09231
1: 2016/09/17(土) 22:26:04.798
耳コピが簡単に出来る様になるぞwww
ちょっとした一芸がすぐ習得出来るから楽器やろうぜ


猿でもできるおすすめの楽器は?

3: 2016/09/17(土) 22:27:42.287
>>2
キーボード

4: 2016/09/17(土) 22:28:28.515
ラッパ

7: 2016/09/17(土) 22:30:59.437
相対音感なんて普通に生活していれば身につく

8: 2016/09/17(土) 22:31:51.339
キーボードってクソ安いやつでもいいの

9: 2016/09/17(土) 22:32:41.961
>>8
鍵盤が光る奴で充分

10: 2016/09/17(土) 22:32:57.963
音楽めっちゃ聴いてる人はついてる

11: 2016/09/17(土) 22:33:17.029
61鍵盤でもいい?

12: 2016/09/17(土) 22:33:33.290
>>11
いいよ

13: 2016/09/17(土) 22:35:15.132
元ユーフォ吹きの俺参上

14: 2016/09/17(土) 22:37:12.526
子供の頃にやらないと身に付かない場合がほとんどだぞ
率は忘れたけど
大人だとかなり低い子供の頃ならほぼ100%だが

15: 2016/09/17(土) 22:37:43.053
耳コピなんて難易度的には危険物の乙4取るよか簡単だぞwww
誰でも出来るからオススメ

16: 2016/09/17(土) 22:40:27.604
相対音感は持ってるんで絶対音感ください




17: 2016/09/17(土) 22:41:27.618
音楽やってる暇あったら資格とるっつーの

18: 2016/09/17(土) 22:42:07.014
相対音感ってなに?

23: 2016/09/17(土) 22:52:30.599
>>18
相対音感ってのは出した音を相対的な音程によって音の高さを識別する
絶対音感ってのは出した音がなんの音程か識別できる
ちなみに相対音感はほとんどの人間が持っとる能力

19: 2016/09/17(土) 22:43:06.446
楽器やってるよ

21: 2016/09/17(土) 22:49:55.534
俺なんかがやったって大したこと出来ない訳やん
演奏は専門の人に任せるよ

22: 2016/09/17(土) 22:51:04.555
ベース簡単でおすすめ

24: 2016/09/17(土) 22:53:08.902
ギターやってるけど耳コピ難しすぎるだろ

25: 2016/09/17(土) 22:54:42.445
>>24
耳コピ慣れるまではチューナー併用で「この音なんやろ…」って探してみろ
そこから自分で和音作れ

29: 2016/09/17(土) 23:00:34.159
>>25
歌があるとギターがどの音かとれないんだよね

31: 2016/09/18(日) 00:13:47.204
>>29
とりあえず最初は主旋律とれ

27: 2016/09/17(土) 22:56:51.593
耳コピはできるんだけどアレンジができない
ギターとベース

28: 2016/09/17(土) 22:58:36.715
>>27
両方弾けるなんてすげーな

32: 2016/09/18(日) 00:20:45.861
んなことしてる暇あったら危険物乙4取るわ

30: 2016/09/17(土) 23:16:33.244
楽器をやるから相対音感が欲しいのであって、相対音感の為に楽器をやる意味がわからない