sss
1: 2016/11/10(木) 14:12:45.68 _USER9
オリコン 2016年11月10日 12時06分

9月29日からエントリー制で国内サービスをスタートさせた世界最大の音楽ストリーミング
サービス「Spotify(スポティファイ)」が、きょう10日より一般公開を開始した。広告月
フリープランと、すべての機能を広告なしで利用できる月額980円(税込)のプレミアムプ
ランと2つのサービスを用意している。ユーザーは無料で4000万曲以上を聴くことができる。

 「Spotify」は2006年スウェーデンで創業、08年にサービスを開始し、現在は60ヶ国で提
供中。アクティブユーザー数は世界で1億人以上、有料プランのユーザー数は4000万人以上
と音楽ストリーミングサービスの最大手となる。日本は60番目のサービス提供国・地域と
なり、日本法人は2013年に設立されている。

 「Spotify」ではパソコンやスマートフォン、タブレット、PlayStation、ソニー、パイ
オニア、BOSEなどデバイスのほか、BMW、MINI、ボルボと車メーカーとも協定。また、ツイッ
ター、フェイスブックなどSNS上で自分のお気に入りの曲やプレイリストを共有できること
も大きな特長。ツイッターで楽曲をシェアすると30秒間視聴することもできる。さらに、
世界に先駆けて、モバイル機器でも利用できる「歌詞」機能を日本で導入し、歌詞を見な
がら楽曲を楽しめる。

 有料のプレミアムプランでは320kbpsと高画質なストリーミングで提供され、オフライン
再生可、スキップ無制限で、好きな音楽を好きな順番で聴くことが可能。また、現在30日
間は無料での利用ができる。

 この日、都内で行われた会見に出席したスポティファイジャパンの玉木一郎代表取締役
社長は「あらゆる人に音楽を届けたい」と述べた。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161110/Oricon_2081217.html


>>1
無料版はウイルスがどうたらってニュースになってなかったっけ?

10: 2016/11/10(木) 14:33:41.95
>>8
マジで?今無料版ダウンロードしちゃったよ…

2: 2016/11/10(木) 14:13:15.94
声優の曲はあるのか?

3: 2016/11/10(木) 14:17:43.78
演歌ある?

4: 2016/11/10(木) 14:19:42.56
CD再発も怪しいようなニューウェーブとかもあるかな?

5: 2016/11/10(木) 14:23:27.17
最近発売されたストーンズのモボックスとかまで全部揃ってるいるんだが凄いな

6: 2016/11/10(木) 14:24:23.97
ミスチルとかバンプオブチキンとか
大抵こういう聞き放題サービスに入ってないんだけど、入れてくれないのかな

16: 2016/11/10(木) 14:45:38.86
>>6
ミスチルはデジタル音源化そのものが嫌い

だからダウンロード出来る曲がごくわずかしかないはず

7: 2016/11/10(木) 14:27:26.02
で、邦楽は?

9: 2016/11/10(木) 14:33:24.85
日本の曲一覧見せてくれ

11: 2016/11/10(木) 14:34:45.26
> BOSEなどデバイスのほか、BMW、MINI、ボルボと車メーカーとも協定

あー
それでCMがBOSEやボルボなのか

12: 2016/11/10(木) 14:38:15.60
フリープランだと色々制限あるけど
流しっぱなしのBGMには丁度いいわ

13: 2016/11/10(木) 14:40:25.60
firetvで試してみよっと

14: 2016/11/10(木) 14:41:49.36
PCとスマホに入れたけどスマホ版では有料じゃないとまともに使えないな
有料で使うほど音楽好きでもないから使わなくなっただけだけど

15: 2016/11/10(木) 14:44:15.38
来たああああああああああああああああああああああああああああああああああ

17: 2016/11/10(木) 14:46:51.60
Apple musicで現状快適だから同じ値段ならラインナップに相当の魅力ないと変えないかなぁ

18: 2016/11/10(木) 14:49:49.74
欲しいのはCD買ってる。
買うほどではないかなと思うのはこれの無料版で聞けば十分かな。




19: 2016/11/10(木) 14:49:59.06
アポーと変わらん
ラインナップが偏りすぎ
初心者だけどこれから洋楽ガンガン聴きたいって人間以外にはオススメできない
有料じゃなきゃ使い物にならんし
カニエのアルバム聴けたのだけは良かった

20: 2016/11/10(木) 14:56:55.70
かにこうってダレよ?

21: 2016/11/10(木) 15:04:45.08
途中で広告入るのが思ったよりうざい

22: 2016/11/10(木) 15:07:43.96
>>21
それで使わなくなったわ

23: 2016/11/10(木) 15:09:16.51
ゲーム音楽あるのかね

24: 2016/11/10(木) 15:09:54.97
なんだ、無料版は30日に15時間しか聴けないのかw当然と言えば当然だけど、うまい話はないのね。

25: 2016/11/10(木) 15:11:20.19
オルゴール抜いたら何曲あるんだ?

26: 2016/11/10(木) 15:12:46.10
プレイリストとかジャンル&気分の選曲がよい
アマゾンはずっと同じだし アップルはブラウズ
しないと発見できんし

新規で入るのは厳しいな
500円くらいにならんの?

定期購読系は かさむと ツライねん

27: 2016/11/10(木) 15:49:03.14
毎月1000円近く払うのがなあ
欲しいものが沢山ある月は有難いが

すでに知ってる好きなものを、ずっと聴いてるのが勿体無くなるし

28: 2016/11/10(木) 16:18:25.76
てか速度制限は?
Wi-Fiかんきょうじゃないと不便でしょ

29: 2016/11/10(木) 16:21:49.39
ユーザープレイリスト検索が何故無いんだ!!
一般ユーザーが作った「この曲を含むプレイリスト」を一発で検索したいのに!!

31: 2016/11/10(木) 16:28:17.85
モタモタしてるうちに、海外においしい所を持ってかれてやんの!

32: 2016/11/10(木) 16:31:41.92
ネットラジオのビルボード100で十分
録音しとけば後でスマホで聞けるし

33: 2016/11/10(木) 16:38:04.33
これ良いよ
無料時間が短いけど

34: 2016/11/10(木) 16:42:32.22
昭和歌謡は充実してる?

35: 2016/11/10(木) 17:27:28.28
>>34
聴きたいのは昭和歌謡だけだな

36: 2016/11/10(木) 20:47:22.53
松田聖子聞けるやん

37: 2016/11/10(木) 20:50:56.36
AWAが邦楽充実
Amazonプライムで邦楽
アニソンはLine
新譜はGoogle
そんなイメージ

39: 2016/11/10(木) 22:54:06.69
>>37
AWAってエイベックスでしょ?
和物充実しててもエイベックスはちょっとねえ