09303
1: 2016/09/29(木) 23:01:57.55 _USER9
 宇多田ヒカルのニューアルバム『Fantome』が国内外のチャートを賑わせている。

 国内では、iTunesをはじめ、mora、mu-mo、Amazon、ONKYOハイレゾのリアルタイムランキングにおいて5冠を達成。デイリーランキングにおいても全10サイトで1位を獲得した。

 また、iTunesアルバム総合ランキングでは、日本を含む世界31か国(地域)でランクイン。うち25か国(地域)でBEST20入り、18か国(地域)でTOP10入りを果たしている。全米では日本人女性ソロアーティストとして初の6位にランクインし、ヨーロッパでもフィンランドで1位の快挙となった。
※『Fantome』の「o」の正式表記はサーカムフレックス付き

◎各国(地域)ごとのチャート最高位(2016年9月29日現在)
#1 Japan
#1 Hong Kong
#1 Macau
#1 Philippines
#1 Singapore
#1 Malaysia
#1 Taiwan
#1 Vietnam
#1 Finland
#2 Indonesia / #1 (J-pop)
#2 Thailand / #1 (J-pop)
#4 Bahrain
#4 Hungary
#6 US
#6 Australia
#6 Spain
#8 Sweden
#9 New Zealand
#12 Brazil
#12 Canada
#12 France
#12 India
#14 Netherlands
#16 Norway
#17 United Kingdom

(以下ソースをお読み下さい)
dot 更新 2016/9/29 18:15)
https://dot.asahi.com/billboardnews/2016092900345.html


やるやん

5: 2016/09/29(木) 23:04:57.02
ほんまヒーちゃん最高やでー

6: 2016/09/29(木) 23:05:04.66
凄いじゃん

7: 2016/09/29(木) 23:05:24.72
さすがキングダムハーツ

8: 2016/09/29(木) 23:05:48.26
ババアのアルバム斜め上行ってたわw
すげぇ良い

111: 2016/09/29(木) 23:29:55.25
>>8
ななめじゃねえ!真っすぐいってるわ

967: 2016/09/30(金) 01:10:35.86
>>111
本人さん?

10: 2016/09/29(木) 23:07:12.39
ビルボードじゃないと話にならん

13: 2016/09/29(木) 23:08:35.09
宇多田ヒカルのニューアルバム『Fantome』

1.I Love You
言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「~探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。

2.好き
Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです!

3.涙色
酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです!

4.Birthday
誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です

5.Love Song
アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。

6.BEAT
「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、何言ってんだおまえ、って感じです!!

7.蝶々
これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。

8.Love
アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。

9.Evolution
アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。

10.小さな星
セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。

11.Glass
ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです!

12.でも淋しい夜は・・・
まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。

13.SE,TSU,NA
このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的にウンコです。

14.Love is…
「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲で幕を閉じます。

総評:全14駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。主婦は狂気し、
LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。
中古屋では100円で売ってました。100円出すのも勿体無いです!

49: 2016/09/29(木) 23:16:54.54
>>13
お前偏差値低いだろw

70: 2016/09/29(木) 23:23:22.04
>>49
改変コピペに何マジレスしてんのw




14: 2016/09/29(木) 23:08:51.74
こういうやり方はもうお腹いっぱいや

15: 2016/09/29(木) 23:09:04.15
声がかすれて良く出てない。
君が代を歌える歌唱力でないことは確かだ

969: 2016/09/30(金) 01:10:58.96
>>15
そんなもん歌わんくて良いw

988: 2016/09/30(金) 01:12:44.01
>>969
オリンピック出るんじゃないのかよwwww

17: 2016/09/29(木) 23:09:29.85
あれ?まだ世界売りしてたんだ
やめたかと思ってた

19: 2016/09/29(木) 23:10:14.92
何で売れてるのか?
根本の理由が分からないから何にも言えない

21: 2016/09/29(木) 23:10:23.19
昔のアルバムは酷かったからな

22: 2016/09/29(木) 23:10:24.77
ぷっ
でもその国では誰もいらないw

23: 2016/09/29(木) 23:10:25.89
全米の何チャートよ?

25: 2016/09/29(木) 23:10:55.57
エヴァとかで歌って知られたの?

26: 2016/09/29(木) 23:11:44.79
ビルボードの総合はどうなの?
これ以外どうでもいいんだけど

30: 2016/09/29(木) 23:12:36.12
すげえな

日本人でも知らない曲なのに

33: 2016/09/29(木) 23:13:07.43
自社買い乙

昔から宇多田はやり方が変わらんなw

369: 2016/09/29(木) 23:57:52.97
>>33
宇多田が休業してるときにもYouTubeに上がってる動画に
英語でコメントたくさんついてたよ

567: 2016/09/30(金) 00:21:48.23
>>33
こんな誰も知らない奴がいきなり売れるわけないわな

35: 2016/09/29(木) 23:13:29.41
買いに行こー

36: 2016/09/29(木) 23:14:06.37
自社買い 自社買い

ビルボードではインチキできないからなー
笑う

38: 2016/09/29(木) 23:14:37.15
NHKのあの曲は嫌いだなあ。

530: 2016/09/30(金) 00:18:08.58
>>38
おれもあれは平凡棚としか思わなかった
そしたら絶賛記事だったのでびっくりしたわ

40: 2016/09/29(木) 23:14:46.19
CD買うのとダウンロードで買うのはどっちがいいんだろうか?
音質的にいうとCDで便利さでいうとダウンロード買い?

41: 2016/09/29(木) 23:14:47.58
朝ドラの曲でも思ったけど歌も楽曲も微妙
昔出したアルバムの方がよかったんでないの

168: 2016/09/29(木) 23:36:40.53
>>41
ほんこれ。なんで今更売れてんだって疑問なんだけど…ピークなんかとっくに過ぎた人なのに

42: 2016/09/29(木) 23:14:59.17
ビルボード総合は来週にならないと出ない。週間チャートだからね
iTunesはベビメタが3位になってるけど、女性ソロと限定して逃げたか(苦笑

44: 2016/09/29(木) 23:15:41.53
アメリカ版のほうが安いから、そっちで買っただけ