1: 2016/11/11(金) 07:36:18.126
生きてる価値ねえな


ミスったらモロバレ

3: 2016/11/11(金) 07:40:02.328
勝手な想像だけど、80年代あたりはそうでもなかったんだろうと思う
ビーズのギターとかX JAPANのドラムとか

4: 2016/11/11(金) 07:40:58.728
大抵ボーカルが作詞作曲してない?

5: 2016/11/11(金) 07:41:36.779
>>4
わりとそうでもないよ

15: 2016/11/11(金) 07:48:56.900
>>4
ボーカルが書いたことにするケースもある
不人気ブサイクメンバーのラブソングとか
ビジネス的な不都合だから

6: 2016/11/11(金) 07:41:41.888
作詞や作曲をだれがやってるかによるな
作曲者がいちばん重要その次にルックスのいいやつが重要

8: 2016/11/11(金) 07:43:53.061
でもボーカルがダメで曲は良いのに今一売れなかったバンドっていっぱいあるよ?
LUNA SEAとか

9: 2016/11/11(金) 07:44:28.685
ポルノとかドッコイドッコイ目立ってるやん

10: 2016/11/11(金) 07:46:04.549
一番いるだろ
ボーカルが無能で売れてるバンドなんてない

13: 2016/11/11(金) 07:47:39.591
>>10
blink182はドラムがかなり目立ってるし世界的に大人気バンドだけどな

14: 2016/11/11(金) 07:47:54.099
>>10ボーカルしかいない1人の歌手で更にそのボーカルがライブで聴きたくないほど音痴として有名なのになぜか売れてる歌手なら知ってる

11: 2016/11/11(金) 07:47:18.537
一番才能依存度が高いポジションだろ
楽器は誰だも努力次第である程度いける

12: 2016/11/11(金) 07:47:33.811
まあバンドの方針じゃん?モメて脱退とかアリそうだけど




16: 2016/11/11(金) 07:49:00.133
楽器隊なんか誰がやっても同じじゃん
現に怪我とか病気で休んでてもサポートメンバー入れて平気で活動するし
RIP SLYMEなんてDJのフミヤが心臓部なのにフミヤが病気になっても活動したんだぞw

17: 2016/11/11(金) 07:50:07.058
>>16
それもそれでどうかと思うんだけど
残念ながら日本人リスナーって大半は

19: 2016/11/11(金) 07:51:02.818
>>16
それもそれでどうかと思うんだけど
残念ながら日本人リスナーって大半は
ボーカルしか見ていないんだよね

18: 2016/11/11(金) 07:50:48.926
楽器の奴は解散しても何かしら仕事あるけどボーカルは才能無いと終わりじゃん

20: 2016/11/11(金) 07:51:04.532
誰がやっても同じということはなかろう

21: 2016/11/11(金) 07:52:32.452
歌ってなんだかんだ一番難しいけどな

22: 2016/11/11(金) 07:52:42.817
まあ曲作りに影響は出るだろ

24: 2016/11/11(金) 07:55:40.116
>>22
ボーカルが作曲ということになってても
実際は楽器隊とフリーセッションしながら
出てきたフレーズをまとめてるのもアリだし。

29: 2016/11/11(金) 08:00:28.289
>>24
あっ、上の楽器隊いなくても大丈夫の方ね

23: 2016/11/11(金) 07:54:06.642
古い例えだけど、バンドがグループサウンズと呼ばれた時代は
楽器隊も含めて見ているファンが多かったように思えるけどね

25: 2016/11/11(金) 07:55:47.730
俺はドラム好きだからドラムがしょぼかったりつまらなかったらどんなに歌が上手いボーカルがいるバンドでも見向きもしないけどな

26: 2016/11/11(金) 07:56:32.850
リッチーブラックモア

30: 2016/11/11(金) 08:01:05.585
UVERworldやJanne Da Arcはボーカル以外無能じゃね?

31: 2016/11/11(金) 08:01:29.178
フロントマンも努力はいるぞ?

32: 2016/11/11(金) 08:22:10.330
バンドやろうぜって時に「俺ボーカルやるわ」奴ゥ~~~