08182
1: 2016/08/15(月) 00:42:50.94 0
ただのギターじゃん
音も別に違わないし


>>1
そのオッサンに聞け

2: 2016/08/15(月) 00:44:13.35 0
でもお高いんでしょう?

4: 2016/08/15(月) 00:44:50.01 0
>>2
例え「100万だぜ?」とか言われても別になにも思わん

3: 2016/08/15(月) 00:44:14.06 0
楽器より曲と腕が大事だよな

5: 2016/08/15(月) 00:45:06.20 0
今は伐採できない中米のマホガニー材を使ってるから音が違うらしい

6: 2016/08/15(月) 00:45:49.29 0
100万じゃ買えないなw

7: 2016/08/15(月) 00:46:07.45 0
音が違うって言っても誤差の範囲だよなあ

8: 2016/08/15(月) 00:46:26.21 0
100万でも要らないな

9: 2016/08/15(月) 00:46:58.06 0
一流バイオリニスト「ふーん」

10: 2016/08/15(月) 00:47:28.14 0
パソコンで言えばウィンドウズ95みたいなもん?

11: 2016/08/15(月) 00:47:38.70 0
数千万らしいぞ

14: 2016/08/15(月) 00:49:29.07 0
>>11
そんなギター買えるおっさんて何者なんだよw

12: 2016/08/15(月) 00:48:32.58 0
ギターなんて1万で買えるし
1万のギターと100万のギターに100倍の差があるとは到底思えない

15: 2016/08/15(月) 00:50:05.84 0
そもそもエレキなのに木材がどうこうって意味あるのかね
アコギなら共鳴胴なんだからその通りだろうけど


17: 2016/08/15(月) 00:50:36.85 0
charとか松本に弾かせたらわかるのかな
「うーんこの音色は数千万!」とか言って




19: 2016/08/15(月) 00:52:09.04 0
プロがちゃんとした機材で鳴らすからヴィンテージの良さがわかるのに騙されたおっさん可哀相

20: 2016/08/15(月) 00:52:32.27 0
ロマンに金払ってるようなもんなんだろう

21: 2016/08/15(月) 00:53:09.51 0
豚に真珠ってやつ?

22: 2016/08/15(月) 00:53:30.56 0
no title

23: 2016/08/15(月) 00:57:40.17 0
エレクトリックギターで一番音に影響がでかいのは間違いなくアンプ

25: 2016/08/15(月) 01:02:23.98 0
日本じゃアンプつないで音出せる環境は限られているからなぁ
飾り物になっちゃう

26: 2016/08/15(月) 01:08:29.67 0
飾って眺めながら酒飲む用

27: 2016/08/15(月) 01:12:05.33 0
ストラディヴァリウス的なやつ?

29: 2016/08/15(月) 01:31:38.77 0
ヨッちゃんは高値で買って弾かないらしい

30: 2016/08/15(月) 01:32:33.30 0
福山雅治もギターコレクター

31: 2016/08/15(月) 01:34:47.73 0
具体的には知らんけど数年前は数百万だったのが今は数千万なんでしょ

32: 2016/08/15(月) 01:37:41.76 0
おっさんの持ってたのはただの安物で
「59年のレスポやで」
「マジすか!ちょっと触っていいですか・・・ってプレテクやないかい!」
「がっはっはっは」
って展開を期待してたんだと思うよ

35: 2016/08/15(月) 01:46:32.45 0
弾かずに綺麗に保存してたら間違いなくこれから先も値上がりし続けるからな

36: 2016/08/15(月) 01:51:09.16 0
別に音の違いだけじゃないから
弾いてて気持ちいいんだよいいギターは
あと高いギターがいいギターとは限らない

37: 2016/08/15(月) 01:51:21.57 0
Xの石塚さんのは2万ドルだよ

38: 2016/08/15(月) 01:52:09.16 0
ゲイリー・ムーア

39: 2016/08/15(月) 01:53:07.88 0
オタクっぽい独身のおっさんが持ってそう