1: 2016/11/09(水) 04:49:14.08
センス問われるのは作詞やろ

3: 2016/11/09(水) 04:51:27.52
誰でも出来るけどキャッチーな詞を書けるのはごく一部やな

4: 2016/11/09(水) 04:52:45.27
センスはどう考えても作曲やろ
作詞は教養とか感性やん


水樹の独特の当て字すき
なお最近

6: 2016/11/09(水) 04:54:44.79
作詞なんてなに入れても成り立つだろボケ
名作はアリスSOSくらい

畑亜貴()

7: 2016/11/09(水) 04:55:40.81
水樹奈々は聞いてたらまともやのに
字見たら独特で草生える

8: 2016/11/09(水) 04:56:02.26
松本隆とかいう天才

9: 2016/11/09(水) 04:56:58.32
作曲も知識と感性やろが

10: 2016/11/09(水) 05:00:03.15
作詞も作曲も理論だぞ

11: 2016/11/09(水) 05:00:10.77
作詞から曲つけるマッキーは1番と2番でパターン変わるから覚えづらい

12: 2016/11/09(水) 05:04:38.70
なんかのラジオでこの曲が良いメロディーが良いが先に来て次にこの曲にのってる歌詞が良いがきて
歌詞が良いが先にくることはない言っててそういえばそうかなとは思ったなあセンス凄い凄くないはわからんが

13: 2016/11/09(水) 05:06:39.22
曲は何となく作れるけど歌詞は無理
同じ様な言葉しか出てこない

14: 2016/11/09(水) 05:07:17.77
スガシカオは時々あの曲作曲までしてるように錯覚する

15: 2016/11/09(水) 05:08:00.45
秋本康




16: 2016/11/09(水) 05:11:57.64
曲でオリジナリティ出すのが難しいわ
ワイが曲作ろうとしたら必ずどこかで聞いたことのある曲になる

21: 2016/11/09(水) 05:16:56.55
>>16
守破離って言うし続けてればオリジナルが作れるんちゃうか?

17: 2016/11/09(水) 05:12:02.70
井荻燐とかいう勢いだけで押し切れる作詞家

18: 2016/11/09(水) 05:14:23.70
どうにでも受け取れるような
イメージの良さそうな言葉を並べ立てただけの曲が多すぎやね
J-POPなんかの商業主義は、曲先が殆どみたいだがその辺もありそうやけど

中身が薄っぺらいから勢いで誤魔化そうとする
その時だけ売れればOKって意識でも見透かされているのか、最近は人々は音楽に金を落とさない

19: 2016/11/09(水) 05:16:04.27
そもそも、そこまでして声楽曲に拘る必要があるんやろか

22: 2016/11/09(水) 05:18:37.97
>>19
聞くためなら必要ないけど(聞き手が)歌うためには必要やね

24: 2016/11/09(水) 05:19:45.20
>>22
やっぱり、カラオケなんかなあ
素人でも歌えるように色々とレベルが落ちたなんて説もあるようやけど

20: 2016/11/09(水) 05:16:17.33
ベンジーの詩大好き

25: 2016/11/09(水) 05:19:46.92
耳障りよければなんでもええわ
架空の言語でもええ

26: 2016/11/09(水) 05:21:46.35
曲は良いけど歌詞は糞って散見されるけど歌詞は良いけど曲は糞ってあんま見ないな

27: 2016/11/09(水) 05:23:17.86
太陽のkomachiとかいう謎センス