09245
: 2016/09/23(金) 11:11:15.33


ヘン拍子とか難しいこと言われてもわかんないけど
ポップミュージックは白人というか黒人にもかなわないよ
白人より黒人のほうが音楽センスは上じゃないの
リズムに乗せることもダンスも
配色のデザインセンスも黒人は優れてるよ
しかもスタイルがいいからよく似合う

12: 2016/09/23(金) 12:20:13.46
>>2
俺は黒人リズム大嫌い
黒人系で好きなアーティストは1人もいない。
プリンスもバットダンス以外は好きじゃないし、マイケルジャクソンも嫌い。
ハービーハンコックはジャズだからよくわからん。
ラップは黒人系、白人限らず嫌い。

3: 2016/09/23(金) 11:17:27.53
プリンセスプリンセスのMとか?

4: 2016/09/23(金) 11:18:47.55
yes

5: 2016/09/23(金) 11:19:14.67
変拍子入れる必要性がポップスに無いからなぁ

6: 2016/09/23(金) 11:36:54.09
変拍子が好きならばフランクザッパでも聞いてろや

Jpopには
別に必要がないんだからさ。
ポテトチップくうのにナイフとフォーくが必要か?ってレベルの話だ

8: 2016/09/23(金) 11:43:19.23

9: 2016/09/23(金) 11:54:35.03
童謡の「あんたがたどこさ」は変拍子なんだけど。
あと「からたちの花」のそう。最近ではベビメタの悪魔の輪舞曲だね。




10: 2016/09/23(金) 12:09:11.42
からたち日記は自然な変拍子

11: 2016/09/23(金) 12:17:28.10
変拍子てなんだ?

13: 2016/09/23(金) 12:23:06.41
好き嫌いはあると思うが、Jパブパブほど酷いエンターテイメントはないw

14: 2016/09/23(金) 12:34:29.18
低いだな

15: 2016/09/23(金) 12:52:28.04
オレはトントン拍子が好き

19: 2016/09/23(金) 19:20:53.89
俺はな。音痴だから変なの得意。

20: 2016/09/24(土) 02:11:26.38
プリンスのレッツゴークレイジーとか1999は
何もかもが日本人には100年たっても作れないやつと思う
洋楽全般そうだけど
プリンスはとくに変態音楽家という感じなんで

21: 2016/09/24(土) 05:36:15.46
円広志の「夢想花」はヒットしたね

16: 2016/09/23(金) 12:52:39.47
ゴジラ♪ゴジラ♪ゴジラとメカゴジラ♪

って225の有名曲がありますな
あとちょっと違うけどポリリズムなんてのもヒットしました
テレビじゃ肝心のポリリズム部分はほとんどカットされちゃうんですけどね

゚)ノ