09154
1: 2016/09/14(水) 23:27:18.02 _USER9
 アニメ映画「君の名は。」が快進撃を続けている。先月26日の公開から3週連続で全国週末興行成績(興行通信社調べ)で首位を獲得し、動員481万人、興収62億円を突破。リピーターも多いというヒットの要因の一つに、ロックバンド「RADWIMPS」が手掛けた劇中音楽がある。

新海誠監督(43)は「この映画には3つの声がある」とし、主人公の男女の高校生の声優を務めた神木隆之介(23)と上白石萌音(18)に加え、RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎(31)の声を挙げていた。
その言葉通り、野田の柔らかいハイトーンボイスのボーカル曲がかかるタイミングは“神ってる”といえるほど抜群で、作品を盛り上げるのに絶大な効果を発揮している。

RADWIMPSが映画音楽を手掛けるのは初めて。2014年に監督とプロデューサーから依頼を受け、映画のあらすじやイメージをもとに、主題歌「前前前世」など4曲のボーカル曲と22曲の劇中曲を作り上げた。
新海監督は3日に行った大ヒットイベントで、RADWIMPSについて「一緒に映画を作ってきたという感覚。音楽で映像が変わった部分もあるし、音楽がかかる部分にピークを持っていこうと思っていた。
音楽に(作品の)背骨を作ってもらった」とその存在の大きさを説明。野田も「自分にとっても一生残る作品」と感慨ひとしおの様子だった。

 バンドの元々のファンや、若い世代が熱狂するだけでなく、ヒロインの祖母の声を担当した市原悦子(80)も
「良いムードで映画全体がわかるような音楽が響いてきました」と称えるなど、“第3の声”が世代や性別を問わず心を動かしている。ヒットの勢いはまだ止まらなそうだ。(記者コラム)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00000083-spnannex-ent


ラッドインプスさん?
そんな有名なの? なにやってる人?

4: 2016/09/14(水) 23:28:19.09
いまやBUMP OF CHICKENの上位互換ですからね

148: 2016/09/15(木) 01:52:00.95
>>4
将来はバンプと同じようなアニソン、ドラマ主題歌路線にいきそう

6: 2016/09/14(水) 23:29:16.12
君の前前前世から僕は君を探し始めたよ

152: 2016/09/15(木) 02:12:12.11
>>6
アクエリオンの歌詞の方が秀逸だな

7: 2016/09/14(水) 23:29:18.89
メロディが臭すぎる
中高生に受けるのはそのせいだろ

8: 2016/09/14(水) 23:30:54.63
僕が総理大臣になったら~

9: 2016/09/14(水) 23:31:07.04
いやむしろRADのゴリ押しは邪魔だった
歌詞付きの歌はメッセージ性があるのに、それが至る所で頻繁に流れてくるのは邪魔だよ

146: 2016/09/15(木) 01:49:17.19
>>9
同感

10: 2016/09/14(水) 23:31:42.82
BUMP OF CHICKENのcarbon copy
ありきたりなポップス。

別に悪いとは言わない。
必要なカテゴリー。

13: 2016/09/14(水) 23:32:56.88
いや、どちらかというと歌はうるさく感じたな

14: 2016/09/14(水) 23:33:04.13
カゲプロっぽい

15: 2016/09/14(水) 23:33:20.85
最近の流行なんだろうが
めんへらチックな独り言ぶつぶつ言うのを音楽乗せて発信する曲だらけ・・・
おっさんの裏声もそうだけど

140: 2016/09/15(木) 01:40:18.63
>>16
ああ、そういう話なのね

17: 2016/09/14(水) 23:33:56.49
1曲パクリみたいなのがあったけどね




18: 2016/09/14(水) 23:34:06.77
フリクリのオマージュやろ

19: 2016/09/14(水) 23:34:09.13
前前前世のこのアレンジが凄くいい
https://www.youtube.com/watch?v=FZbBwMTo_Ls


66: 2016/09/15(木) 00:19:30.11
>>19
むしろセカオワっぽい
声がキモイし、バンプの名前を出すのはやめていただきたい

20: 2016/09/14(水) 23:34:21.39
バンプオブなんとかみたいな曲やろ

21: 2016/09/14(水) 23:34:53.95
ピロウズ→バンプ→ラッド

22: 2016/09/14(水) 23:34:54.54
尖った中2っぽさがウケてんだろなー
まぁ気持ちはわかる

25: 2016/09/14(水) 23:37:22.24
声からして一般受けするバンドじゃないよね
特定の信者向けって感じ

29: 2016/09/14(水) 23:42:24.06
バンドはいいと思うけどファンと信者がほんまに気持ち悪い

34: 2016/09/14(水) 23:45:45.88
今までのRADの曲に比べると、中高生向けに
歌詞とメロディーをわざと分かりやすくしている感がある
それにしても映画館の音量はちと大きかったな…

38: 2016/09/14(水) 23:48:37.47
こいつらバンプオブチキンかと思ってた
ブルーハーツとザハイロウズ、クロマニヨンズと同じ感じなんだと
全然別のバンドなのかよ
二番煎じはいらんよ

45: 2016/09/14(水) 23:55:30.89
ここにいる人間はバンプ出て来た時に日本終わったなと思った層だから
その劣化コピーのRADなんかもうどう扱っていいか分からんよ

46: 2016/09/14(水) 23:57:04.68
ボーカルが小藪に似てる

47: 2016/09/14(水) 23:59:44.44
BUMPファンが嫉妬した曲として、語り継がれる事だろう、