1: 2016/10/23(日)20:52:07 ID:2mb
最近流行ってる、米津玄師もニコニコ出身でビックリしたわ
やっぱ人気出る演者ってプロの素養があるんだね


そうなんや
ヒャダインもそうやっけ

5: 2016/10/23(日)20:53:31 ID:2mb
>>2
ヒャダインもまぁ、ニコニコ出身と言えるかもね
スランプ期にニコニコで作曲してた、みたいな感じだっけ

3: 2016/10/23(日)20:53:13
それ逆。
プロがニコチューブで活動してるだけだよ。

6: 2016/10/23(日)20:55:12 ID:2mb
>>3
いやいや、ただの高校生の時代からニコニコに動画、歌ってみた投稿して
そっからやっとプロになった奴やぞ

色々ググってみ?

16: 2016/10/23(日)21:06:48 ID:2mb
いや、>>3で言ってる事もわかるよ、実際、売れないプロが活動してる事もあるだろうし

4: 2016/10/23(日)20:53:22
昔だって公園や駅前で歌っててプロになったのはいる
それがいまはネットになる時代ということなんだろう

15: 2016/10/23(日)21:05:56
>>4
まあ、こういうことなんだろうな

アマチュアが、昔より簡単に市場にアクセスできるようになったのはいいことなんじゃね

7: 2016/10/23(日)20:56:42
まぁプロ目指すにも、昔みたいにライブハウス借りてセッティングするだの余計な出費や手間も要らずに全国配信で宣伝できるってのは強みなんじゃないかな
ニコニコが無かった頃、知り合いは大金払ってガストのモニターとかに数十秒の宣伝流すとか大変だったみたいだったし

13: 2016/10/23(日)21:01:13 ID:2mb
>>7
ユーチューブとかニコニコが無い時代は、それしか無いだろうなぁ
今ですらストリートミージシャンみたいのもたまに見るし

8: 2016/10/23(日)20:57:04 ID:2mb
深夜アニメにニコニコ出身の奴らがのさばるようになったのっていつからだっけ

ヒャダインも日常とかで歌ってるけど

俺妹で、ClariS(ニコニコでは、クララ、アリス)がオープニング歌ってたのもだいぶ古いかな?

32: 2016/10/23(日)21:29:09 ID:2mb
誰か>>8について詳しい人おらん?

ニコニコ出身のやつらの深夜アニメ主題歌進出について




9: 2016/10/23(日)20:57:25
メインストリームになりつつあるんじゃないか

11: 2016/10/23(日)20:58:32
売れてなくてもプロはプロだからねぇ。
その高校生だってその頃からプロ活動初めて、
最近ようやくブレイクしたってことだろ?

ヒャダインなんて、動画見れば一瞬でプロってわかるもん。

12: 2016/10/23(日)20:59:49
今どきはテレビよりニコチューブのが視聴率いいみたいだな。

14: 2016/10/23(日)21:02:11
ただニコニコ出身のアーティストって、何かと問題行動も目立つ印象が強いわ
モラル的な面がヤバい

20: 2016/10/23(日)21:09:07 ID:2mb
>>14
東日本の時の歌い手()はヤバかったなぁ

深夜アニメはの進出はもの凄いよ。

17: 2016/10/23(日)21:08:20
継続は力なりとは言うが、自分の作品が純粋に再生数やマイリスなんかの形で評価されるからね
使う側からしたら指標にもなるし、オーディション発掘よりお手軽なんじゃない

18: 2016/10/23(日)21:08:48
まあ世の中にはどんなジャンルでもプロに近い技量もってるのにくすぶってる人なんていくらでもいるだろうし

19: 2016/10/23(日)21:08:58
なんにしても、すごい世の中になったもんだな。

21: 2016/10/23(日)21:10:00
まぁ自分を売り込むには最高のツールだからなぁ

22: 2016/10/23(日)21:10:22
ボカロPなんてのも、大部分がプロみたいだぞ。
動画ウプすると、レコード会社が苦情出したりするしね。

23: 2016/10/23(日)21:11:37
ガチの素人は順調に消えてるぞ

33: 2016/10/23(日)21:30:56

36: 2016/10/23(日)21:35:32 ID:2mb
>>33
そうこれ、最近上がってきてた
正直、LOSER以外の曲は無難&無難すぎて微妙だが、これだけは完成度高い曲だよな