1: 2016/10/19(水) 20:14:04.77 BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
 オンキヨーは19日、スマートフォン(スマホ)などの開発で富士通子会社の富士通コネクテッドテクノロジーズと協業すると発表した。
オンキヨーが技術協力したオーディオ回路を富士通のスマホに搭載し、高音質なハイレゾリューション(ハイレゾ)に対応する。
オンキヨーは音楽プレーヤーとしての需要が高まるスマホ分野を強化する。

 オンキヨーは音の出力部分で技術協力した。スマホ内部の基板の部品や配線方法を調整することで通信時などに発生するノイズを低減し、
広い音域を明瞭に聞き取れるようにした。新型回路を搭載したスマホでは電車内など雑音の状況でも比較的クリアに音楽を聴くことができるという。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ19HSO_Z11C16A0TI5000/


キヤノン
キユーピー
ジヤトコ

3: 2016/10/19(水) 20:16:47.56
ONKYOのスピーカーを30年使ってる。
ハイレゾ対応ではないけどええ感じ。

4: 2016/10/19(水) 20:17:09.90
売れないのは音質のせいじゃない

5: 2016/10/19(水) 20:17:20.95
ONKYOといえば南野陽子

6: 2016/10/19(水) 20:17:35.58
どうせハイレゾとCDを聴き比べてもおまえらわかんないだろ

7: 2016/10/19(水) 20:17:52.51
SHARPについてみたり富士通についてみたりたいへんだな

9: 2016/10/19(水) 20:21:44.30
アナログオペアンプのICぐらいじゃ変わらないだろうね
Xperiaはウォークマンのフルデジタルアンプ搭載するのかな

10: 2016/10/19(水) 20:22:03.19
ユーザーが求めてるのそこじゃないと思うんだけど

11: 2016/10/19(水) 20:25:57.93
いろんなインピーダンスのヘッドホンに対応出来ないんだから無意味

12: 2016/10/19(水) 20:27:36.81
ええな

13: 2016/10/19(水) 20:29:09.01
山水電気もスマホに技術協力してれば…

14: 2016/10/19(水) 20:31:18.54
普通にperia買うよな

15: 2016/10/19(水) 20:31:23.30
iPhoneがなぜ売れるのか、誰も考えようともしない
なぜなのか・・・

16: 2016/10/19(水) 20:32:03.20
むしろオンキヨーがスマホ出せるだろ

64: 2016/10/19(水) 22:26:42.24
>>16
分厚いやつ出してるけど値段が高いし持ち運び不便そうなんだよな

17: 2016/10/19(水) 20:33:59.60
ソニーは出し惜しみしすぎなんだよ
ウォークマンが喰われるとしてもAシリーズだけなんだからさ

25: 2016/10/19(水) 20:39:44.69
>>17
最近はSmasterとかNCとかスマホにくっつけてなかったか

18: 2016/10/19(水) 20:36:55.48
デンオンがいつの間にかデノンになっててワロタ

19: 2016/10/19(水) 20:37:10.95
まだハイレゾ売りにしてたんか
こんなん誰も買わんだろうに




20: 2016/10/19(水) 20:37:25.57
ソニーは何かの関係でSマスター搭載できないとか言ってたけど
ウォークマンとの対立なのかな

22: 2016/10/19(水) 20:38:05.11
ハイレゾ対応スピーカーってなに?
再生周波数たかけりゃいいの?

27: 2016/10/19(水) 20:42:29.67
>>22
従来通りの製品を測定し直せばハイレゾ対応の出来上がり

23: 2016/10/19(水) 20:38:38.14
Xperiaは熱対策する方が先
Z5Compact買うつもりだったけどそれで見送った
富士通は地雷のイメージがあるけど、この機種が良い感じだったら考える

26: 2016/10/19(水) 20:42:01.61
オンキヨーのコンポはすぐ壊れるんだよな

28: 2016/10/19(水) 20:43:11.58
でも、それで聴くのがmp3とかだろw
くだらねぇ

29: 2016/10/19(水) 20:44:02.94
>>28
出力側の機器に数百万かけたとしても
出てくるのはそのソースのMP3の音だけだからな、くだらないわ

30: 2016/10/19(水) 20:45:58.73
よりにもよって富士通かよ
まあソニーからは声はかからないだろうし
海外では単なる名義貸しになるだけだな

32: 2016/10/19(水) 20:46:30.90
ウォークマンもAndroid搭載してるから
通信機能搭載すればスマホなんだよね

33: 2016/10/19(水) 20:48:32.49
iPhoneのHWデバイスは発熱も少なくパフォーマンスもレスポンスも高くて色々と優秀だよ
汎用OSのアンドロイドを使ってる以上、HWとの連携は限界があるから別の何かを売りにしないとな
でもハイレゾだけは無い

34: 2016/10/19(水) 20:50:30.54
それでケンウッドはどこと組むの?

37: 2016/10/19(水) 20:54:02.89
ARROWSにそんなことしても無駄だと思うんだが・・・

40: 2016/10/19(水) 21:05:20.69
売れねーよ富士通なんか

41: 2016/10/19(水) 21:05:43.59
ゼンハイザーのヘッドホン買ったぜ
HD50だっけな?
一万超えるイヤホンつかったことないから、楽しみ

42: 2016/10/19(水) 21:06:42.26
「高音質なスマホ!」これに魅力感じる人少ないだろ

44: 2016/10/19(水) 21:15:02.95
昔はイマイチな評判でマニアからはさんざん貶されてたオンキヨーが生き残ることになるとは当時貶してた人たちは思いもしなかっただろうな

56: 2016/10/19(水) 21:48:19.59
やべえなこれは絶対いい