1: 2016/09/02(金) 20:20:48.52 _USER9
ヤマハミュージックパブリッシングとレプロエンタテインメントが主催するコラボオーディション「黒髪ギター少女選手権 -放課後にチャンスは広がっている-」が開催される。

このオーディションでは全国から18歳以下のギターが弾ける黒髪の女性を広く募集。
なお応募条件の1つである“黒髪”は、今回求められる人物像「透明感があり、無限の可能性を秘めたギター少女」の象徴的な要素として課せられている。

募集期間は9月12日から11月13日まで。
グランプリ受賞者は12月中旬にオフィシャルサイトにて発表され、レプロエンタテインメントに所属するチャンスと、ヤマハの楽器10万円分が与えられる。

黒髪ギター少女選手権 - Yamaha Music Audition公式サイト
https://www.yamaha-mp.co.jp/audition/KurokamiGuitar/

no title

http://natalie.mu/music/news/200395


能年玲奈に未練たらたら
 
「能年玲奈 ギター」の画像検索結果

3: 2016/09/02(金) 20:22:02.81
黒髪かドラムはむらたたむがいいぞ

https://youtu.be/S_gui5P3Qvo


4: 2016/09/02(金) 20:22:17.58
ギター少女なら、能年ちゃんがいるじゃないか

5: 2016/09/02(金) 20:22:30.28
>ヤマハの楽器10万円分

ギター少女発掘する企画なのにギターじゃなくてもいいってこと?w

11: 2016/09/02(金) 20:41:14.77
>>5
ギターの周辺機器だって結構な金額するからな

7: 2016/09/02(金) 20:26:13.83
ギタリストじゃなくギター少女か
歌って踊ってギターも弾けてが条件みたいな

8: 2016/09/02(金) 20:27:55.99
応募条件に黒髪とか入れて問題にならんのか

9: 2016/09/02(金) 20:30:56.23
こういうあからさまなのは受け入れられない

エイベックスが主催したヤンキーアイドルオーディション(関東連合の件で頓挫)と変わらない

10: 2016/09/02(金) 20:32:07.18
lisa xがおるやん。

14: 2016/09/02(金) 20:46:27.79
北海道から出てきたお下げ髪にオーバーオールのイモ姉ちゃんがグランプリ獲るんだろ

71: 2016/09/03(土) 00:51:52.21
>>14
そんな才能を発掘できたらすごいよ




15: 2016/09/02(金) 20:58:57.77
ヤマハらしいな
ポプコンもまずコンセプト有りきだった

16: 2016/09/02(金) 21:09:04.72
どうせもうどっかの芸能事務所のタレントで内定済の出来レースなんだろ

17: 2016/09/02(金) 21:09:44.54
黒髪少女にはビザールギターが似合う。

18: 2016/09/02(金) 21:11:30.51
これアメリカでやったら人種差別で酷いことになる

誰かアメリカのマスコミにちくれ

19: 2016/09/02(金) 21:12:59.85
本来レプロの手持ちタレントはケバくて下品なモデル系なんだから
こんなのに騙されて事務所入ったらガッキーに憧れて入った誰かさんと同じ道を歩むよ

72: 2016/09/03(土) 00:58:26.62
>>19
中村蒼や稲葉友といったジュノン系も何故かいるんだよね
やっぱり業界のおじさんたちにあんなことやこんなことされてるのかな…

21: 2016/09/02(金) 21:16:31.09
ヤマハは黒髪のイメージ

22: 2016/09/02(金) 21:17:08.47
こういう募集して、「新能年玲奈」を名乗らせるんですね

24: 2016/09/02(金) 21:17:56.01
10万って半端だなせめて30万ぐらいくれてやれよ

31: 2016/09/02(金) 21:22:19.07
>>24
こういうのに応募するやつは金よりもデビューだから

25: 2016/09/02(金) 21:18:45.00
そうじゃなくて
アーティスト(ミュージシャン)とアイドルタレントの
中道路線を開拓しようとしてるんだよ

27: 2016/09/02(金) 21:19:16.74
西内まりやとかミワとかああいう路線

28: 2016/09/02(金) 21:19:28.16
10万円分って中級用ギターがギリギリ買えるぐらい?
安いわ

29: 2016/09/02(金) 21:20:17.61
なかなかソングライティングの才能があって
かわいい、 なんて奴はいないからな

30: 2016/09/02(金) 21:20:24.51
プリンセスプリンセスも元はこういうやつだった

26: 2016/09/02(金) 21:18:51.22
オーディションの時だけ黒くすんだろ
分かってんだよ、最近の女の手口はよぉ~