1: 2016/11/11(金)21:27:41 ID:Bfe
ちょっと聞く気になれないンゴ...
皆はそこら辺気にするんか?


作詞作曲できないのに弾き語りする奴はアホ

3: 2016/11/11(金)21:28:36
くだらねぇ

4: 2016/11/11(金)21:28:52
適材適所

5: 2016/11/11(金)21:29:05 ID:Bfe
しかも最近はそういうアーティストの方がゴリ押しか分からないが売れてるのがちょっとね...

6: 2016/11/11(金)21:29:21
どうでもイーグルス

8: 2016/11/11(金)21:29:45
おかわりくん

9: 2016/11/11(金)21:29:59 ID:Bfe
みんなあんまり気にしないんか?

10: 2016/11/11(金)21:30:25
わかる

せめて作詞はしてほしい

13: 2016/11/11(金)21:32:18 ID:Bfe
>>10
せやせや

自分なりの感覚だとアーティストは自分の伝えたい事を歌詞で表現して歌う人達って感じなんや

他人が作詞作曲した曲を歌っていると、あやつり人形みたいに思えてしまうんや

11: 2016/11/11(金)21:31:03
歌う専門ならシンガーソングライターより歌うまくないとあかんやろ

12: 2016/11/11(金)21:31:19
作詞してるなら多少は許す

14: 2016/11/11(金)21:32:41
別に気にせんな
むしろアーティスト拗らせてる感がして鼻につくヤツもおるし
誰とは言わんが

15: 2016/11/11(金)21:33:03
中島みゆきとかいう楽曲提供したやつをカバーするやつ

18: 2016/11/11(金)21:34:24
>>15
結局本人カバーに聞き入ってしまうンゴねぇ

16: 2016/11/11(金)21:33:58
脚本を手掛けない映画監督もいやか?

20: 2016/11/11(金)21:37:10 ID:Bfe
>>16
まぁせやな、その人の人気とかを利用して売れさせようとしているのが露骨に伝わってしまうンゴ...

17: 2016/11/11(金)21:34:22 ID:Bfe
例えばバンドとかで、ボーカル以外のバンドメンバー作詞作曲した曲とかならええんやけど

19: 2016/11/11(金)21:36:56
むしろ自作自演である必要性って本来全くないよね
まあ、アーティスト気取るなら歌声なり演奏だけでそう呼べるほどの何かは持っていて欲しいけど




21: 2016/11/11(金)21:38:33
昔の歌謡曲だって作詞作曲人まかせやん

22: 2016/11/11(金)21:39:56 ID:Bfe
>>21
まぁせやな、ただ今よりはないイメージ
別に昔がいいって言いたい訳でもないで

26: 2016/11/11(金)21:49:57
>>22
>今よりはないイメージ

せやろか?

30: 2016/11/11(金)21:54:05 ID:Bfe
>>26
昔は作詞作曲してるアーティストもしてないアーティストもどっちも栄華を築いていたイメージ

けど今はAKB系、ジャニーズ、EXILE系と邦楽で最も有名なアーティストが作詞作曲しとらん人達しか居ないイメージ

98: 2016/11/11(金)22:49:25
>>30
アイドルとアーティストはちゃう

103: 2016/11/11(金)22:56:47 ID:Bfe
>>98
ワイもそれは薄々思う、けど音楽番組とかだとアーティストって言われてるからなぁ

106: 2016/11/11(金)23:01:36
>>103
えぇ...(困惑

24: 2016/11/11(金)21:47:30
ていうか歌詞いらない

25: 2016/11/11(金)21:48:55 ID:Bfe
>>24
まぁ確かにそういう意見もよく聞くなぁ
まぁワイはメロディーよりも歌詞気にする派やわ

27: 2016/11/11(金)21:50:43
歌詞でメッセージを伝えるとかじゃなくて
歌唱や演奏自体が表現やと考えれば別にそれはそれでありやと思う

29: 2016/11/11(金)21:52:43
作詞作曲してる人らは自分では表現しきれんからプロに歌ってもらってるってYは思ってる

33: 2016/11/11(金)21:56:22 ID:Bfe
>>29
まぁ一理あるな、けどそうでもない場合も多数あるからなぁ

31: 2016/11/11(金)21:54:36
ワイもめっちゃ気にするわ

32: 2016/11/11(金)21:56:07
歌手は提供された曲を歌うのが仕事だし別に

34: 2016/11/11(金)21:57:20
どっちが正しいとかは無いんやで

35: 2016/11/11(金)21:57:55 ID:Bfe
>>34
それはそうや、人それぞれ価値観が違うのは間違えないで

36: 2016/11/11(金)21:58:29
水樹奈々とかいう作詞はするアーティスト

37: 2016/11/11(金)21:58:36
気にするなー
こいつら歌わされて踊らされてるだけやんっておもってまう

39: 2016/11/11(金)21:59:15
シンガーソングライターすこ

40: 2016/11/11(金)21:59:28
歌うのも立派なアートやで

42: 2016/11/11(金)21:59:40
メンバー全員作詞作曲出来るグループすこ

45: 2016/11/11(金)22:01:43 ID:Bfe
>>42
いきものがかり好こ

49: 2016/11/11(金)22:02:58
どっちにもよさはあるけどバンドで作詞作曲やってないのはなんだかなあって思うわ

50: 2016/11/11(金)22:04:47 ID:Bfe
>>49
これはマジで思うわ
アイドル系はまだ分かるんやが、バンドはなんかなぁて思う

54: 2016/11/11(金)22:06:21
ジャズとか一生聞けんやん