09132
1: 2016/09/12(月) 10:01:36.780
楽譜読むのがこんなに難しいことだって思わなかった


>>1はねこふんじゃった弾けるの?

52: 2016/09/12(月) 10:16:06.847
>>49
いやそれも無理だったわ

3: 2016/09/12(月) 10:02:13.667
日本語読めるようになったんだからいけるいける

4: 2016/09/12(月) 10:02:30.450
あるある!
俺もビッグスクーター買ったけど車しか乗らないからガレージの邪魔者になってる

5: 2016/09/12(月) 10:02:32.942
ザコ過ぎ

6: 2016/09/12(月) 10:02:37.451
難しそうだと思ったけどピアノ買ったら頑張って勉強するって思った

7: 2016/09/12(月) 10:02:58.608
案外無理なんだよな

8: 2016/09/12(月) 10:03:14.388
身の丈にあったものを買えよ

10: 2016/09/12(月) 10:03:33.868
出来ない人には無理なもんなんか

13: 2016/09/12(月) 10:04:35.226
5万で売ってくれ

17: 2016/09/12(月) 10:05:28.858
>>13
これで良ければ売るぞ
no title

18: 2016/09/12(月) 10:05:50.467
>>17
猫をよこせ

16: 2016/09/12(月) 10:05:26.495
2段の譜面とか読める気しないわ
すごいよなピアノ弾き

19: 2016/09/12(月) 10:06:15.010
背伸びして難しい参考書買ったりハイスペック機買っちゃう人って大抵脳に欠陥あるから自覚したほうがいいよ




20: 2016/09/12(月) 10:06:27.841
いい電子ピアノなら楽譜も読めるはずだと思ってたわ

22: 2016/09/12(月) 10:06:56.568
ドレミファソラシド弾ければ大したもんだ!

23: 2016/09/12(月) 10:07:19.763
とりあえずドレミファソラシドシャープフラットだけ覚えてみろよ

24: 2016/09/12(月) 10:07:28.739
読めないからニコ動とかツベの動画で覚えようとしたけど無理だったわ

25: 2016/09/12(月) 10:07:40.035
お買い得やん

29: 2016/09/12(月) 10:09:20.050
楽譜がデレステみたいに流れてきたら多少は引けると思うの

30: 2016/09/12(月) 10:09:27.037
音楽の授業で最低限読めるようになってるはずだが

32: 2016/09/12(月) 10:09:58.009
>>30
音楽の授業なんかまともに聞いたこと無いだいたい寝てた

37: 2016/09/12(月) 10:11:24.669
>>32
鍵盤ハーモニカとかやったろ?

40: 2016/09/12(月) 10:12:15.634
>>37
やったけどそんな昔のこと忘れたわ

31: 2016/09/12(月) 10:09:30.984
鍵盤楽器は難しすぎる
大人からやってもストレスで100パ挫折する
バイオリンもそう

33: 2016/09/12(月) 10:10:10.805
MIDI形式なら読めなくても音ゲーみたいに多少は弾けるようになるぞ