08295
1: 2016/08/28(日) 13:20:18.504
DTM未経験者でもソフト代2万円くらいすぐ回収できるやろ


Pってなに?

3: 2016/08/28(日) 13:21:09.592 BE:149440117-PLT(14000)
自信あるの?

6: 2016/08/28(日) 13:24:32.737
>>3
音楽知識すら無い

11: 2016/08/28(日) 13:27:17.730 BE:149440117-PLT(14000)
>>6
なるほどまぁ2万なら損してもなんら今後の人生に影響出ないから問題ないわな
慣れてきたら作曲頼むわ

5: 2016/08/28(日) 13:24:12.832
ペロペラー

7: 2016/08/28(日) 13:25:32.242
V1やV2とどう違うの?炸薬量と航続距離?

8: 2016/08/28(日) 13:26:04.836
つかアペンドとかt2v3v4とか正直なんの事かわからん

なんかより大人っぽい感じになった気はするけど

やっぱ最初の声のが愛嬌あるよなろり声アホ声で

いや今の歌声も大好きだけと

9: 2016/08/28(日) 13:26:59.765
v4ってとっくの昔に発売されてなかったっけ

10: 2016/08/28(日) 13:27:09.719
v4とか出るのか

12: 2016/08/28(日) 13:28:19.757
何の知識もなく出来るものなのか?

13: 2016/08/28(日) 13:29:44.052
稼ぐのはもう無理やで
ボカロはオワコンだから

14: 2016/08/28(日) 13:30:24.111
> 最初の声のが愛嬌あるよなろり声アホ声

同意
調教で生歌に近づけるとかには惹かれない
ベタ打ちでかわいらしいロボ声が出せるのが凄かったんだとおもう

15: 2016/08/28(日) 13:32:18.024
作詞だる




16: 2016/08/28(日) 13:33:41.532 BE:149440117-PLT(14000)
sssp://img.2ch.net/premium/3241577.gif
作詞って適当に思ったこと文字に起こせばいいだけちゃうん?

17: 2016/08/28(日) 13:34:42.562
今は音街ウナとかいうやつが凄いらしい

18: 2016/08/28(日) 13:37:44.193
同人イラスト→ブサイクでも萌え絵が描ける
ラノベ→ブサイクでも甘酸っぱい物語が書ける
ボカロ→ブサイクでもラブソングを作れる

そんな安易なイメージが購入動機

19: 2016/08/28(日) 13:39:58.700
というか普通のJPOP的な5分サイズの曲長が俺にとっては大作すぎてしんどい

21: 2016/08/28(日) 13:44:50.703
>>19
アレンジがゴージャス過ぎるんじゃない?
ピアノやギター伴奏&ボカロ声なら…

素人には分からない経験者の苦労があるんじゃろうな

23: 2016/08/28(日) 13:45:47.653
クリプトンのボカロの場合クリプトン特製システムみたいなのあるから
V4じゃなくてV4Xだぞ
あとP名は処女作でよほど有名にならないと今は難しい

29: 2016/08/28(日) 13:46:15.419
V3持ってるが、もう4出るのか

36: 2016/08/28(日) 13:49:40.380
>>29
v3もってればv4お安く買えるでないの?

39: 2016/08/28(日) 13:54:51.886
>>29
創ったボカロ曲うp

38: 2016/08/28(日) 13:52:12.001
ボカロは音楽じゃ金にならないよ

40: 2016/08/28(日) 13:56:05.299
よっしゃ買え
後のことは知らんけど

42: 2016/08/28(日) 13:58:56.429
ウン十万つぎ込んで数百再生やぞ やってられっかクソが

43: 2016/08/28(日) 14:01:35.593
金使えばセンス伸びる訳じゃないから

44: 2016/08/28(日) 14:02:15.273 BE:149440117-PLT(14000)
センスは伸びないが聴きやすくはなる

46: 2016/08/28(日) 14:06:39.076
聴きやすくなる☓
聴きやすく出来るようになる○

47: 2016/08/28(日) 14:08:42.359
金つぎ込めば音良くなるけど、ボカロに関しては調教がモノを言う感じある