K0000233430_0002
1: 2016/11/09(水) 21:03:23.44 0
そりゃ音が悪いわけでござるな
にんにん

2: 2016/11/09(水) 21:04:34.55 0
どういう意味?

3: 2016/11/09(水) 21:06:42.48 0
>>2
テレビの裏側みてみな
そこにスピーカーがついてた


裏側にあるということは後ろ側に向かって音を出しているということだから
それで音が悪いんかなとおもたわけ

6: 2016/11/09(水) 21:08:40.24 0
日本製だと思うけどPanasonicは裏にあるねぇ

7: 2016/11/09(水) 21:10:08.61 0
HTP-SB550

8: 2016/11/09(水) 21:10:20.86 0
三菱のテレビは音が良かった
ダイヤトーンのスピーカーだからな

9: 2016/11/09(水) 21:12:23.62 0
いまのテレビに画面の下側に配置するスペースあるのかな?

10: 2016/11/09(水) 21:13:12.35 0
テレビ代えてから音量上がったわ

12: 2016/11/09(水) 21:14:26.28 0
音大きくしないと聞こえないよな

14: 2016/11/09(水) 21:22:21.12 0
裏にあると音悪い?

15: 2016/11/09(水) 21:22:25.86 0
ブラウン管時代も下に向いてスピーカー着いてたじゃん

16: 2016/11/09(水) 21:24:23.99 0
じゃあ裏返せばいいんじゃね

18: 2016/11/09(水) 21:25:41.57 0
裏返すと画面見れないんじゃね

17: 2016/11/09(水) 21:25:28.05 0
壁掛けしたら音がすごく悪くなりそうだな

19: 2016/11/09(水) 21:27:25.55 0
ブラウン管は厚みがある分
スピーカーの空洞部分もあったから音が良かったのかな?
今のは空洞部分ないよね




25: 2016/11/09(水) 21:35:28.21 0
ヒット曲が生まれない理由もこれだよな
とにかく音が悪い

28: 2016/11/09(水) 21:37:16.16 0
>>25
それは一理あるかも

27: 2016/11/09(水) 21:36:37.77 0
液晶TVは壁に密着させて置く奴が増えたから
スピーカーが裏にあるせいでマンションなんかでは結構騒音問題化してる

29: 2016/11/09(水) 21:37:48.28 0
>>27
へー

31: 2016/11/09(水) 21:38:45.54 0
高音中音低音全部しょぼい

32: 2016/11/09(水) 21:39:09.25 0
テレビに外付けスピーカーするとリモコンでの音量調整とかは別になるの?

34: 2016/11/09(水) 21:41:33.85 0
>>32
テレビのリモコンで操作出来るよ

33: 2016/11/09(水) 21:40:41.06 0
無駄に音量上げなきゃいけないから
隣の部屋からうるさく感じる

37: 2016/11/09(水) 21:42:56.47 0
音量あげても音がカスカスなのは変わらないんだよな
それがむかつく

41: 2016/11/09(水) 21:48:35.83 0
薄いから仕方ないけど
それならスピーカー端子つけて欲しいんだよね
アンプだけ内蔵してさ

42: 2016/11/09(水) 21:49:10.78 0
イヤホン端子はあるだろ
それが外部出力と兼用

61: 2016/11/09(水) 22:06:01.31 0
実家のテレビがそうだったわ
俺(後ろ側)「うるせーから音下げて」
親(正面側)「大きくないよ?」

70: 2016/11/09(水) 23:06:22.43 0

72: 2016/11/09(水) 23:40:58.31 0
>>70
はじめからつけとけって感じ