08313
1: 2016/08/30(火) 10:46:16.538
フュージョン業界とかもう衰退してるし

3: 2016/08/30(火) 10:46:57.000
音楽自体クソ

4: 2016/08/30(火) 10:47:54.031
なんか日本語はあんまり音楽に向いてないとか


衰退はしてないと思うよ
ただの流行り廃り

9: 2016/08/30(火) 10:52:41.974
JPOP以外もクソだから

13: 2016/08/30(火) 10:53:51.930
>>9
J-POPが一番くそだろ
なぜくそが淘汰されない

10: 2016/08/30(火) 10:52:42.561
90年代よりもひどい
70年代の方がマシなくらい
歌謡曲しかないのなんで

11: 2016/08/30(火) 10:53:01.044
雅楽も知らんだろ

14: 2016/08/30(火) 10:54:38.168
ロキノン系のバンドと
変なシンガーソングライター(秦なんとか?とかミワ?とか)と
アイドルしかいない
J-POPって


くそだろ

15: 2016/08/30(火) 10:54:59.765
J-POPが嫌いだからFMラジオを聴いているのに
FMラジオがJ-POPしか流さない

16: 2016/08/30(火) 10:56:38.213
でも聴かず嫌いでしょ

19: 2016/08/30(火) 10:59:23.292
>>16
FMラジオ聴いてるっていってるだら

17: 2016/08/30(火) 10:57:52.986
jpopとそれ以外ってくらいの認識しか無いから

18: 2016/08/30(火) 10:59:02.013
>>17
でも1995年くらいだったら
J-POPってここまでうるさくなかったら




20: 2016/08/30(火) 11:01:16.231
アメリカ人「JPOPは素晴らしい!
例えばジャニーズの曲なんてコンペで優秀な作品を選んで、一年以上かけて作っている、こんな素晴らしいものは売れて当然だ!
それに比べてアメリカはだめだね、ジャンルが細分化されていてジャンル以外の曲は聞かないし他のジャンルと融合もしない、JPOPは自由で凄い!
JPOPがアメリカで通用しない理由?ああ、アメリカ人はアメリカ英語の曲しか聞かないからねw」

これが現実

21: 2016/08/30(火) 11:01:46.398
>>20
頭大丈夫?
お前から狂気しか感じないんだが

24: 2016/08/30(火) 11:05:21.704
>>21
JPOP大好きで日本に移住してしまった元メガデスのおっさんの言ってることだからもしかしたら頭だめかもしれない

25: 2016/08/30(火) 11:05:43.389
>>24
いきなりすぎるんだよ
落ち着け

37: 2016/08/30(火) 20:14:48.900
>>24
その本読んだわ
ハロプロの曲とかを熱く語っててすげえと思った

23: 2016/08/30(火) 11:03:55.656
ただ音楽の質問聴きたいだけなのに
なんでこんな前のめりで煽る奴が多いんだ
見えない敵と戦ってるのか

26: 2016/08/30(火) 17:22:14.522
洋楽はジャンルに忠実すぎるから

27: 2016/08/30(火) 17:22:54.631
ジャンル批判奴ってまだいたんだな

31: 2016/08/30(火) 17:34:14.873
>>27

別にジャンルは否定してないぞ

34: 2016/08/30(火) 17:44:25.192
時代は軍歌だぞ

35: 2016/08/30(火) 17:46:02.601
J-POPとか20年前位の曲がいまだに人気あって今の曲は人気ない

つまりそういう事