08304
1: 2016/08/29(月)21:48:42
なんかすごい不安でいっぱい



no title

4: 2016/08/29(月)21:49:32
>>2

わーいヒモだぁ

3: 2016/08/29(月)21:49:01
給料わ?

10: 2016/08/29(月)21:51:26
>>3

正社員:手取り約32万/月 茄子6ヶ月

今:手取り8~15万 /月 茄子なし保険なし。

13: 2016/08/29(月)21:52:39
>>10
え?






なんで辞めたしwww

16: 2016/08/29(月)21:54:05
>>13
昔からの夢だったから。

でも、世の中お金だなと再認識。
社会的肩書きはフリーターだし。

19: 2016/08/29(月)21:55:47
>>16
夢を追うか金を取るかなんだよね

夢を追う方が楽しいけど生活は辛いよね

20: 2016/08/29(月)21:56:14
>>19
今はいいけど、40歳になった時の自分は楽しいのかな?ってなる。

23: 2016/08/29(月)21:57:20
>>20
40まで生きてるかもんからんからまあ気楽に行こうぜ

26: 2016/08/29(月)21:59:05
>>23
たしかにな。

21: 2016/08/29(月)21:56:50
>>16
夢叶えたのか~
凄いなぁって思うけど、やっぱ苦労も多いか…

24: 2016/08/29(月)21:58:07
>>21
名もない音楽家はやっぱ貧乏だね。

正社員→フリーターってのも世間的に見たらアホって言われるかもな。

29: 2016/08/29(月)22:00:55
>>24
そっかぁ…
俺も最近仕事(正社員)辞めたんよね
んで俺も夢追いかけて転職活動中…

31: 2016/08/29(月)22:02:33
>>29
夢を追いかけて会社辞めたことに後悔はしてる?

39: 2016/08/29(月)22:05:41
>>31
仕事辞めたことは後悔してない
収入増えないし人間関係も良くなかったからね

ただ今目指してるのは全くの未経験やから、そっちのが不安かな…

5: 2016/08/29(月)21:49:58
オレンジジュースが踊り出すイメージの音楽作って

11: 2016/08/29(月)21:51:55
>>5
そういう案件はガチである。

6: 2016/08/29(月)21:50:09
幼少から音楽に触れてて元から才能があったっていうつまらないパターン

12: 2016/08/29(月)21:52:21
>>6
幼少期から音楽に触れてはいるけど、別に才能があるわけではないと思う。




7: 2016/08/29(月)21:50:12
音楽家って何すんの?

15: 2016/08/29(月)21:53:17
>>7
仕事としては、
ゲーム、CM、アニメ用の曲作り。

個人で曲は作ってる。よくあるパターン。

8: 2016/08/29(月)21:50:23
耳聞こえる?

9: 2016/08/29(月)21:51:25
安定から、あえて茨の道ですか…
頑張ってください

14: 2016/08/29(月)21:53:15
まぁ、楽しけりゃいいんじゃない

17: 2016/08/29(月)21:54:40
音大でたんか

18: 2016/08/29(月)21:54:59
>>17
出てない。普通の大学出た。

22: 2016/08/29(月)21:57:18
わぁモテモテ!?

25: 2016/08/29(月)21:58:40
>>22
モテない。金ないからね。
女はくるけどヤンキー上がりかメンヘラしかこない。

27: 2016/08/29(月)21:59:39
自称してるだけなんだろ

30: 2016/08/29(月)22:02:09
>>27
自称ではない。
が、自称したり、個人で活動してる時の方がよっぽど楽しい。自由だからね。

28: 2016/08/29(月)22:00:34
今が楽しければよかですたい

32: 2016/08/29(月)22:02:59
>>28
性格的にあまり楽観視できないタイプなんだ...

33: 2016/08/29(月)22:03:10
俺もやりたいこと仕事に、してみようかな

34: 2016/08/29(月)22:03:45
>>33
一生貧乏生活の覚悟があるなら構わないと思う。

40: 2016/08/29(月)22:05:42
>>34
俺は夢追ってお堅い仕事を辞めたけど、結局失敗して、今はまた、お堅い仕事をしてるよ。
でも、夢追ってたときの経験は今の仕事で活きてる。

42: 2016/08/29(月)22:08:05
>>40
一度夢を追ってまた戻れたってのが凄い。
元々能力が高いのかもしれないね。尊敬するよ。

35: 2016/08/29(月)22:04:12
俺、今やりたいこと仕事にできて幸せだわ

36: 2016/08/29(月)22:04:29
>>35
幸せってのが羨ましい。

38: 2016/08/29(月)22:05:37
>>36
毎日大変だけど、あっという間に1日が終わる
幸せ者だよ

37: 2016/08/29(月)22:05:36
昔からの夢を形としては叶えたわけだけど、
どっちかっていうとスタート地点に立った感じかな。

正直不安しかないよ。

43: 2016/08/29(月)22:13:27
音楽を作るのは好きだし、生活の一部だけど、
極端に縛られて音楽を作る、幼少期からの生活の一部を縛られるのは思ってみたより辛かったな。

好きなことを仕事にする人は、よく考えたほうがいいのかもしれない。

44: 2016/08/29(月)22:14:10
俺も脱サラして物書きになりたいな