09015
1: 2016/09/01(木) 01:53:52.15
私も彼氏も両方、バンド(同じではない)組んでてギター
マジでいつも怒鳴りあいの喧嘩なるので最近ではあまりギターの話題をしなくなったが
それでも、ふたりとも趣味がギターということで、たまにギターの話になるがいつも大喧嘩であるw
ギターの喧嘩から発展して別れ話になることも度々ある

【私】→エレキギターの音を形成する9割はアンプ、ピックアップ、エフェクターの電子機器であり
ギターの木材はほんの些細なものである。ゆえにギターは音だけでいえばピックアップの交換さえすれば安物で構わない
【彼氏】→ギターの木材は大きく音を形成するのに関係する。安いギターには『鳴り』がない
いくら、電子機器がよくても、木材がダメなら、それはダメギター。ゆえに高いギターのほうがいい

【私】→ストラトタイプの方がネックも細くて軽いのでギターとして優秀。レスポールなどとんでもない過去の遺物。フライングVとかすでに不良品の域
【彼氏】→ギブソンこそが至宝。レスポール、フライングV、SGこそがギター。フェンダーはギターとは認めない。

【私】→ブルースやジャズのような鳴きやタメ、カッティングがギターの真髄であり、ペンタから派生するアドリブこそが至宝
ヘビメタなどの早弾きなどはギターとは認めない。
【彼氏】→ヘビメタ命!早弾きこそが神!早く弾けない奴はギターが下手糞!パワーコードのバッキング大好き!
よく、昔の神ギタリストを馬鹿にして、イングウェイ、クリス・インペリテリを崇める

【私】→いくらコピーギターが上手くても、作曲ができないと、お話しにならない
つまり、彼氏は作曲は私任せで、できないから、プロになんてなれない。諦めるべし。
【彼氏】→本気を出せば、作曲はできると豪語。(実際にはギターリフだけで曲全体の作曲なんて彼にはできない)


別に作曲できなくても酔っ払った状態でスタジオに引っ張られて卒なくこなす技量があればいける彼氏じゃない?

3: 2016/09/01(木) 02:10:39.48
>>2
ギターは上手いと思う
アドリブもそこそこできる

ていうか、プロとかいってないで、
現実的に普通に今の仕事続けて欲しいw

9: 2016/09/01(木) 02:19:29.62
音楽で食いたい(食わしてもらいたい)のなら露出が重要じゃねw
結構人脈が重要でな
就職して給料貰うって世界じゃないからな

音を聞いてもらって、その上で引っ張ってくれる人がいてスタート地点だからな

音楽学校に通うのもそれ
人脈作りだから、上手いとかアドリブとかは出来て当たり前
如何にオーダーに答えるかだよw

それが出来ないなら作曲なのだけど作る側が彼女じゃね

動画でも上げて頑張れ

10: 2016/09/01(木) 02:25:54.83
>>9
彼氏の方は動画はあげてるよ
バンド演奏の動画だけどね

音楽学校でも思い出したけど
私は音楽教室で3年くらいギター習ってたこともあるんだけど
彼氏はそれをよく馬鹿にするwwww
ギターなんて習うもんじゃないって。
だから私は「だから、おまえ作曲できねーんだよ。基礎の音楽理論がしっかりしてねーから」
って、言い返してやった

11: 2016/09/01(木) 02:29:23.65
あらそう
理論を学べば出来るってものでもないしね
そもそも学べば生計たてれるなら音楽の先生になる人はいないからね

そういう事
彼女さんも彼氏も普通に働いて趣味で音楽をしましょう

12: 2016/09/01(木) 02:31:36.85
>>11
いや、私はそうしたい
でも、彼氏はプロになりたいとかぬかしやがる
今の仕事やめたいとか言い出すし

13: 2016/09/01(木) 02:34:11.95
女→文章からも分かる通り問答無用でバカ

彼氏→断然ギブソン派で、出音にはPUやアンプだけでなく
良質な材によるギター自体の鳴りも少なからず影響を及ぼすんだと偉そうに主張するも、
音楽的な嗜好はヘビメタ命だというチグハグさ

クソみたいなバカップルだと思いました。

14: 2016/09/01(木) 02:35:18.07
中途ハンパな奴って事ね
そんな奴捨てた方が良いよ
売れたら捨てられるのは貴女

金かけて学んだ音楽学校の知識を奪われて捨てられるよ
こむろテつや
とかね

ま、惚れた貴女が悪い

15: 2016/09/01(木) 02:38:22.21
>>14
売れたら捨てられるのは貴女
>これね。一番これ。だから、今の仕事続けてほしいのに・・wwww

16: 2016/09/01(木) 02:39:18.63
両方アホで幸せそう




17: 2016/09/01(木) 02:40:46.35
作曲なんてしなきゃ良いだろ
彼氏自身に任せておくのが一番

彼氏が仮に売れても困るのは彼氏だからね

愛を持って対応しなきゃね

19: 2016/09/01(木) 02:43:45.37
>>17
でも、作ってくれと言われると、やってしまうwww

18: 2016/09/01(木) 02:41:34.69
貴女が悪い
以上

21: 2016/09/01(木) 02:47:58.67
なんかさ、向こうもそう思ってるんだろうけど
最初は趣味ギターだし、両方ともバンドとかやってるから
気が合うかなぁーと思って、いいなぁ・・と思ったんだけど
まるっきり、ギターに対する考えが真逆wwwwwwwwwww
両方ともなまじこだわりがあるから折れないwwwwwwwwwwwww

22: 2016/09/01(木) 02:50:20.06
【彼氏】にプロになってもらって【私】が曲を作れば大丈夫じゃん?
表向きは【彼氏】が作曲したことにして活動させればよい

27: 2016/09/01(木) 02:57:17.81
>>22
いや、そうかもしれんけど
普通に仕事してほしいw今のままで十分w
逆にプロとかなったら距離遠くなるし
9割の確率で捨てられるwwwww
今でもよくバンドの練習とかいってデートぶっちぎることあるし
最初、週一回逢う約束が、今ではバンドの練習が忙しいを理由に隔週1回になった
先週はその隔週1回もあえないって言われたwwwwwwwww

23: 2016/09/01(木) 02:52:59.36
今のギブソンはクソ

28: 2016/09/01(木) 02:58:46.43
>>23
昔ならいいんだw
あれ、重たいじゃん・・肩痛いよ・・

24: 2016/09/01(木) 02:55:00.93
それ面白いけど確実に捨てられるパターンだなw
て言うか彼女馬鹿だろw
掌返してみて彼氏の反応見てみなw
必ずしも貴女のギター仲間論に当てはまるとは限らないし、ここで聞いてる時点それに気がついてるのだろ

傷つく前に
youやめちまいなよw

31: 2016/09/01(木) 03:01:45.22
>>24
いやさ、彼氏もまたムカつくのが
自分の彼女がこんなこと言ってるんだけど的な感じで
バンド仲間とかで、私が電子厨とか嫌ヘビメタとか言いふらしてるんだよね
ギターに関して早弾きが上手いと思わないだけで、別にヘビメタの音楽自体は好きなのにw

34: 2016/09/01(木) 03:05:26.94
面倒くせーな
彼氏を甘やかすなよ
大事な人なんだろ

35: 2016/09/01(木) 03:08:41.14
つまり、曲を作るなってことね

38: 2016/09/01(木) 06:47:12.68
フェンダーもギブソンも持ってるけど両方良いギターだよ…