1: 2016/11/01(火) 05:43:01.56 _USER9
[ 2016年11月1日 05:30 ]

ノーベル文学賞を受賞した米シンガー・ソングライター、ボブ・ディラン(75)のベスト盤が
12月7日に発売されることが決まった。版元のソニーミュージックが31日、発表した。

10月13日の授与発表後、関連作品が次々と店頭で品切れを起こしていることから
急きょ対応するもの。タイトルは「ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ディラン」。
1962年のデビューから12年のアルバム「テンペスト」まで、活動50年間の代表曲35曲をCD2枚に収録。
13年には英国限定で発売されている。

ソニーは「次世代へディランのレガシー(遺産)を受け継いでいくために、
原盤元(米ソニー)と連日交渉した結果、発売決定となりました」と説明。
「風に吹かれて」や「ライク・ア・ローリング・ストーン」「天国への扉」など、
ディランの代名詞とも言える楽曲が収められ、「分かりやすい名曲を網羅した入門編。
これまでのベスト盤の中では一番いい選曲になっていて、現段階でのベストオブベストだと思います」としている。

文学賞にちなんで、付属のブックレットを充実させる。
全曲分のオリジナル英語詞と日本語対訳詞を掲載するだけでなく、
ディランの真骨頂とも言える格言めいた歌詞の一節を「グッとするフレーズ」として紹介。
熱烈なファンとして知られるイラストレーターのみうらじゅん氏(58)と
漫画家の浦沢直樹氏(56)が選ぶアルバム10枚とその総評も載せるという。

ソニーによると、ノーベル賞発表からこれまで同社に寄せられたディランの全アルバムの追加注文は4万枚以上。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)


「ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ディラン」がリリースになるボブ・ディラン
no title

no title

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/01/kiji/K20161101013637810.html


>>1
あ、あの輸入盤のやつ日本でも出るのか。
エッセンシャル持ってるけど、
買おうかなあ。

6: 2016/11/01(火) 05:48:33.20
ボブ・ディランって誰?ノーベル賞もらったけどえらいの?

7: 2016/11/01(火) 05:49:44.97
村上春樹にもライナーノーツ書かせろよ

8: 2016/11/01(火) 05:53:18.26
これは受賞前から決まってたやつでソニーはウハウハやな。

11: 2016/11/01(火) 06:05:41.78
何言ってるか分かんねーよ日本語で歌え

12: 2016/11/01(火) 06:06:54.95
>>11
義務教育で英語習ったろ。

14: 2016/11/01(火) 06:13:19.01
ボブ・ディランが獲れるなら、
チャゲアスのアスカや、高樹沙耶とかも、
ノーヘル賞、狙えるな。

15: 2016/11/01(火) 06:14:24.93
ボブ・ディランベストなんてすでに何種類も出てるしなぁ

16: 2016/11/01(火) 06:17:31.81
日本人というものをよくわかってるな
これは確実に売れるわ

18: 2016/11/01(火) 06:20:08.83
流石にタイトルにノーベルは入れられなかった

22: 2016/11/01(火) 06:29:53.70
もう少し詩的なタイトルにならんか
rolling stone in the windとか

23: 2016/11/01(火) 06:37:49.56
風に吹かれてじゃなくて風に舞っているの方がニュアンスとして正しいと言う人もいる
「フリーホイーリン・ボブ・ディラン」のジャケットのイメージもあるのかもしれないが

26: 2016/11/01(火) 06:56:28.91
あの2曲しか知らん




27: 2016/11/01(火) 06:59:05.47
いらねーだろwwwwww

28: 2016/11/01(火) 07:07:02.25
風に吹かれて
ライクアローリングストーン
だけ入れて600円くらいで売ればいいんじゃね?

29: 2016/11/01(火) 07:52:30.36
ベスト盤商法が酷いな
そんなもん買わなくってもみんな聴けるだろ

31: 2016/11/01(火) 09:05:23.47
それより全詩集出せよ

32: 2016/11/01(火) 11:02:14.72
当然ガロのボーカルのコメント入ってるんだろうな

33: 2016/11/01(火) 11:04:33.07
もうベストアルバムだけでベストアルバム作れるだろ

34: 2016/11/01(火) 11:44:12.56
ボブ・ディランってずっとソニー?

35: 2016/11/01(火) 11:55:28.25
正直、けっこう似た曲多い。メロディーと詩の両方で良いなと思えるのは10曲くらいじゃないのか。あとはマニア向け。

36: 2016/11/01(火) 11:59:20.68
ボブディランってベストじゃ良さはわからないと思うけどな
普通にアルバム数枚買った方が。

38: 2016/11/01(火) 12:02:17.67
ボブ・ディランなんてィランわww

結局は名誉、権力に尾を振る情けなくみっともないヤツという評価に堕ちたからなww

43: 2016/11/01(火) 15:29:40.74
三浦や浦沢の感想文もいいけど、入門ガイドとしてヘッケルさんあたりがしっかりした解説を書いてほしい

48: 2016/11/01(火) 15:55:21.85
歌詞カードはちょい魅力あるな

50: 2016/11/01(火) 16:05:50.97
世界的なアーティストなのに「日本限定版」なんて謳ったら
余計にほしくなくなるwwwww

51: 2016/11/01(火) 16:13:44.77
図書館巡りすればボブディランなら全CD借りられる

53: 2016/11/01(火) 16:18:46.90
この時期これ買うのはカッコ悪いだろ

58: 2016/11/01(火) 17:02:32.10
昔、タワレコ限定で3枚で1000円とかのあったよね。