(火) 23:40:15.75
そりゃ北海道の原野育ちだもの

36: 2016/11/15(火) 23:41:04.73
こいつに対して尊敬するとこひとつもないわ
強いて挙げるなら俺と同じくハゲってとこだけ

60: 2016/11/16(水) 00:00:52.85
>>36
美声

37: 2016/11/15(火) 23:41:59.85
ある意味長渕とかとは正反対だよねこの人

146: 2016/11/16(水) 09:57:28.66
>>37
長渕と対談したらどうなるんだろうな?

38: 2016/11/15(火) 23:42:37.00
声だけは綺麗だよね

42: 2016/11/15(火) 23:43:28.77
剥げてない

43: 2016/11/15(火) 23:43:52.15
一応さん付けしてもらってるタモリは稀有な存在だな
さん付けってだけでタメ口だけど

44: 2016/11/15(火) 23:44:01.76
千春Mさん