1: 2016/11/15(火) 08:51:51.59 _USER9
みうらじゅんが新たな“マイブーム”として数年前から世に提唱している
「シンスブーム」が、SHINCO(スチャダラパー)とのコラボにより楽曲化。
「君のSince」と題して、11月18日にiTunes StoreおよびAppleMusic、
11月23日にその他の配信サイトでリリースされることが決定した。

みうらじゅん&SHINCO "君のSince" (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=HvveH7eqm0M



「シンスブーム」とは会社や店舗などの創業年を表す「since」に注目する、みうら内でのブーム。
今年6月放送のテレビ朝日系「タモリ倶楽部」でみうら自身が紹介し、一般への認知が広がり始めた。

「君のSince」は6月に東京・国立代々木競技場第二体育館で行われた
みうらじゅん&いとうせいこうによるイベント「ザ・スライドショー」で初披露され、
その後に音源のリリースを望む声が高まっていた。

また「君のSince」は配信のほか、数量限定でカセットテープも用意。
MP3のダウンロードコードと、B2サイズのポスターを同梱して発売される。
オンラインショップのSPACE SHOWER STOREでは現在予約を受付中。

ソース
http://natalie.mu/music/news/209363
no title

no title

no title


>>1
>会社や店舗などの創業年を表す「since」に注目する
「since」ていわゆる日本で言うところの
「老舗(しにせ)」sinise的なもんだよな

4: 2016/11/15(火) 08:55:24.75
意外に良くてこまる

5: 2016/11/15(火) 08:56:13.14
来年は平沢進ブームになる

7: 2016/11/15(火) 08:58:14.81
since 2016

13: 2016/11/15(火) 09:05:29.52
いや、流行らないなw

「マイブーム」は
思想臭さが無かったから
一般に受け入れられたんだ。

とんまつり、青春ノイローゼ、
その他、諸々は、
ガロやバウワウ的な
アングラ思想臭さがあるから
ほとんど当たってない。

まぁ、三浦じゅんも
いちいち当てようとは
思ってないだろうけどw

102: 2016/11/15(火) 14:48:07.63
>>13
ゆるキャラはあたったじゃん




21: 2016/11/15(火) 09:15:42.87
ボブ・ディランのことになると真面目になるのがかっこ悪い

24: 2016/11/15(火) 09:19:40.88
いとうせいこうとのラジオをたまたま聴く機会があったけど、
みうらじゅんが自分の事ばかりを喋りたがるタイプでびっくりした。
「俺はさ、」「実は俺、」「俺なんて」「俺の場合」とか。
いとうせいこうからの会話の引き取りが「俺」で始まる人だった。

内容はとてもおもしろくてクオリティの高い番組ではあったけど。

81: 2016/11/15(火) 12:46:30.92
>>24
まさにマイブーマーじゃん

26: 2016/11/15(火) 09:30:49.40
みうらじゅんは鈴木いづみと関係があったという噂がある

31: 2016/11/15(火) 10:00:25.86
カニパン🦀ブーム、地獄表ブームとか流行ってないやん?

35: 2016/11/15(火) 10:12:34.59
誰このおじいちゃん

75: 2016/11/15(火) 12:40:01.55
はやらないやつ

84: 2016/11/15(火) 12:59:46.50
みうらはじぶんてーたーなんだよ

85: 2016/11/15(火) 13:00:00.46
ピコ太郎にはなれないわ

89: 2016/11/15(火) 13:14:52.31
ゴールデンボンバーみたいな当て振りもやってた
鬼龍院はたぶんみうらさんからパクったと踏んでる

90: 2016/11/15(火) 13:17:24.00
>>89
あ、エアギターもみうらが先じゃね?
弾けないのに成りきるとかやってたよな

97: 2016/11/15(火) 14:38:33.48
>>90
マッチかも知れないよ

109: 2016/11/15(火) 17:34:10.86
さりげなくANIも参加してんだな

111: 2016/11/15(火) 18:16:46.59
スチャダラパーの御三方、最近のMVでめっちゃ老けてて笑ったわ
キャップかぶってラップやるのも無理があるルックスになってきた