09241
1: 2016/09/23(金) 16:25:28.55
右肩めっちゃ凝るんだが?


レスポール?

3: 2016/09/23(金) 16:26:18.31
それならもっと短くして腰に巻いたらええ

4: 2016/09/23(金) 16:26:18.62
ストラップ買うならちゃんと調べてから買ったほうがええで

5: 2016/09/23(金) 16:26:36.25
アコギや

7: 2016/09/23(金) 16:26:47.72
幅の広いやつにしろよ

9: 2016/09/23(金) 16:27:36.18
座って引きゃええやん ライブでも

10: 2016/09/23(金) 16:27:47.73
ピックも弦に対する角度がおかしくなったからシャカシャカいうんだが

11: 2016/09/23(金) 16:28:20.41
原因わかってるんなら練習で直せや

12: 2016/09/23(金) 16:28:21.40
慣れろ

13: 2016/09/23(金) 16:29:11.62
慣れろ みんなそうやから

14: 2016/09/23(金) 16:29:20.75
だがだがうるさいぷり!

15: 2016/09/23(金) 16:29:23.97
1曲も弾けへんわこれ

30秒ぐらいでしんどくなるんだがみんなどやってんの?

16: 2016/09/23(金) 16:29:24.91
座ったらええやん

17: 2016/09/23(金) 16:30:01.84
練習しろ

18: 2016/09/23(金) 16:30:03.61
家の中でウロウロしながらライブの真似とかしてみたかったんやw

32: 2016/09/23(金) 16:34:41.49
>>18が目的ならそれで構わんな

19: 2016/09/23(金) 16:30:20.56
アコギで右肩凝るってレフティなんか
ワイのヤマハのSG持ってみるか?腰いわすぞ

21: 2016/09/23(金) 16:31:39.26
>>19
座ってる時は右ひじをギターに乗せてたのだが
立ってみると右肘宙ぶらりんやん

24: 2016/09/23(金) 16:32:17.20
>>21
短くしろ

20: 2016/09/23(金) 16:30:58.01
長さどれくらいにしとるんや
自分にとってええ長さに調節すればええんやで

22: 2016/09/23(金) 16:31:42.04
ペトルーシぐらい短くしたら弾きやすいぞ

28: 2016/09/23(金) 16:33:14.44
>>22
あれでもカッコいいしな

38: 2016/09/23(金) 16:35:50.20
>>28
人によると思う
わいガリガリやから全然かっこよく見えん

52: 2016/09/23(金) 16:40:20.69
>>38
ガチムチやもんなペトルーシ
ヒョロヒョロは確かに長いほうが見栄えはええな

23: 2016/09/23(金) 16:32:01.52
ワイSG使いヘッド落ちに泣く

31: 2016/09/23(金) 16:34:36.89
>>23
ワイレスポール、ルンルンでジャンプするも大丈夫な模様

25: 2016/09/23(金) 16:32:26.99
アコギとかくっそ軽いやんけ
ワイ小学生の頃からエレキでライブやっとるけど掛け方悪いんちゃうか




26: 2016/09/23(金) 16:32:44.46
ワイもギター習いたいンゴねえ

30: 2016/09/23(金) 16:33:56.30
>>26
独学でもいけると思うで
ただ習いたいなら1年未満で十分やで自分で弾けるようになる

27: 2016/09/23(金) 16:32:49.98
お前エアギターで十分なんじゃねえの?

32: 2016/09/23(金) 16:34:41.49
>>27が目的ならそれで構わんな

36: 2016/09/23(金) 16:35:41.27
>>27
外事課よお前
帰れカス!w

29: 2016/09/23(金) 16:33:40.39
しかも1フレット?っていうんか
一番左の弦押さえるのにもストラップ邪魔やんこれ

37: 2016/09/23(金) 16:35:45.75
>>29
それは付ける位置を変えるしかない

34: 2016/09/23(金) 16:35:13.28
最初は位置を高めにするんやで

35: 2016/09/23(金) 16:35:39.16
あーアコギだからヘッド側吊るしか
縛る位置変更すりゃいい

39: 2016/09/23(金) 16:36:17.25
自分の演奏撮影してダサさを認識するのが初心者脱出への第一歩やぞ

41: 2016/09/23(金) 16:37:30.40
>>39
やったやったw
ダサすぎてびびるよな

42: 2016/09/23(金) 16:37:35.60
>>39
自分の見てやめたンゴ
くっさなんやこいつってDVD割ってしまったンゴねぇ

43: 2016/09/23(金) 16:38:00.86
完全に慣れだぞ
練習しろ

44: 2016/09/23(金) 16:38:10.60
スパニッシュとかやと座っててもかっこええんやし座って弾けば
本来座って弾くもんだし

46: 2016/09/23(金) 16:38:53.10
外国人とはスタイルが違うからな そら自分はダサく見えるわな

49: 2016/09/23(金) 16:39:57.93
日本人の体型やと高いほうがマシやと思う

51: 2016/09/23(金) 16:40:16.41
トッププロでもステージアクションきもいのいくらでもおるやろ 

55: 2016/09/23(金) 16:40:32.27
慣れ
ストラップ短くして腹まで上げたら弾きやすいで

56: 2016/09/23(金) 16:41:26.02
ギター始めてどれくらいや?

58: 2016/09/23(金) 16:42:36.92
>>56
4年半経ったで
ただ丸1年間引いてなかったから実質3年半や

62: 2016/09/23(金) 16:45:11.38
>>58
そっかそこそこやな
せっかくストラップ付けるんやったらライブ出たりとかええと思うで
そしたら慣れる

57: 2016/09/23(金) 16:42:05.06
ストラトやテレキャスって位置高くても様になるのにレスポールは下げないとクッソダサい

60: 2016/09/23(金) 16:43:51.28
>>57
太ももに乗せるぐらいがべスポジやで
ひきやすいンゴねぇ

59: 2016/09/23(金) 16:43:33.49
太れば短くしても何故かダサくないぞ