08213
1: 2016/08/19(金) 22:34:49.81 0
人間技じゃないと思わないですか?


元気になるテレビは見てた

3: 2016/08/19(金) 22:38:22.48 0
30分くらいで適当に作ってただけだから大丈夫

4: 2016/08/19(金) 22:40:12.79 0
そうとう不摂生な生活送ってたらしいぞ。
おまけに全部仮歌入れてるからそのせいで喉頭がんやな

8: 2016/08/19(金) 22:42:46.54 0
>>4
真面目だなぁつんく♂

36: 2016/08/19(金) 23:10:18.13 0
>>4
それでクビにするとか事務所鬼畜過ぎる

5: 2016/08/19(金) 22:40:29.56 0
新聞屋になんで毎日出せるんですかと聞くようなモノ

6: 2016/08/19(金) 22:41:35.50 0
つんく♂て頑張り屋さんだね

7: 2016/08/19(金) 22:42:09.61 0
カバー曲で水増しハシプロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

9: 2016/08/19(金) 22:43:27.08 0
るーらら先生と共作だから

12: 2016/08/19(金) 22:46:49.58 0
一年で100曲制作を10年ぐらい続けたんだぞ

14: 2016/08/19(金) 22:48:17.48 0
疲労がポンと抜けるやつかな

15: 2016/08/19(金) 22:50:13.47 0
一時間なら一時間と時間を決めてその中でできるように作った

17: 2016/08/19(金) 22:51:00.58 0
小室哲哉は1日4曲作ってた

18: 2016/08/19(金) 22:51:08.55 0
糞曲でいいなら誰でも作れるわ

22: 2016/08/19(金) 22:52:43.13 0
作詞作曲年間100曲やってたつんく天才だわ

26: 2016/08/19(金) 22:55:15.00 0
シラフで全裸で薔薇とか出来ないよ

28: 2016/08/19(金) 22:58:34.85 0
新聞屋さんは内側の生活面とかのページは何日もまえから用意してるから

30: 2016/08/19(金) 23:04:58.98 0
疲れたらニンニク注射打って3日で1曲のペースで作ってたとか

33: 2016/08/19(金) 23:07:58.75 0
全盛期でも年100曲ちょっとだろ
1日1曲なんてやってないよ

34: 2016/08/19(金) 23:08:08.10 0
つんくの曲の印税は事務所に入るようになっている
事務所からつんくにどれだけ支払われるかはわからない

37: 2016/08/19(金) 23:10:24.53 0
まさしく事務所は儲かってるから問題ない
いくらハロプロが売れなくても解散しないわけだ

39: 2016/08/19(金) 23:12:14.01 0
歌詞カードに書いてあるように作曲がつんく名義ならつんくに入るだろ
入らなかったら裁判沙汰だ

41: 2016/08/19(金) 23:16:22.18 0
>>39
JASRACのサイトで調べたらわかる
信託者がつんく個人じゃなくアップフロントになっている

42: 2016/08/19(金) 23:16:27.19 0
筒美恭平も全盛期1日3曲ぐらい作ってたんじゃなかったっけ?
今みたいに機材がないからメロディ口ずさんで譜面に起こしてもらってた

44: 2016/08/19(金) 23:18:21.98 0
筒美は作曲だけ
寺田は作詞やレコーディングやプロデュース全般

45: 2016/08/19(金) 23:18:42.67 0
つんく♂て真面目だし一生懸命な人間だよな

46: 2016/08/19(金) 23:19:02.13 0
つんくブラック企業並みに働かされてて鬱にならなかったの?

47: 2016/08/19(金) 23:21:37.25 0
金はそれなりにもらってただろ
ハロプロのプロデュース全般で年俸1億以上は

66: 2016/08/20(土) 01:13:10.56 0
>>47
黄金期頃の長者番付見る限り一番貰ってる頃で5億は超えてる

48: 2016/08/19(金) 23:23:04.47 0
つんくちゃん身を削って喉頭がんと引き換えに沢山の名曲残してくれたよ(つд`)

49: 2016/08/19(金) 23:23:47.67 0
はたけ働け

50: 2016/08/19(金) 23:24:27.62 0
働けはたけ




51: 2016/08/19(金) 23:24:44.91 0
はたけはたらけ

52: 2016/08/19(金) 23:26:55.31 0
俺達の前に出てくるつんく♂はキラキラしてたけど日常はボロボロな姿で綴じ込もって作業してたのか

56: 2016/08/20(土) 00:51:27.51 0
>>52
歳のわりに老けてた

58: 2016/08/20(土) 00:57:14.34 0
まあ手クセで作ったような曲ばかりだったしなあ

代表曲のラブマはパクリだし

59: 2016/08/20(土) 01:00:40.40 0
つんくがプロデューサーを外されてからそれまでの量産体制が維持できなくなった
ゴーストや鼻歌でアレンジャーに丸投げ説が間違っていたことが証明された
以前はつんくの一声でサッと決まってたことが今は会議で何時間も議論されてるのかもしれない

60: 2016/08/20(土) 01:03:57.10 0
単に売れないから出さないんだろ
10年前は非つんくプロデュースの安倍ソロや松浦ソロやBuonoやきらりの曲が
ばんばんリリースされてた

61: 2016/08/20(土) 01:04:37.05 0
相当昔の初回限定版とか普通に新品で買えるもんな

63: 2016/08/20(土) 01:08:37.31 0
売れない楽曲やアルバムを独断でリリースしすぎたせいで
赤字が膨らみ続けたのも解任の一因なんだろうなあ

64: 2016/08/20(土) 01:10:50.46 0
真野の曲ははたけとたいせいが半分近く書いてたけど
今2人ともろくに新曲書いてないよね

65: 2016/08/20(土) 01:12:14.63 0
99年頃のTVインタビューでつんくのカバンの中に睡眠薬が入っていたのは覚えてる

69: 2016/08/20(土) 01:19:42.56 0
45歳で家族も抱えて副業もやって年間100曲作曲とか無理がありすぎた

77: 2016/08/20(土) 01:27:01.34 0
今の惨状を見るとつんくが全てコントロールしないと
気がすまなかったのもわかる気はする

78: 2016/08/20(土) 01:27:31.40 0
こんな漫画を思い出した
no title

79: 2016/08/20(土) 01:28:58.84 0
今日のアプカミ見て思ったがたいせいはレコーディングディレクターやるより
もっと曲提供したほうがいいと思う

80: 2016/08/20(土) 01:29:21.89 0
でも落ち目のハロプロから逃げる気満々だったのも事実だしな
NGPがダメになったらそっちから逃げるようにハロプロに全力注入してNGPは放置しちゃったけど

100: 2016/08/20(土) 02:12:46.38 0
世間からはオワコン扱いになっても大物然としてオーデとかもいつも遅れて来てたもんな

105: 2016/08/20(土) 03:07:20.26 0
寺田がプロデューサーしてるうちはダンスマンとも絶縁状態だったからな

106: 2016/08/20(土) 03:07:59.90 0
>>105
音ガタとベリでダンスマン絡んでるぞ

108: 2016/08/20(土) 03:15:13.73 0
普通じゃないの? 清志郎が若手に「1日1曲じゃ趣味」って言ってたみたいじゃん

117: 2016/08/20(土) 10:48:48.34 0
no title

当時44歳にしては老けてる