08204
1: 2016/08/19(金) 16:14:11.18
こいつらがいないほうが、日本の音楽業界は活気づくのだろうか


ジャニは昔からいるけどAKBやエグザイルが出る前の邦楽は
萌えアニメの主題歌みたいのがランクインする酷い時期だったけどなw

44: 2016/08/19(金) 19:58:57.68
>>2
だよな
その頃はジャニーズも嵐が売れて無いから今より地味だったし
ミスチルとレンジしか売れない退屈なヒットチャートと言われてた

3: 2016/08/19(金) 16:16:39.19
何の風通しが悪いんだよ

4: 2016/08/19(金) 16:17:47.30
音楽業界を腐らせた戦犯だとか、
市場を独占しすぎだとか、
歌番組に出すぎだとか、
ときどき言われるけど

26: 2016/08/19(金) 17:08:06.08
>>4
どこで誰に言われてんの?

5: 2016/08/19(金) 16:19:29.70
そりゃジャニみたいた下手で下品な男子学芸会よりも、アニメ主題歌の歌手の方が遥かに上手い曲もいいしな。

6: 2016/08/19(金) 16:21:55.86
売り上げ少なすぎて干上がると思うぞw

7: 2016/08/19(金) 16:22:48.49
アニメ主題歌
韓国アイドル
アイドル声優
演歌
名も知らないロックバンド

う~ん…

9: 2016/08/19(金) 16:25:05.48
ジャニーズ AKB EXILEが今の音楽業界の悪の枢軸だと思われがち

10: 2016/08/19(金) 16:25:05.90
windsとかもジャニに潰されたからな
風通しをよくすべきだわ

11: 2016/08/19(金) 16:26:58.66
今年もレコ大はLDHさんだろw
 
「レコ大 LDH」の画像検索結果

12: 2016/08/19(金) 16:27:58.69
人間の数が半分になったら

13: 2016/08/19(金) 16:28:37.87
少なくともCD屋は全国に10店舗くらいしか残らない

43: 2016/08/19(金) 19:46:08.79
>>13
AKBはCDショップにはたいして貢献してないよ
9割は個別で通販だから
全握分もかなりの枚数は通販だろうし

14: 2016/08/19(金) 16:29:24.48
結局WaTとか羞恥心とかみたいなのが売れる

15: 2016/08/19(金) 16:30:58.67
ジャニAKBEXILEのなかでどこが一番たちが悪いの?

16: 2016/08/19(金) 16:32:20.52
一番たちがいいのは手越くん

17: 2016/08/19(金) 16:35:54.32
ジャニーズの楽曲って普通にいいと思うけど
金あるからめちゃいいクリエイター使ってるし




18: 2016/08/19(金) 16:38:58.30
CD売り上げが30万枚越えれば大ヒットだからな
先週のMステでORANGE RANGEのアルバムが263万枚売れたってやってたけど、そういうのはもう出てこないと思う

配信で1曲単位で買えるようになったってのもあるし

19: 2016/08/19(金) 16:41:42.88
名古屋のマジプリやボイメンですらオリコン1位取ってるくらいなんだから全国各地に女のドルヲタはいるんだよな
非ジャニの男アイドルは1位取ってもまったく報道されないけど
メディアのジャニーズ一強状態はほんと異常だ

20: 2016/08/19(金) 16:43:32.40
ジャニーズは歌もダンスも演技も下手すぎる
メディア独占するならせめてクオリティ高い人材を発掘してくれ

21: 2016/08/19(金) 16:44:53.72
レコード会社が倒産するんじゃない

22: 2016/08/19(金) 16:46:33.72
いなくなった所で他のアーティストのクオリティが上がる訳でも無し

23: 2016/08/19(金) 17:00:28.68
ジャニは「あのグループを出すならウチの子たちは出しませんよ」攻撃で他の男性アイドルグループを潰しまくった
AKBは潰すどころか、ももクロ・E-girls・BABYMETAL・でんぱ組ほか、あまたのフォロワーを生んで邦楽市場を活性化させた

はっきりいって10年代なんて女性アイドルGブームがなければほぼなんの話題もなかった

24: 2016/08/19(金) 17:05:32.02
ジャニーズより福士蒼汰や三浦春馬のほうがイケメン高身長でジャニーズより歌もうまいんだぜ

25: 2016/08/19(金) 17:07:59.17
AKBGも当初掲げたコンセプト通り女性タレントの登竜門、真の意味でファンのフィルターを通して競争淘汰する機関になってればもうちょっと支持が長続きしたかもな

27: 2016/08/19(金) 17:11:29.31
ジャニーズによる音楽番組の私物化は酷いな

先週のMステは今年一番ひどかった

28: 2016/08/19(金) 17:12:19.84
ここ数年のヒット曲

マル・マル・モリ・モリ
女々しくて
あったかいんだからぁ
ようかい体操第一
トリセツ
海の声

う~~~ん

29: 2016/08/19(金) 17:12:47.74
他のアーティストのファンにとっては、こいつらは邪魔なのかな

31: 2016/08/19(金) 17:33:25.75
AKBが音楽業界で嫌われる理由

本来、今の音楽業界であれば10万枚売れればヒット扱いに、50万枚前後なら大ヒット扱いに出来るが
やり方どうあれAKBがミリオン連発するせいでそれが出来なくなった上にAKB以外は多少無理をせざるをえなくなった
その割をくってるのはジャニーズもEXILE系列も一緒

34: 2016/08/19(金) 17:45:01.22
>>31
ジャニーズって無理してたっけ?

無理したのってデビュー曲がNot yetの「ペラペラペラオ」に負けそうになって慌てて緊急握手会を開催したSexy Zone位じゃないか?

32: 2016/08/19(金) 17:38:01.01
AKBは歌下手くそ過ぎる

33: 2016/08/19(金) 17:40:07.78
レッスンは振り入れしかないもんな
カラオケで歌い込む程度

35: 2016/08/19(金) 17:49:58.81
結局その3つがなくなったところでkポ()とアニソンしか残らんからなー。kポが嫌いだからもっと状況が悪くなるとしか思わない

37: 2016/08/19(金) 18:01:26.61
ならんよ
だって俺らがAKBなくなったからってスガシカオ買わないし