09152
1: 2016/09/12(月) 23:42:58.24 0
聴いたら聴いたでいいんだけどなぜか聴くのをためらう感じがあって
日常的に聴くのは邦楽
なんで?


>>1
馬鹿だから

2: 2016/09/12(月) 23:46:02.36 0
詩が理解できないと嫌なんだろ
逆に俺は邦楽の歌詞が嫌いだから洋楽ばかり聞いてる

3: 2016/09/12(月) 23:46:16.90 0
坊やだからさ

4: 2016/09/12(月) 23:47:12.75 0
なんでっておまえ自身の感性だろ馬鹿じゃねえのこいつ

5: 2016/09/12(月) 23:50:20.13 0
音楽を聞く力がないんだろ
チープが好きな人もいる

6: 2016/09/12(月) 23:51:17.26 0
最後まで聞く我慢ができないんだろ

7: 2016/09/12(月) 23:51:41.02 0
音よりも歌詞が好きなんじゃね

8: 2016/09/12(月) 23:51:44.84 0
俺にとっては歌詞とか逆にどうでもいいけどな
リズムとテンポの良さがあれば

9: 2016/09/12(月) 23:52:59.55 0
https://www.youtube.com/watch?v=9Z8VRPDKP9w


こういう発想が日本の曲に無い

69: 2016/09/13(火) 00:33:08.43 0
>>9
ただのサイドチェイン効かせまくったEDMにヴォコーダー乗っけてるだけで発送も糞もないと思うが

10: 2016/09/12(月) 23:53:03.64 0
邦楽ヲタの洋楽ヲタ叩きが引っ掛かってるのでは

11: 2016/09/12(月) 23:54:21.50 0
歌がうまいヤツは邦楽は歌うのが簡単でつまらないから洋楽へ流れる

12: 2016/09/12(月) 23:55:36.00 0
いずれわかる時が来る
来なかったら来なかったで何の問題もないし

13: 2016/09/12(月) 23:56:14.90 0
好きなの聴いてろ




14: 2016/09/12(月) 23:57:59.56 0
まずは英語混じりの邦楽から初めて徐々に慣らしていくとか
自分もかなり遅咲きで20前後ぐらいからボチボチ洋楽聴きだして
完全洋楽まで5年ぐらいかかったよ

42: 2016/09/13(火) 00:11:42.75 0
>>14
ハロプロは洋楽?

15: 2016/09/12(月) 23:59:21.31 0
歌はサウンド全体の中の一部分でしかない

こういう発想がないからだな

16: 2016/09/12(月) 23:59:44.68 0
ちなみに今聴いてるプレイリストを晒すと

5iVE YEARS MONSTER きゃりーぱみゅぱみゅ
会いたくて会いたくて 西野カナ
MY COLOR Perfume
君って 西野カナ
Crazy Party Night きゃりーぱみゅぱみゅ
スウィートドーナツ Perfume
KISS ME 氷室京介
Mallory 山中さわお
天気予報の恋人 チャゲアス
深呼吸の必要 MY LITTLE LOVER
its_my_life BONJOVI
these_days BONJOVI
花束を君に 宇多田ヒカル
真夏の通り雨 宇多田ヒカル

20: 2016/09/13(火) 00:01:47.76 0
>>16
ジョンボビ聴いてるやん

52: 2016/09/13(火) 00:21:21.63 0
>>16>>43に整合性が0なんだが

191: 2016/09/13(火) 02:53:30.92 0
>>16
いまだこれ聴いてるw

196: 2016/09/13(火) 03:06:34.17 0
クラシックを聴きづづけてられないのは
日本語の歌詞がないとダメなんだろうな
基本的に洋楽を聴くのは向いてない 
邦楽も聴くが>>16は全く知らない
かろうじて西野 カナぐらい 全くいいとは思わないが

17: 2016/09/12(月) 23:59:44.85 0
声も楽器やで

19: 2016/09/13(火) 00:01:00.81 0
ボンジョビ

21: 2016/09/13(火) 00:01:58.46 0
自分のこというと
唄じゃなくて演奏の方を重視してたからかなあとも思う

22: 2016/09/13(火) 00:02:23.86 0
一般人は耳を鍛える必要はない
好きな音楽を聴けばいい
それだけだ

23: 2016/09/13(火) 00:02:30.83 0
洋楽の歌詞って聞き取れても抽象的だから意味は分からないんだよな
翻訳見てもイミフな歌詞が多い

24: 2016/09/13(火) 00:03:03.74 0
たいしたことは言ってない

25: 2016/09/13(火) 00:03:27.55 0
曲に合わせて歌う派かどうかで分かれるよな
歌うタイプは洋楽がかなり早く馴染む

28: 2016/09/13(火) 00:04:07.06 0
普通なんじゃね欧米人も好き好んで日本語曲聴かないからな