1: 2016/11/11(金) 00:34:31.76 0
>高価な墓石を立てるより 安くても生きてる方が素晴らしい

この部分
高価な墓石を立ててるってことはまだ生きてるじゃんw

この場合は

高価な墓石を立てられるより 安くても生きてる方が素晴らしい

が正しいのではないのだろうか

17: 2016/11/11(金) 00:48:07.21 0
>>1のように細かく説明していてはゴロが悪くなるので今の歌詞に落ち着いだんだろう

114: 2016/11/11(金) 18:25:28.24 0
>>17
それならば

「高価な墓石に眠るより 安くても生きてる方が素晴らしい」

とすれば字数の問題は解決する

118: 2016/11/11(金) 18:34:28.40 0
>>114
わからなくはないが「墓石に眠る」という表現がひっかかる
no title

墓地 - お墓が設けてられている区域
墓所 - 個々のお墓が建っているところ、あるいは建つ予定のところ
墓石 - 墓所に建っている建築物


>>1
20年かけて発見したんですね~

おめでたいヤツ

・・・じゃなかった、もと.い、おめでとう!

25: 2016/11/11(金) 00:50:40.39 0
>>20が優勝w

96: 2016/11/11(金) 02:05:53.14 0
>>1の言ってることって何から何まで

1+1=2

簡単に言うとただこれだけのことなんだよね

俺なんかだと自分の経験や感性に基いて

1+1=3 だと言ってみたり 1+1=-1 だと主張する

願望でもいい

スレ主が 1+1=2 だなんて言っては絶対にいけない

237を890を足して1127?だからどうしたの?って感じだよね ただ方程式に当てはめてるだけじゃんw

方程式に頼ってたら人間としてもスレ主としても面白くないし勝負にも負ける

スレ主は理屈を超えた自分の経験、感性、願望をもっと大事にしてほしいよね

特に一番大事なのは感性かな?って思う

2: 2016/11/11(金) 00:35:29.53 0
そうだね




5: 2016/11/11(金) 00:38:09.39 0
なんたるちあ

9: 2016/11/11(金) 00:39:23.20 0
確かにそうだなwwwwwwwwww

12: 2016/11/11(金) 00:44:17.64 0
嫉妬乙

18: 2016/11/11(金) 00:48:57.16 0
墓を建てるっていうだろ…

19: 2016/11/11(金) 00:49:31.69 0
素直に感心した
やっぱこの人凄いわ

38: 2016/11/11(金) 01:00:45.62 0
『安くても生きてるほうが素晴らしい』
生きてる方が金かかるだけど(^_^;)

115: 2016/11/11(金) 18:26:24.17 0
>>38
生きてれば自力で働いて稼げるだろwww